2014ふじかわ夏祭りR52

今年は、建築技能部会に参加くじ引きを担当しました(^-^)/ozako

景品は、子ども向けのグッツでしたが、その中にサマージャンボ宝くじ一枚もありました。一回のくじ100円なので、一枚300円の宝くじくじ当たれば「お得」ましては一等当たれば4億円、二等1000万円、三等100円当たればすげー事!ですが・・・高校生位だと横向かれますが、小学高学年位の子どもたち、宝くじ当たれば金を鳴らしたせいもあるのか?向きになって一人で5回もクジヒキする子も少なくなかったです。お父ちゃんお母ちゃんに、怒られるからもうするなと言った子もありました。お祭りですがこれって文化⁈ ちょっと考えました(^^;;