血圧

昨日の夕方血圧180超えでした、最近頭が少し痛いな〜と思いつつ!過ごしていましたので、救急で病院にも行ってきました。結局血圧が高いから頭が痛いのか?頭が痛いから血圧が高いのか?本日午前中脳外科に診察行ってきました。結果脳は大丈夫との事ホッとして帰ってきました。では、ここんとこの頭の痛みは?血圧は?
ほうは言ってもピロリ菌除菌以来逆流性食道炎の薬もらいながら、血圧高いかもと2ヶ月前位から朝晩血圧測っています。たしかに若い頃よりは高いので気にはしています。
晩酌はたくさん頂いていますが、約2年近く週4日.のウオーキングと最近ですが、食事の締めの漬物食べていないozakoです。朝飯にはらっきょ毎日二個食べています。(^з^)-☆ozako