夕焼け

多分金星だと思い西の空の写メ撮りましたが、残念ながら iPadでは写りませんでした。火星が地球に一番近くらしいのは明日かな!
今日は月曜日昨日の疲れを引きずりながら、午後からはO様邸完成検査でした。最近ではちょっと悲しい出来事があった、ブロック塀現場の既存ブロック塀ちょっと1.2m超えです。地盤が低いので最終的には1.2m以下になるので、確認申請図書も問題なしと記載しましたが、時期が時期で検査員の方も国からの指導で、うるさいらしいです。
もっともっと危ないブロック塀沢山あるのが現状です。増穂小学校の通学路やばいな!と思うところ多々あります。先日専門家の方も、家の耐震性高める前に、ブロック塀の安全性高める方が先と言っていました。その通りと思います。(^з^)-☆ozako/2