防犯連絡所・春分の日

夕べは、最勝寺駐在所防犯連絡所臨時総会でした。総会と言ってものみながらのですが。。。臨時なのでいつもとは違います。結局は、警察署から防犯連絡所はもういらないという事らしいです。八年前亡き父から引き継いだ役、亡くなったから違う人に回ると思いつつ!世襲制との事親父からなにも聞いていなかったから戸惑いましたが。支部長までおおせつかり最近では、年2回の総会・パトロールと4ヶ月に一度のパトロールと、生活の一部となりつつあったですが。聞けば昭和40年前半各家庭に電話器がなかった頃、駐在所と連絡を取る役目で発足したようです。家も商売で電話早かったのかな?

確かに今の時代、変化して行くひとつの出来事かな♪(´ε` ) ozako

f:id:ozako:20190321113705j:image