海の日

今年の夏は涼しいです、夜は寒いくらいです。東京は最高気温25度以下が8日続いているとか?平成5年の冷夏を思い出します。タイ米を輸入して、タイ米の美味しい食べ方とか?テレビでやっていたかな!現場仕事の私たちは助かりますが、暑い時は暑くならないと困る方も多いかと。
午前中、連休前にもらった原木を割った薪、土用にそろそろなるので、先日より少しづつ棚に片付け始めました。今日は女房にも手伝って、もらいもう少しで終わるかな?と思いつつ昨日の雨で濡れているのと、昼飯になりそうなので、終わりにしました。来年の冬使うようになるかな。楢・くぬぎは2年乾かさないと良く燃えないかな!燃やし方が下手もありますが!^_−☆ ozako


4月1日に薪割り完了したようです!