2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日誕生日

今日は43回目の私の誕生日です。親に感謝・・・衆議院選投票日・・・ この国、この世の中がよくなることを願います。

8月24日建て方です。

今年初めての住宅新築建て方です。「倉庫新築、トイレ新築、車庫新築、耐震リフォーム等々頑張りました。」N様の夢のマイホームです、まだまだ頑張ります。 25日棟上がりました。

本日土台敷きしました。

先行足場も完了。来週建て方予定です。 工事の安全を願います。土台敷き完了 基礎配筋完了 丁張り完了

今日は経審です。

一年に一度の経営審査に県庁に来ています。昨年は厳しかったです。今年はもっともっと厳しいです…

盆休みです。

最近暇の割には休みが取れなかったです。お台場合衆国に来ました。 ガンダム、中学の頃ファンでした。曇りでしたが蒸して暑かったです。沢山の行列で「へとへと」プールにも入ってきました。夜は中華街でおいしい 招興酒を頂きました 爆竹と龍等・・・パレード お祭…

今日8月12日息子の誕生日!

今日で満12歳になりました。12年前の朝8時56分に生まれました。前日の9時か10時頃病院に入ってから・・・約12時間近く背中を・・・腰を・・・とさすっていました。女房も大変でしたが、私も大変でした。先生が「お父さん見てください。これが頭です。。。」見た…

本日朝5時7分 増穂町震度4でした。

跳ね起きました。 東海沖地震発生確率87%の山梨県。。。震度7予定です、今朝の約2倍すごいことになると思います。 日頃から防災意識を高めなくては・・・ 「くるな災 忘れた頃も ほっといて」 by ozako ほうは言っても無いことを願います。耐震診断・耐震補強のご用命は …

神明の花火、ルート52、学校環境整備活動・・・

昨日8月7日は市川三郷町「神明の花火」でした、2万発の花火だったようです。あさひセンチュリーホテル恒例の歌謡ショ-にて花火見られませんでした。。。本日は増穂町旧国道52号線の歩行者天国 「ルート52」でした。私以外家族は行きました。そして、さっき帰ってきました。沢山人…

8月2日(日) 大安の昨日は地鎮祭でした。

N様邸新築工事地鎮祭 あいにくの雨でしたが、滞りなく終了しました。おめでとうございました。これからozakoで、N様の夢の家を造りあげていきます。 ヴァンフォーレ甲府勝ちました。2位に浮上頑張れ

先週は・・・フィールドバレエ on 萌木の村

7月30日はフィールドバレエ on 萌木の村特設野外劇場に行ってきました。 バレエをみるのははじめてで、Aプログラムの「くるみ割り人形」を覧てきました。第1幕終了時 雨がたくさん降ってきましたが、なんとか最後迄覧ることができました。家には11時過ぎと遅くはなり…