2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉戦、やっと勝ちました

2対1で我らが甲府勝ちました。\(^-^)/ はじめてアウェイに応援いきましたが、千葉ということもあり、いい一体感で応援できました。 さっき帰ってきました。 http://www.youtube.com/watch?v=IoIlAqoNEls&feature=related

アウェイ フクダ電子アリーナ

1対0で甲府勝ちで折り返しです。 千葉のスタジアム良いです。 午前中現場打合せ、Y様ご契約と忙しかったです。 16:00キックオフぎりぎり間に合いました。

フラット35S

住宅ローン自分が家を建てた時と、二年前借り換え山中よりJAにした時以来、はっきり言って御施主様任せでした。今回結構勉強したました。(つもり)フラット35に限っては、住宅金融支援機構(旧 住宅金融公庫)なので一律の利息なはずが・・・確かに公な機関なのでほぼ…

10月最終日

台風行ってしまい、良かったです。結構雨降りました。 昨日は雨の中、S様邸修繕工事にて土間解体しました。

塗装屋さん

外部塗装、内部塗装と職人さんが、入りました。

木工事もそろそろ

W様邸 匠の技、良いアールが出来ました。 下駄箱もつくっちゃいます。

台風対策

シート束ねると台風は、来ない! 恥ずかしげにお目見え?

台風

接近中

寒くなりました。

急に涼しくなり、身体がついていけない!方も? 最近まで入道雲が出ていた秋のイワシ雲は? もう山は雪のようです。

済み証

Y様邸確認申請おりました。\(^-^)/もっと時間かかるかと心配していましたが良かったです。

前歯

前歯やっと入りました。

長期優良住宅

本日JIOより、やっとY様邸適合証届きました。認定通知書申請を残すだけです。しかし、確認申請はまだおりていません。

打ち合わせ

夕方、T様邸打ち合わせでした。今日は早く終わると思っていましたが、結局四時間の打ち合わせとなりました。T様お疲れ様でした。

コンクリート打設前

配筋完了、型枠完了明日打設予定です。

法事

先週、親戚の49日の法事でした。 今日は、協力会社でご尽力いただいた職人さんの告別式 夕方、同級生の親送りのお通夜でした。 このところ礼服を着る機会が、多くなっているのかな!昨日は、またしてもホーム小瀬にてドロー 勝つ試合を見て、すっきりしたいです。

愛媛FC

夢叶う小瀬

朝一墨だし

ベースパックセットのため、朝一墨出しそして、一部根切り手直しと忙しかったです. 無事完了したようです。

匠の技

檜六寸柱+三々柱と落葉松t=15板のコラボ バイン材の壁 TVラックもつくちゃいます

地盤調査

T様邸購入予定地、調査完了 Y様邸再調査地盤大丈夫そうです。

長期優良住宅

本日JIOよりやっと、構造OKでました。温熱環境で意匠はもう少し?確認申請も手直し書類少なくていけるかな?仮審査中です。日が短くなりました。

讚美会?

夕べは 第3火曜日の飲み会でした。〓

根切り着工

今日から、増築工事着工しました。弊社下請けで躯体(基礎、重量鉄骨)のみですが、工期が無いようです。最善を尽くします。紹介してくれた、F君(後輩)に感謝します。明日は天気悪いのかな?

第1回富士川町体育祭り

組長として参加してます。暇でしたが、沢山の方と立ち話しました。 女房が出場しました。

今夜は育成会役員会

第3回役員会でした。 11月3日の祭り「子供御輿」(道路使用許可大変でしたが)の件と 夏の盆踊り「出店」の反省確認 19:30から20:00までと30分で終了しました。 次回第4回は、今年度の報告と次年度役員選任です。3月頃かな!

午後から

丁張りにI君とE行って来ました。チリみんな救出されました。\(^-^)/

JIOから

Y様邸本日JIOから指摘事項Faxありました。 構造計算わかっているような、・・・昨夜は同級生の無尽いけなかったです。 このところ暇では無いですが、忙しい???でも・・・ 自分の気持ちもあるとは思いますが。

外壁張り完了

W様邸外壁貼り完了 造作及び内装ボード貼り工事中 2階床貼り中(赤松 t=15)

甲府駅北口

久しぶりに来ました。20数年前北口から甲府工業まで3年間通いましたが、全く変わってしまった。

映画鑑賞

ナイト&デイ 子どもと一緒なので、吹き替え版ときいて、覚悟していきましたが、字幕でした。しっかり子ども笑ってみていたのでグー?

スパイク

昨日は、一日図面を描いていました。夕方T様と打合せでした。 本日は午前中、W様邸打合せ(照明器具決定、棚確認) 午後ちょっと休んで、打合せのまとめと、見積やっています。先日から、長男が「スパイク買って」とさわいでいました。そして、本日は泣き出し訴えて…