2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

K様邸外構工事

10月に完成しました。外構工事アップしました。 http://www10.ocn.ne.jp/~ozako/bukken/H20_9_K.html

内覧会

W様邸のご厚意により、完成現場見学会を開催します。 告知チラシたった今完成、アップしました。 http://www10.ocn.ne.jp/~ozako/12_18kokuti.pdf

上手に塗りました。

W様邸、週末に家族で珪藻土塗り仕上げました。素人?としては素晴らしいでと思います。(お父さんが頑張った結果!)写真を撮れなくてすみません。水戸に行っていました。m(__)m

晩ごはん

スーパーあずさにて。久しぶりに駅弁食べました。グー

水戸

ロスタイムに、小池の同点ゴールにてなんとか、ドローになり終了しました。 車を置かしてもらっているK君に、水戸納豆を買って電車になんとか間に合いました。 ヴァンフォーレはまっている。。。?

チャンピオン

夕べのボクシング長谷川のファイトは素晴らしかった。普段ボクシングのテレビみないですがつい力が入って手に汗握って見ました。

Y様邸、基礎工事完了

墨出しもおわりました。 来週、足場架け木材搬入予定です。

吹き抜け

W様邸、吹き抜け足場解体しました。内装工事もあと一息(^-^)/?かな?

まだまだ

ozako今年で44歳になります。自分なりに努力して極めてきたつもり? しかし、まだまだ若輩者です。もっともっと、精進しなくては!今日は、良い話をいただきました。ありがとうございました。

長期優良住宅

T様邸、もやっとが少しは晴れ、申請書類本日ポスト(青柳郵便局)に投函しました。 100万円補助金間に合うのか?

お施主様が塗ります。

W様邸、珪藻土家族で塗ります。 さっきTELがありました。今週末塗るそうです。 良い想い出になること間違いなし! 御施主さんが塗るので、誰にも文句言われないし、オンリーワンの壁・家かな!

あと少し基礎工事

Y様邸、先週立ち上がりコン打設しました。 充分養生を行いそろそろ基礎完成です、基礎は順調にきましたが、 残念ながら材木(E120-F375)が間に合いません。 当初、調べた時に納期かかると聞いていました。 なので、プレカットの打合せ中も、E120-F375材だけ…

もやっと

決断かな! 今日は朝4時半から起きています。 気になることが・・・

北朝鮮

150〜170発?の砲弾・・・ 韓国よく我慢していると思います。 日本だったらどうなる?

勤労感謝の日

昨日の朝、W様邸からの帰り北岳もだいぶ白くなりました。 1日仕事でした。

昨日はいい夫婦の日

夜、すき焼き食べました。?何でだろう?

昼めし

昨日の晩ごはんの残り物で、たこ焼きです。息子のサッカー〓は、7対2で負けました。(*´∇`*)

日曜日

W様邸、日曜日ですが皆さん頑張っていました。お施主様も収納家具(アイシェルフ-パナソニック製)組み立てしていました。夕方、長男のサッカー送迎当番で航空学園まで行きます。

最勝寺区卓球大会

午前中、組代表?女房と参加してきました。3連敗でした。

草津戦

ヴァンフォーレ甲府負けてしまいました。 今日は仕事でホーム行けなかったですが、残念気持ちを入れ替えて、夢叶う小瀬のために、頑張って欲しいです。

お目見え

W様邸、外部足場解体。

良い天気

W様邸太陽光パネルとハイブリットソーラー(集熱器) 八ヶ岳 北岳 北岳の写真撮ったのですが、携帯から転送すると八ヶ岳写真とファイル名が同じになってしまいます?残念です。W様邸の屋根から撮影しました。行き帰りの環状道路からは、北に八ヶ岳、西に北岳、南に富士山…

商工会理事会

7時から理事会でした。 終了後、K建設のK君が「飯食べに行こう」と誘われたので、 K電機のKさんを誘いビビアンで。。。 今帰ってきました。

アンカーボルトセット完了

Y様邸、明日立ち上がりコンクリート打設予定です。

昨日

昨夜、JC時代の仲間と無尽でした。 TTP?米の輸入自由化の話もしました。私は日本の農業を守れと。。。しかし、ほかの方の意見は、「本物の米は高く売れるから問題なし」本物が残る時代を創造するのが私たちの役目と思っている。ozakoですので納得しました。

太陽光発電パネル

W様邸、今日からパネル設置工事です。ちょっと問題がありました。お施主様のご理解に感謝いたします。m(__)m

Y様邸

コンクリート打設完了。

栃木SC。

J1昇格\(^-^)/今から帰ります。 http://www.youtube.com/watch?v=8xucZHQSCIU

栃木グリーンスタジアム

来ちゃいました。アウェイなのに、ブルーのほうが多かった? しっかり、宇都宮餃子食べました。

富士川祭り

午前中、餅のパック詰めしてきました。