2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

午前中、アピタと岡島食品館に行ってきました。大賑わいかな?T様邸構造計算関係、補正確認書類。先ほど完了、居ないはずのJIO性能評価センターにFAXとメール送りました。5日から仕事始めらしいので、それまで、キャッチボールしばらく休止。今年は、…

今日は30日

午前中、プランニング仕上げ郵送しました。 あと、T様邸の長期・・構造関係の手直しおわらず、 午後から、正月飾りをして、事務所掃除とさっき終わりました。 時間が・・・ 明日は買い出しかな!

午前中

ウッドデッキ材W様邸に運んできました。

仕事納め

ozako忘年会です。

地縄

駅前公民館工事 午前中、顔合わせでした。その後、ご近所の挨拶周りと、地縄張ってきました。

昨日

Y様邸防水工事入りました。 また、1階〜2階階段完了。良い階段ができました。 W様邸門柱コンクリート打設前。

日曜日

今年最後日曜日でした。 女房は、長男のサッカーの送迎当番。 私は、プランニング・・・ 長女とサッカー応援に午後から行ったが試合終了1-2で負けでした。 その後、女房の実家にカレンダーとクリスマスプレゼント?を届けに行きました。 夕方、鰍沢のH様邸神棚をチョット補修に、長女し…

引渡し

W様邸、鍵渡しました。引渡かな? 一般のお客様より手抜き(わっかっているので)だったかな? 取説・鍵渡しより、外構工事のお手伝いまでと申し訳ございません。 ozako甘えていたのかとちょっと「反省です。」 一応建物は引渡となりました。ozako指名ほんと感謝…

クリスマス

夕べ、サンタクロースが来たようです?

通信簿

二学期終業式だったので、家の娘ももらってきました。三年生なのでまだ、甘い採点かな?良くできました。グー

10年瑕疵保険軸組検査

Y様邸、軸組検査でした。問題無く完了しました。

天皇誕生日

77歳の喜寿おめでとうございます。 今日は、昨夜の酒が残っていたので女房に運転してもらいW様邸打ち合わせに行きました。外構コン打ちもありにぎにぎしかった現場でした。午後からはT様邸長期優良住宅申請戦っていました。O家は本日クリスマス行いました。…

昨日は

駅前公民館落札、契約しました。来年3月25日の工期です。W様邸検査済書いただきました。(いろいろ言われましたが、もらいました。)建築協議会忘年会でした。

シート張り

Y様邸、今日から外壁工事透湿防水シート張りです。 冬至、一番日が短い。

セットバック

W様邸道路セットバック部分CB基礎、土間撤去完了 これで検査済書がもらえます。

入札

10:00から入札です。 夕べ遅くまで、パソコンキーボードたたいたけど安くなりません。。。 予定価格、ほんと???

確認申請

T様邸確認申請おりました。 ちょっと問題?ほうは言っても良かったです。後申請中の長期優良住宅のJIOから「適合証」、山梨県から「認定証」、国交省から「補助金交付決定通知書」と長いです。年内は無理かな?

Y様邸、中間検査

建築基準法とフラット35の中間検査午前中完了しました。明後日、瑕疵保険の軸組検査です。

見学会終了

先ほど帰ってきました。 延べ14組のお客様にご来場いただきました。お施主様の、ご厚意感謝いたします。 ありがとうございました。

2日目見学会

昨日は、土曜日もあり三組の方にご来場頂きました。 本日は午前中、四組の方にご来場頂きました。

完成現場見学会

準備完了。まだ、お客さん来ていません。

明日は

いよいよ明日明後日W様邸内覧会です。 お施主様のこだわり、ozakoのこだわりを感じて頂きたいです。 沢山のお客さんをお待ちしています。

H様邸

最終土間コンクリート打設したようです。I君とS組さんが頑張って昨日、今日と終わらせたようです。先程まで金鏝仕上げしていたようです、お疲れ様でした。 H様邸増築工事、ハウスメーカーさんの初めて下請けでした。監督さんお施主様には大変お世話になり…

フラット35

12月2.4%に上がりました。フラット35実行日の金利なので・・・ 来年実行予定の皆様ちょっと不安かな!? 9月頃は、2.05%だったのに!http://www.orix.co.jp/flat35/

社内検査

W様邸、昼休みを利用して社内検査(手直し)してきました。 今週末、「太陽と暮らす家」見学会予定です。

上手に

W様、先週末製作したようです。とても上手に出来ています。お子さんが遊ぶのが想像できます。

ソーラーハウス

W様邸、太陽光発電と太陽熱にて蓄熱床暖しっかりしています。 午前中、JIOの建設性能完了検査と、確認申請の完了検査何点か不備がありましたが、クリアーできる範囲なのでとりあえず良かったです。

打ち合わせ

今から打ち合わせです。

月曜日

今月も後少し実働二週間かな?ヴァンフォーレ甲府監督 三浦氏に決定!! 健闘を期待します。

12日12日大安

いい日です。議会を傍聴に行く予定です。 けんちゃんがメール沢山くれるので。。。 2時からY様と打ち合わせです。 午前中は、W様邸外構工事見積とプランニングしていました。 家族は長男サッカーの応援に八田中に行っています。