2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日、「建築確認手続き等の運用改善に係る講習会」

五月も今日で終わりです。一年で一番過ごしやい時かな!今日は、「建築確認手続き等の運用改善に係る講習会」です。 6月より確認申請少しは軽減されると聞いていますが。寸法線が・・・とか、なくなるのでしょうか?甲府会場うっかりしてしまい。都留会場です。

清々しい朝

子どもたちが元気よく学校に行きました。朝から鳩がないています。

セカンドオピニオン

静岡県立がんセンターに来ています。ホテル並みの病院で感心しています。

長期優良、エコポイント申請

5月10日JIOに、申請受理されました。W様邸。。。14日営業日以内今週には技術的審査の訂正、修正、確認事項の返事がくると思います。前回O様邸は約40日間でJIOとキャッチボールしました。今回は住宅性能評価申請も同時なのでもう少しかかるかな?A様邸リフォーム完了…

河川清掃

朝6時より河川清掃でした。最勝寺区は先月終わっていますが、うちの組は例年5月第4日曜日に行っています。雨が小雨のうちに終わりました。川もきれいになりよかった。これから、大雨予報です。

第一回富士川町商工会総代会

夕方は合併してから一回目の総代会でした。総会ではなく、総代会です。終了後、けー君とかーさんと美味しいビールを頂きました。

墨出し

今日は、駐在所の仕上げ墨出しです。 躯体工事完了、いよいよ仕上げ工事に入っています。

男女共同参画推進リーダー

今日、午後からリーダー?委嘱式・研修会で、ぴゅあ総合(甲府市)まで行ってきました。「性別にかかわりなく、その個性と能力を十分発揮する事ができる社会」が理想、理念かな講演では、東大の教授の話が大変面白く、楽しく有意義な講演でした。 まるで、漫才師。…

医大

今日で3日目です。大分元気になりました?点滴を少しずつ減らしいるそうです。明日退院できるかも。。。今夜ご飯を沢山食べれれば良いのですが!

月と金星

日曜日の夜近かったですか゛昨日はかなり離れていました。1日でかわるものてわすね! 携帯カメラ写っていません。

入院

娘が入院しました。風邪だと思いますが、吐いてしまうので点滴にて治療中です。〓熱も38度あります。家では熱なかったですが?女房が大変です。

おめでとうございました。

滞りなく終了しました。\(^o^)/

上棟式

連休前の建て方、屋根工事はすでに完了していますが。。。御施主様の要望により、簡素化(ちょっとだけ)ではありますが、午後上棟式予定です。御施主さん気持ち(志)に乾杯。

組長会議

昨日は育成会役員会、今日は組長会議と2日続けて最勝寺公民館に行きました。(^-^)v ほんとは、富士川町PTA連絡協議会発足総会もありました。K新会長ごめんなさい。

寒い

今日は午後から寒いです。

検査

昨日は、I様邸軸組検査でした。W様邸、設計住宅性能評価申請、長期優良住宅申請JIOに提出完了。これから、戦いが始まります。NEDO補助金申請提出も先日完了、とりあえずほっとしています。

無尽

今日第二火曜日は同級生の無尽でした。PTAで重なり出席できず、久しぶりの出席でした。 ほんとはほかも重なっていましたが、トップを終えたのでご勘弁を・・・タイ料理の店で帰ってきた今もおなかが温かい?です。すべてが辛い料理でした。辛い料理好きな私でも・・・…

母の日

長男のサッカーでした、送迎当番だったので久しぶりに息子のサッカーをみました。少しは上達したのかな?

子供の日でした

ヴァンフォーレの試合一生懸命でしたが、五日例年通り背比べしました。しっかり大きくなっている子供たち・・・私が年を、親父お袋が年をとるわけです。 幸せを自分でつかんで欲しいです。by ozako

ヴァンフォーレ

柏レイソルと1対1ドローでした。15600人の歓声でした。勝っ試合を見たかったのですか、残念!イレブンの健闘に拍手。 息子の撮影です。

長峰林道より

今年はまだ若芽が出ていません。

家族で映画

のだめ