2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅設備機器組み立て

I様邸、愛情こもった自信の家具類です!I君もキッチン組立頑張っています。 甲府の現場行く途中、信号待ち雲が。。。

外部足場解体

駐在所足場解体。

日本残念!

延長そしてPK惜しくも8強逃しましたが、日本に大きな夢を与えてくれました。(^o^) 今日で6月も・・・今年も半分折り返しです。

結婚式

昨日は、K君の結婚式でした。久しぶりの結婚式でめでたいお酒を頂きました。二次会、三次会と現役時代にお世話になった先輩とよい酒をいただきました。 一昨日は、大失敗です。おかげで電話不通です!

PTA草刈り

午前中、桜植樹地草刈りで(-_-;)をかいてきました。午後からバーベキューにいきます。久しぶりのメンバー再会かな

日本リードで前年折り返し

本田、遠藤、気持ちよくゴール朝焼けが綺麗でした。 日本勝ちました。決勝トーナメント出場おめでとう 息子と3時から応援しました。眠いです。

外壁修繕工事

先月末からの外壁補修工事でしたが、滞りなく終わりました。本日、足場解体中 安全第一を願います。 真和建装(株)の商品に対する思いをひしひしと感じました。おかげ様で良い仕上がりとなったと思います。建築屋の意地かな!?

エコポイント(新築工事)申請

I様邸エコポイント申請提出してきました。W様邸長期優良住宅 認定申請受理されず、住所の・・・「の一部」と言う文字がなかったため残念ながら、JIOに再発行の依頼をお願いしました。(>_

夏至

夏至の今日・・・蒸し暑かったです。明日から徐々に昼間の時間が短くなっていきます。

ワールドカップ

昨夜は、「日本・日本」コール近所迷惑だったかな?残念ながら負けましたがいい試合でした。今日父の日でしたが、うちの爺がお墓を作ったので、お披露目儀式?を行いました。施工はライズで、いい仕事をしていただきました。社長さん大竹さんありがとうございました…

「評価書、適合証」JIOから

5月10日提出した、申請書約40日(内14日営業日は審査期間)のキャッチボールをクリアーして、本日届きました。(^o^) 設計性能評価申請「評価書」 長期優良住宅技術的審査「適合証」 長期は所轄行政機関(甲府市)に認定申請して「認定通知書」を頂きます。もうしばら…

太陽光発電

I様邸、屋根に太陽光発電パネル乗りました。計28枚で2.38kwですが、CSIパネル 昭和シェルのメーカー曰く3kw近くは発電できるそうです。

蛍撮りたくて

昨夜、無理を承知で蛍を撮り行きました。(^-^)b女房の一眼レフを借りて。

暑かった

今日は蒸し暑かったです。夕べは、第三火曜日で昔のJCの仲間と飲会でした。私が大変お世話になった。・・・ちゃんが久しぶりに来ました。来る時は何かをお願いに来るんだろうな!と思っていましたが、ずばり・・・でした。ほうはいっても私の三十代のJC活動には・・・…

自転車教室

最勝寺区育成会にて、恒例の自転車教室を峡南教習所の協力を頂き開催しました。また、鰍沢警察署交通課と最勝寺駐在所のご協力を頂き、子どもたちに自転車乗りの基本を教えられたと思います。ありがとうございました。小中学生26名、役員保護者の方に参加しても…

蛍見てきました

家族で蛍見てきました。じいちゃんばあちゃんも誘って観賞してきました。昭和に戻った感じです。

親子レクでドッヂボールをしてきました。

小学校3年生のレクレーションでした。Aパート2勝0敗でした。昨日酔っぱらって書いたブログ先ほどみてびっくり思い出しました。蛍、結構いたです。戸川の観音橋上から見たですが、ざっと10匹位かな・・・家の近くので見たのは小学校の時以来かな(気づいて…

今日は蛍久しぶりみました。

今夜は商工会青年部の歴代先輩と飲みました。二次会ではPTAの現役役員さんともあいました。いろいろと大変そうです。歩いて帰る途中蛍をみました。小さい小川でした。家の前の戸川まで来てびっくりすごい蛍がいっぱい。小学校以来の蛍観察です。 地元中々捨てた…

仕上げ工事

駐在所仕上下地工事着々と進んでいます。 I君頑張っているようです。 I様邸木工事も。。。7月末完成を目指しています。 外壁工事完了、吹き付け塗装に入るかな!

青少年育成富士川町民会議

合併してからの総会でした。育成会会長として出席しました。昨年度は若芽の会会長で出席したのかな!鰍沢福祉センター初めて入りましたが、すごくきれいです、町民会館はなぜ??? 梨大の先生の講演も聞いてきました。私が感じてきたのは、「刺激を与えて副腎…

土日

第一土曜日は中学校の同級生の無尽でした。昨日は、長男たちサッカー審判試験?ため送迎当番でした。

エコポイント

昨日リフォーム用エコポイント申請してきました。新築用も申請予定完成頃かな、性能評価または長期優良認定物件だと簡単ですが、エコポイント弊社始めてなので、頑張ります。 長期優良住宅普及促進事業も今から売りこみます。100〜120万円補助金もらえるものは頂き…

外壁貼り

I様邸外壁ALC t=37貼り工事に入りました。 ALCパネルはozakoお奨めで、弊社物件半分いや7,8割は貼っています。 厚み37mmそして軽量何より防火性能も、昨年迄は、火災保険がモルタルやサイディング貼りの半額とよかったのですが、今年(最近)は同額になってしま…