2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業終了

今日も36度4分迄あがったそうです。 雷がなりはじめたので、あわててシートを張りました。

棟上がりました。

今日も暑いです! 午前中に棟上がり、午後からたるきうちです。

今日の成果?

暑かった中、本日の作業終了しました。 ozakoスタッフ、協力会社各位、今日1日安全に作業出来た事感謝すると同時にW様のozako使命に感謝します。

午前の成果

暑いので、あわてず安全第一を目指します。

バースデイ 44歳

今日は、W様邸建て方です。

土台敷きと外部足場架け

まだまだ、暑い中頑張っています。皆さんお疲れ様です。月曜日建て方予定。

IH

解体工事で頂いたIH取り付けました 新築、リフォームと薦めていましが自分の家使っていないと、なかなかわからないものです。 特におとこしは!? 昨日、雷雨の中虹が。

今日も35度超えました。

いつまで続くだろう猛暑日 W様邸基礎工事完了しました。明日から土台敷き、先行足場架けです。昨日、増穂小学校トイレドア工事完了検査も無事終わりました。本日は、午後から応急危険度判定士更新で講習会で、眠い狭い中我慢してきました。夕方、K様邸ある程度木…

コンクリート打完了

蓄熱コンクリート打設完了しました。 蓄熱パイプ配管完了 太陽で暖めた不凍液でコンクリートt=200mmに熱を与え床暖房となります。

蓄熱コンクリート

昨日、処暑でもまだまだ、残暑厳しいです。 W様邸、ハイブリットソーラーハウスの蓄熱コンクリート明日打設予定です。 チリウさん、基礎屋さん、暑い中頑張っています。 教会リフォーム工事完了、エコポイント申請提出してきました。

子供クラブ

山桜子供クラブ 毎年恒例のボーリング大会でした。今、デニーズで昼食です。

キッチン

K様邸キッチンリフォーム工事、暑い中頑張っています。 着工前(ちょっと着工後)

まほらの湯

娘が湯に行きたい。と言ったので、、、生ビールにもつ煮

小学校トイレ

トイレブース工事、今日から建具屋さん乗り込みです。 W様邸、型枠解体中。甲府、午後結構雨降ったらしいです。 峡南地方は3時頃、雷と雨凄かった?

経営審査

暑い日が続きます。昨日からK様邸リフォーム工事着工しました。今日は朝から経営審査でした。先ほど終了しました。一年に一回は県庁に来なければならない、公共工事を受注するにはしょうがないですが。!今年はランク落ちるかも!?

上手にできました。

盆休み最後の日

親子でキャンドル造り体験しています。

アビスパ福岡

前半終了 に2対1で我らが甲府リードで折り返しです。 65年目の終戦記念日、黙祷しました。

盆踊り

最勝寺区納涼盆踊り大会でした。実行委員として朝7時より準備。育成会で模擬店を出しました。先ほど帰ってきました。 皆さんお疲れ様でした。m(__)m

盆休み

家族で(^-^)/踊る大捜査線3をみにきています。今から上映です。長男は別行動で、川いるらしい。

バースデイ

13年前8月12日AM8:53分、第一子長男が誕生しました。 立ち合いで前日9時頃から一晩中付き添い朝生まれました。今では女房より背は大きくなりました。勉強は・・・反抗期!思春期!といろんな事を乗り越えて逞しく生きて行くことを願います。

夕べは無尽

夕べは、甲工時代の同級生の無尽(山梨のみ?)でした。卒業して、今年で26年かな!どうでー、武川町基礎おわりましたか? ブログご来場ありがとうございます。

建築吉日日

I様邸、引っ越しでした。その忙しい中夕方引き渡し儀式行ってきました。 本日より宿泊とのこと。ホテルに泊まる気分かな?新築の家は良いです。 良い夢を!家族みんなのご健勝、ご繁栄をお祈り申し上げます。 明日は、W様邸立ち上がりコン打設、駐在所の引き渡し…

小学校トイレドア工事

今日から、増穂小学校トイレブース改修工事着工しました。 中一長男も手伝いにきました。私は朝と途中のみ、顔を出しただけでしたが、 上手に職人の皆さんとコミニュケーションできたのかな?

昨夜、神明の花火

神明の花火大会の日 恒例のあさひセンチュリーホテルのディナーショー、協力会社とよい時間を過ごしました。花火があがり出しても話が尽きず、今年も花火見損ないました。PTAの学校環境整備は女房に出てもらいました。朝7時からとお疲れ様でした。たくさん出席され…

立秋の日ベタコンクリート打設

先ほどコンクリート打設完了しました。

今週は検査の週

駐在所工事、山梨県営繕課昨日下検査、本日午後から本検査です。I君の努力と、ozakoの集大成の結果が見えます。 明日から立秋まだまだ暑い日々が続きます。

配筋完了

W様邸、耐震等級3グレードを支える基礎配筋です。夕方、JIO配筋検査予定です。

鉄筋工事

W様邸、今日から基礎配筋です。 明日夕方、配筋検査予定です。

検査

午前中予定の駐在所下検査は、急遽延期で明日になりました。 せっかくI君気合いが入っていたのに残念です。 午後からは、I様邸建築技術センターの完了検査です。