2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も

早いもので、今日で9月も終わり。

ユニットバス

W様邸ユニットバス組み立てです。

本日は雨

今週末は、小学校の運動会です。今のところ天気は良さそうですが? 今年は役員ではないので。。。 昨年は前日雨でした。準備その他いろいろありました。毎日 練習している子どもたちのためにも、良い秋晴れ天気を期待します。

尖閣諸島

日本なめられている!?。その事に若者たちが感じているでしょうか? 互いに自国を正当化するのは当たり前ですが。。。

アウェイ 岡山戦

昨日も勝ちました。\(^-^)/

長期優良・・・

Y様邸、書類作成今完了!ゆうパック二つになりました。

カラス

多いです。 M様邸前で待っていますが、蚊が多いです。

打ち合わせ

午後からY様邸打ち合わせでした。今は、うちのE君の姉さんの家に来ています。ブログうちながら待っています。

長期優良住宅

昨夜図面完成したのですが

中国人船長釈放

敗戦国日本、頑張らなくては!!

本日は頑張りました。

赤い日(祝日)でしたが、長期優良・・・申請図面一応仕上げました。耐震等級3の3階建てを目指します。週末お施主様に確認頂きます。来週提出です。 図面、見積に見えない事、本来なら工事進行しながら説明・確認で、済ませられる事も、最近では変更が出来ない。…

秋分の日

今日は涼しくなるらしい?昨日は35.7度

さっき帰ってきました。

第三火曜日JC時代同世代と無尽?やっています。JC終わって寂しいかなと言いながら四代目と二人飲み出した、今では6人町議(Gいつでも待っています)を入れると7人になりました。今日は、早く帰ってきたので四代目とは、あえなかったですが来月楽しみに…

昨日は

午前中お墓参りをして、息子のサッカーの応援(お金を渡し忘れで?)にきました。午後からもお墓参りして、有野の実家に行き晩飯を頂いて帰ってきました。 飲み過ぎなのか?夏バテなのか?ちょっと今日はだるいデス。

昨日のテレビ

もう一つ、昨日の夕方ニュースで、今年8月完成引渡をさせて頂いたI様ばっちりテレビ朝日に報道されました。富士川町の正福寺の虫除けで。昨日はB級グランプリでテレビ見ていた中、突然我が町富士川町そして、I様奥様と、叔母様が写り拍手!

鳥もつ煮

Bー1グランプリ甲府鳥もつ煮優勝したようです。 そば屋に行ったら「とりあえず鳥もつ煮」が当たり前、子供ができてからは、みんなで「ごりごり」探しレバーより砂肝のほうがみんな好きで取り合いです我が家では。これで山梨の名物がまたふえたのかな?

ロアッソ熊本

久しぶりに来ました。4時キックオフです。

世間は三連休

結局、3対3のドローでした。もやっとしながら帰ってきました。 今日は午前中Y様邸図面作成してました。長期優良申請前確認していただきたく途中ですがお施主様に届けてきました。明日から、彼岸入りです。お墓参りと敬老の日でもあるので女房の実家にも行く予定…

2対2で折り返しです。

前半終了

鳥もつ煮

B−1グルメ 初日トップ?そば屋さんで、我が家も取り合いになる一品です。昔、長野県にスキーを滑りに行った時、そば屋さんにて「鳥もつ煮下さい」と、言ったら「うちはそば屋です。」と言われ!友達と目を丸くしたのを思い出します。 「確かにそば屋でした。…

内閣支持率64%

今日の新聞第一面見出しです。世論も… いい加減かな?と思うozakoです。

外壁工事

W様邸本日打ち合わせでした。工事も外壁工事も進みました。 自分で言うのも・・・「良い家ができます」

外構工事

K様邸平成20年度完成しました。 昨年よりじっくりご検討頂、このたび着工させていただきました。家づくりには自信があるozakoですが、外構工事もご用命いただければ頑張りますし、良いものを提案できると思っています。(常に勉強します)

今日は

朝一歯医者でした。前歯の差し歯がとれて・・・仮歯を入れていただき帰ってきました。昼飯を食べていたらゆるんでしまいました。前回よりぎこちなく感じていましたので、と思ったらやはり、構造計算検討中の中電話「午後3時頃きて下さい」とのこと行ってきま…

涼しくなりました。

W様邸ロフト勾配天井 勾配天井皆さんこだわって欲しいと言われます。 寝室天井も予定です。 長期優良住宅物件(御施主様お子さんがご誕生しました。(^o^))図面先ほどまで、からかっていました。いよいよ構造計算前、梁伏せ図書きました。

長期優良住宅普及促進事業

長期優良・・・申請書類作成(図面から)入りました。 W様邸 書類JIO送付してから認定書頂くのに、40日間かかりました。 10月末の認定を目指します。

検査の日

W様邸 午前中JIOの10年瑕疵保険検査および性能評価軸組検査でした。 午後からは、行政(建築基準法による)中間検査(甲府市は中間検査あり)でした。 無事済みました。

ご来場ありがとうございました。

本日7組のお客様にご来場頂きました。 タカラのブースにてお絵かき中です。いい絵が描けたかな?

アイメッセ

昨日、今日と七保の展示会アイメッセにて開催中です。 昨日は都合が悪くI君ひとり張り込んで?いました。 今日は今から向かいます。多数のご来場をお待ちしています。

屋根工事

W様邸ハイブリットソーラーハウスの屋根集熱器部分工事施工しました。 集熱器周りには、太陽光パネルも施工予定です。 屋根板金工事も進んでいます。