2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前公民館新築工事

先行足場完了。明日土台敷き明後日建て方です!!

今年一番の寒さ

一年に1〜2回凍結するうちのボイラー本日凍りました。バルブの所にヤカン1〜2回お湯をかければオッケーですが、今日は6回かけました。

選挙

山梨県知事選挙投票してきました。日本勝ちました。延長になって炬燵で寝てしまいました。長友流石です。3時からY様邸打ち合わせです。

耐震診断

午前中一件診断してきました。午後から最後の七件目に行きます。 今夜は日本決勝戦です!!起きて入れるか心配です!?

Y様邸

今日、キッチン組み立てです。

墨だし

駅前公民館工事、墨だし完了。来週土台敷きそして建て方です。

ヴァンフォーレ甲府

ozako去年よりヴァンフォーレはまってる? ずーっとうちわスポンサー?。JC現役時代リユース食器ボランティアにての観戦でしたがいつから。。。我が町出身スーパー柏期待してます。

耐震診断

今日は2件診断してきました。 耐震補強工事補助金60万+アルファ今では、建て替えでも補助金出るそうです。残り3件今週中に行う予定です。日本勝ちましたね!キーパー川島流石です。

補助金交付決定通知書

ちょうど2ヶ月前、昨年11月26日JIO提出して、本日1月26日長期優良住宅普及促進事業実施支援室より通知書届きました。\(^-^)/

今帰ってきました。日本同点で折り返しです!!

二次会ビビアンにて前半みてきました。前田のゴール

獅子舞

伝統文化です!!西島の方らしいです。 「見上げたもんだよ、屋根屋のふんどし」 「うまいもんだよ、カボチャのほうとう」・・・

新年交流会

峡南青年会議所の新年交流会にいます。 理事長の力強い挨拶を聞きました。 腹ペコです。。。(*´∇`*)

耐震診断

午前中、一件診断してきました。大きい家なのと一人でいったので手間がかかりました。

床張り

Y様邸、一階二階フローリング張りです。幅90ミリなので、手間がかかります。 2階LDK 1階寝室〜ウォークインクロゼット

昨日

W様邸、NEDO補助金申請、住宅エコポイント申請、長期優良住宅完了報告すべて提出しました。NEDOだけは郵送なので、不備があるかも?Y様邸のフラット35ローン申請も、土地の謄本を、土地事項要約書と間違えましたダレ!!

女房の実家

午前中、Y様邸の外装ひらめいて朝早くから起きて描きました。その後、N様邸プランニング・・・ 昼飯前、爺の病院に・・・午後から、T様邸の打ち合わせでした。 その後、女房の実家に蟹をもって行ってきました。長い日曜日です。PS、T様ブログ毎日チェックありがと…

今日は

4時半から起きています。

耐震診断

富士川町依頼の木造住宅耐震診断7件。 午前中一件行ってきました。

立ち上がりコンクリート

駅前公民館工事、打設完了

完了申請書類

W様邸、「NEDO」工事報告書、「住宅エコポイント」申請書、「長期優良住宅」完了報告書とやっと終わりました。後はお施主様の署名と書類をいただければ完了かな?!

大寒

寒い日々が続きます。

外構工事

昨日は、W様邸外構工事です。

無尽

明日早いので、帰ってきました。他の方はまだ、ビビアンにいます。熱く語れる・・・仲間かな!?良い時間を過ごせました。

外壁工事

Y様邸、外壁張り昨日から頑張っています。北面特に寒いです。

コンクリート打設

駅前公民館工事、基礎ベタコンクリート打設です。Fc=30N/mm2の生コンです。

商工会理事会、新年会

國本屋にて開催されました。今帰ってきました。「自宅ナウ」G君どう・・・

うんことスカイツリー

のコラボ!? 今年の年賀状K様家とほぼ同じアングル?

スカイツリーと浅草

朝8時から、どんど焼きの後片付けに行って来ました。ほとんど、Yさんが昨日やってくれました。感謝! その後、家族でちょっとお詣りに…浅草にきました。

昨日JIOから適合証

長期優良住宅促進事業 技術的審査適合証やっといただきました。昨年11月26日提出1月6日OKを頂き(大晦日までと一月四日から戦って)、昨日届きました。 早速、市川建設局に認定申請書を提出してきました。 認定をいただいてから、長期優良住宅普及促進事業実…

下火

さっき消防団の方に任せて帰ってきました。 何年か前までは現役消防団で大変だったのを思い出します。 活動後の「一杯」もその分美味しかったのでは?小学生の頃、楽しみの一つだったどんど焼き・・・私たちの子供たち、もしくは孫子の時代にのつたえる事の大…