2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

一昨日の通夜と、昨日の告別式、初七日滞りなく終了しました。沢山の方に参列していただきました。また、皆さんに支援協力頂き励ましても頂きました。心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。

じいちゃん

じいちゃん(親父)が、本日朝9時20分に他界しました涙が。。。 夕べ二回目の付き添いをしました。午前2時からずーっと苦しんで、最後は心肺停止あっという間の出来事だったようです。朝、6時に私は婆さんと交代していたので、現場で電話もらって病室に着いた…

駅前公民館

今日から左官屋さんが入りました。(^-^)/

駅前公民館

雪・雨最近多いですが、おかげさまで順調に進んでいます。 雪かきしながら瓦葺いていました。 内部造作、今は4人で巻いています。!? 外部造作、下地関係ほぼ完了。来週から左官屋さんが入ります。

T様邸

基礎立ち上がりコン型枠入れです。 3月建て方予定です。

付き添い

今晩は、付き添いで病院に泊まります。娘が小さい頃以来です。

打設完了

T様邸、基礎ベタコンクリート打設完了。天気が気になりましたが、なんとかもちました。

駅前公民館新築工事

内外造作工事まいています。大工さん7人入っています。

配筋検査

T様邸、基礎配筋検査完了しました。 性能評価 耐震等級3を支える基礎です。

ビビアン

第三火曜日はJC時代の仲間とビビアンにいます。今つきました。今日は、雪カキ四ヶ所しました。

12cm位かな

朝6時より雪かきとりあえず、事務所前しました。現場の雪かきまだです。 八丁山?、櫛形山・・・山々が雪景色できれいです。

組長会議

月一回の組長会議でした。次年度の役員を来月の会議に提出しろとの事!雪・・・結構降ってます。

お披露目

外部足場も取れて、恥ずかしながらお目見えです。 今夜雪降るの?

足場解体

Y様邸、外部足場解体です。 内部も内装屋さんが今日から入りました。(^-^)v

長期優良住宅普及促進事業

H23年3月31日までにエントリー(エントリーには請負契約書または確認申請受付票)して、5月31日までに申請すれば補助金もらえそうです。 よって間取りが決まり、建築確認申請提出または、請負契約を締結すればとりあえずエントリーOKかな!、 適合証(技術的基準適…

日曜日

世間は3連休。 おかげさまで、貧乏暇なし今日も仕事をしています。 午後からは、T様と打ち合わせでした。やはり2時間程でした。 それ以上になると、集中力が・・・ 今日はTさんから終わり頃、「2時間です」と言っていただきました。(^o^) 希望の家を創る…

99%完了

Y様邸、木工事ほぼ完了です。来週から内装工事に入ります。 2FLDK TVラック今回も作らせてもらいました。 木造3階建て1階2階内装制限があるので、木の壁ができない代わりに「柱の壁」です。どう!?(^o^)

打ち合わせ

午後からN様打ち合わせでした。先月たたき台2パターン作成提案して、本日打ち合わせでした。両方とも気に入って頂き「足して二で割って」と言われました。 【足して二で割る】が実は無理かな!?いいところが両方無くなってしまうかも。。。 自分の家、自分が…

建国記念日

家のまわりは、5cm位積もりました。寒いです。祝日ですがY様邸と駅前公民館現場木工事頑張ってもらっています。m(__)m

富士川町も先程から雪に変わりました。

Y様邸

木工事6人体制でまいています。明日(建国記念日)も「出」です。 来週、内装工事予定です( ̄0 ̄)/今夜 雪どう?

久しぶりの雨

T様邸基礎工事今日から予定です。42日ぶりの恵みの雨? しかし、現場が止まる!さっき着工しました。(^o^)

昨日、駅前公民館工事瓦乗っかりました。

コーキング

Y様邸、外壁張り完了したので、目地コーキング工事です。

無尽

高校時代の同級生の無尽でした。昔を思い出しました。ガンバらなきぁと思います。

北方領土の日

日本固有の領土「国後、色丹、択捉、歯舞」四島すべて言える日本人はどれくらいいるのでしょうか?私もくなしり、しこたん・・とあとはネットで確認しました。 かといって、どうにもならない今の現状・・・しっかりしよう日本人。

日曜日でした。

だいぶ暖かくなったように思います。昨夜は飲み過ぎかな?昨年J1昇格の試合反対側の栃木応援ユウチューブ発見しました。ビデオ反対側には私たちがいるのかな? http://www.youtube.com/watch?v=eG7kIzL88mE ♪♪ここはグリスタ・・・♪

手摺工事

午前中、増穂小学校池の周り設置完了です。

外壁工事

Y様邸、もう少しで外壁張り完了です。材料がなかなか間に合わなかったです。こだわって役物オーダーしてくれた。増住 E君です。

PTA資源回収

I教頭先生に「前会長として出席して下さい。」と言われていましたが、プチ忙しく出席できずでしたが・・・ 「飲み物買ってきて」Oさんより電話をいただきました。ありがとうございました。(*^_^*)