2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

商工会

理事会でした。久しぶりに夜出かけたかな?早く帰ってきました!?

震災の「影響」

T様邸おかげ様で、今のところ順調です。 今日からサイディング張り出しました。他の現場では調達できず止まってしまうところもあるとか? 断熱材もT様邸だけは暮れに頼んでおいたので間に合ったですが、次の現場は??? 1階床貼り、築暖用ナラフローリング 幅=75…

太陽光パネル

T様邸、太陽光パネル40枚(3.4Kw)載せました。 昭和シェル製 CISパネル

地盤調査

N様邸、地盤調査しました。少し・・・?結果が気になります。

お墓参りに行って来ました。宝林寺のしだれ桜も咲きはじめました。

募集の終了

残念です。先週終了していました。 C様邸22日発送でした、本日返送されました。知らずにN様邸28日発送しました。HP 2011.3.22 平成22年度木のいえ整備促進事業第2回(平成22年度補正予算実施分)募集の終了についてのお知らせを追加しました.

図面

C様邸、N様邸長期優良住宅申請図面戦っています!!

計画停電

昨日、今日と富士川町は停電無しです。(^o^) お彼岸も過ぎたのにまだまだ、寒い日々が・・・ 復興をお祈りいたします。「がんばれ!日本」

四十九日

今日、なき親父の四十九日を滞りなく済ませました。あっとゆうまの日々でした。 ありがとうございました。

今日は

おかげさまで今日はお客様が沢山で、打ち合わせが多かった。 田舎の工務店としては? ご希望にそえるそう頑張ります。

風が強い!!

外壁工事のシート張り入りました。風が強くて大変ですが頑張っていただきました。

T様邸サッシ搬入

何とかサッシ入りました。ガラスも大丈夫とのことですが。。。 富士川町第二グループ、午後7時から計画停電予定です。たぶんある!!! 今日も寒いです。

寒い

平林より上は雪です。寒いはずです。

先日

大変お世話になっている。Nハウスの部長さんより、電話を頂きました、「大工さんを集めてくれ、来月から最低1ヶ月」との事でした。 一応、電話できるところにはしました。。。 来月になってみないと… 弊社の[うちのし]行くかな?今のところ現場追われいるの…

地盤調査

C様邸昨日調査しました。

大震災

サッシは、YKKapとトステムの東北方面工場被災したようです。ガラスも生産できないらしいです。在庫が無くなると。。。(´Д`) T様邸のサッシはYKKですが何とかなると聞いていますが、入ってみないと。。。 駅前公民館クリーニング済で、仕上げの網戸が入ってこな…

停電

今日は13時から16時まで停電でした。リフォーム現場に発電機をまわしたので、事務所電源なしになり仕方なくオフでした?明日は、朝10時から予定が午前中なしになり、第二グループは午後に変更らしいです。ほうは言っても皆さん予定を組んでいるのに。ちょっと「む…

連休

世間は3連休だった? 昨日は、N様と打合せでした。 みんな限られた予算の中で「思いをかたち」にするので・・・ 今日は計画停電あります。12:20たぶん13:00から16:00までかな! 仕事にならんです。。。

はじめてのイオンモール

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。 すごいひと人、ひとです!!

TOTOショールーム

T様邸UB色きめ、付き合っています!!

T様邸築暖

停電が気になり過ぎて・・・ T様邸床下蓄熱暖房機9台設置完了。 基礎断熱材も昨日設置やっと床下地本締めできます。

震災と停電

今日は無いようです。(^o^) 避難所生活大変と思います。自分だったらと考えます。 仮設住宅建設も今日あたりから始まるようです。2004年新潟中越地震にボランティア行ったのを思い出します。電気のない生活大変です。新築住宅のほとんどは「オール電化住…

計画停電

誰もが、同じ痛み(みんな頑張っている)と思っていましたが一部の地域(施設?)は違ったようです。 あっそうかと納得できるようなできないような!

発電機

T様邸 停電中です…午後からも停電予定で、本日二回の停電があるようです。(´Д`)

1時から停電

発電機回して午後から図面書きます。足下に湯たんぽおいてしのいでいます。 昨日は、夕方F様とランタンを照明にて打ち合わせでした。(^o^) 現場も発電機回していると思います。丸のこ程度はOKかな!

駅前公民館新築工事

外部足場解体しました。もうすぐ完成です…I君頑張りました!?

Y様邸引き渡し

午後からY様邸取説後、引き渡しでした。 停電前にすべて完了。 富士川町夕べに続いて、今停電中です。発電機回しています。

停電中

只今、富士川町は停電中です。ランタンで生活しています。電気のありがたみを感じます。

停電

昨日は結局富士川町停電無しでした。 今日は、夜7時から10時予定です。建築関係では、合板(ベニヤ)関係が無くなってしまう。セイホクというメーカーの工場が津波で流された?ようです。グラスウールも震災前から生産が間に合わなかったのに、震災でマグ(グ…

富士川町10時から停電

東日本大震災の影響で、二回停電です。