2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

たくさん頂き過ぎて、頭が痛いです!!が、おめでとうございました。(^-^)

ウサギ?

できました。。。(^-^)v どうですか????? 「昭和の日」午前中、ちょっと仕事でした。うちのしは応援の現場にて頑張っています! 午後からは、義父の77歳(喜寿)と結婚50年(金婚式)のお祝いに行きます。 アウェイ柏、行きたかったデス。バモ甲府

建築確認申請

N様邸、建築確認申請とフラット35設計審査完了しました。(^o^) 明日から、ゴールデンウイーク???

C様邸

本日JIOから長期優良住宅適合に関するOKの連絡頂きました。 明日、建築確認申請提出します。

T様邸足場とれました

サイディング何とか間に合いました。外部足場解体しました。 連休明けから仕上げ工事です。 恥ずかしながら、ミッキーさんのお目見え・・・

4月も!

今週終われば、来週はもう5月です。(;_;)/~~~ 戦ってます。バソコンと。。。

月曜日

昨日も打ち合わせ日和でした。 世間(弊社も)暇なのになんかやせったい。本日月曜日でした。

適合証

N様邸、長期優良住宅認定申請の第一歩JIOより適合証届きました。(キャッチボール頑張りました。)あと認定書申請(山梨県)をすればOK。本来、補助金があれば補助金申請をして、交付決定通知書(国)を頂いて着工できるのですが・・・ 23年度補助金無いのかな?復興…

引き分け ヴィッセル神戸vsヴァンフォーレ甲府

分けて、勝ち点なんとか1です(^-^)/ ダニエルのゴール!!!後半、甲府いい流れで押していたのですが・・・

ヴァンフォーレ甲府

あいにくの雨の中、今年はじめての観戦です。

土曜休み

弊社たまにある土曜日休みです。ほうは行っても午前中、午後と打合せが入っています。途中ヴァンフォーレも予定に・・・夕べは、建築協議会総会、懇親会でした。少し飲み過ぎかな?

もう少しで

T様邸、木工事もう少しで完了です。 手摺り直しました。 どう???

PTA

中学校のPTAでした。女房の変わりだったのですが、専門部部長を引き受けちゃいました。( ´△`)

T様邸

ozakoオリジナルです。 カウンター上ではパソコン。たっぷりの収納、戸ももちろん付きます。 トイレの収納・・・神様もにっこり笑顔 奥様こだわりの脱衣収納棚、洗濯かご二個入ります。もちろんかご付き! 最近定番ラック60?インチまでは置けます。

意匠設計

N様邸長期優良住宅申請意匠設計はOKいだだきました。あと、構造です。結局スパン表諦め構造計算しました。(~_~)今日建築確認申請出しに行きます。

無尽

第三火曜日の無尽。かっちゃんとはじめた会。おかげさまで多数集まっています。

申請図面

N様邸、長期優良住宅申請図面、何回目? かの訂正書類送りました。(^-^)b先日ある奥様から、家耐震大丈夫?と聞かれました。。。 去年の暮れから正月休み中も、健闘してできた図面・計算書。 耐震等級3の基礎配筋、構造軸組、確認していただき、よそとは違…

土曜日モード

JIOも福井コンも土曜休みなので、申請図書とりあえず休業にしました。 午前中は、夕べの続きユーチューブ検索して勉強していました。 午後からは、T様と打合せでした。奥様のこだわりの収納関係の再確認をしました。CMではないですが「こっちがいいと思ってしたこと」…

チューリップ

色とりどりに綺麗です。 長期優良住宅申請・・構造てばっています。(~_~)

先輩

商工会青年部OB飲み会でした。良い先輩に出会いできました。丸

日本どうなる?

先日床屋のM君が言っていたことが気になり調べてみました。 ほんと?? http://www.youtube.com/watch?v=O0CRuajD6C8&NR=1

講習会

今日は夕方まで勉強です。頑張ります(^-^)b

自粛・・・

今日の新聞で、「早川町山菜祭り中止!予算の一部100万円義援金に送る」と、毎年1万人以上の方が訪れていたようです。違うと思うozakoです。 残念!自粛が続くと弊社もやばいです。

七七日

お墓参りのかえり、旧利根川沿い満開です。(^-^)v

キャッチボール

N様邸 JIOから補正依頼書FAX来ました。 今回も構造、意匠と二人掛かりにての対応です。 スパン表・・・どう???

同級生の無尽

今帰ってきました。同級生はいいものです。(^-^)v

C様邸長期優良住宅申請

今日発送しました。

桜満開

大法師公園の桜 殿原スポーツ公園の桜 小瀬スポーツ公園の桜

花見

午前中投票行きました。午後から殿原をちょっと偵察?に、その後大法師に来ました。 大にぎわいです。その中で、峡南JCのメンバーが東日本大震災の募金活動をしていました。いい汗かいていました。現場にも行くそうです。 ちょっと一緒に飲んで来ました。(^…

チャリティーオークション

落札出来ちゃいました。(^-^)v それも夫婦で!義援金と思ったら安いものかな??? 荻のユニホームと臣のスパイク