2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

朝のうちは霧に覆われたですが、午後からはいー天気になりました。今年はボーッとした年末を過ごしています。あと4時間ちょっとで2020ですネ、来年はオリンピックイヤーでうるう年2月29日までありますよ!来年もいい年でありますようにと言うか、良い年にし…

続.年の瀬

今日はお利口息子が帰ってくるので、甲府駅まで迎えに行ってきました。 昨夜は、中学時代の同級生で一杯呑んできました。打ち合わせしてすぐ帰ってくるつもりでしたが、ヴィヴィアンに行ったのもありちょっと飲み過ぎました。今年もあと残すところ明日1日で…

年のセ

同級生のn

仕事納め

本日で今年の業務終了です。今年もお陰さまで、順調に仕事できました。来年も ozakoご利用頂ければ幸いです、大変お世話になりました。 例年なら今夜忘年会ですが、今年は忘年会取りやめました。今流行り?の「忘年会スルー」です。。。(^_−)−☆ なので今年は…

掃除

昨日午後からちょっと事務所書類整理と工場掃除しました。本日は朝一からI君事務所窓拭きしてくれましたお疲れ様でした。お陰様で明るくなりました(心も)。 やっと終了した朝一の歯医者さん、私も帰って来て工場掃除と神棚掃除やろうと思いつつ、ちょっと野…

工事完了(ビフォーアフター)

昨夜は弊社OBの御施主O様通夜式に行ってきました。親戚で弊社従業員だったAさんの親戚になります。亡きAさんがどんな見積り依頼されたかわかりませんが、見積書持って行った時すでに解体の日が決まっていました。そして見積書は大幅に予算オーバーでした。結…

メリークリスマス

戦後230万人位の出生後、今年90万人を割ったとニュースで言っていました。新聞では非正規雇用が約4割弱で、結婚も出産もできないと今朝の新聞。27歳バイトで月18万円の給料、バイトだからとは思いますが。。。世の中良くなりますように!ozako 昨夜は美味し…

UB

昨日K様邸ユニットバス組み立て完了しています。TOTO サザナ1坪タイプでozako定番です。 今日はクリスマスイヴですね、長男にLINE payで小遣いプレゼントしました。(o^^o)ozako

今朝は雪景色でした。甲府積雪1cm と発表でしたが、うちの辺はもう少しあったです。今朝現場行く途中すれ違った車には10cm 位積んでいた車もいました。 午前中は、M様打ち合わせでした、9寺から2時間半ちょっとでした。弊社内覧会来て頂いてから3年経ちます…

冬至

一年で1番昼間が短い日、太陽角度も1番低い日。南瓜食べるずらね、うちも今夜食べる予定です。今夜は雪が降るようです、買い物行く途中たくさんの方がタイヤ交換庭先でやっていました。正月飾りも買ってきました、食料品も買ってきましたがもう正月用の品揃…

土曜日

今朝は前から頼まれていたリフォーム工事見積書仕上げました。もう一件のガレージ工事も図面書いて下請けに見積もり依頼流しました。午前中は先日引き渡したN様邸も残工事確認に行ってきました。午後からはK様邸の片付けに行ってきました。本当は頼まれてい…

完成検査

午前中西山発電所 建屋外壁補修工事完成検査でした。書類検査と現場検査無事終わりました。建築一式工事で入札でしたが、土木施設課発注なのと、検査官は営繕課の検査官とでした。工事概要も外壁補修と塗装工事がメインでした。今回の補修工事大変勉強になり…

足跡

今朝は家を6時半に出ました。途中スギタ建工の現場寄って書類もらって行きました。鹿と思われる足跡が綺麗についていました。早かった分富士川町には10時にはつきました。K様邸に寄ったら御施主様がちょうどいたので、外装仕上げ打ち合わせできました。深沢…

朝一発電管理事務所行ってきました。片道約80分のドライブです。完成図書確認してもらいに行ってきましたが、明日も朝一行きます、明後日も検査当日なので行きますよ。途中スギタ建工さん蓬莱橋の塗装工事で時間通行止めしています。私たちは知っていますが…

取説・引渡し

ゴールデンウィーク明けに解体着工したN様邸リフォーム工事。本日取説と引渡し滞りなく終わらせてきました。約半年と長丁場でしたが、御施主様が喜んでくれた事が1番喜びです。N様家の益々のご繁栄とご健勝をお祈り申し上げます、と同時に亡き一さんが建てoz…

朝一歯医者でした。今年ゴールウイーク明けに前歯の根っこ抜いてから半年が経ちますがやっと歯が入りました。今夜もまだ違和感があり少し痛い?ですが馴染むのでしょうか。 明日はN様邸引渡しと引越しです。うちのI君頑張りました。(^з^)-☆ ozako

日曜日

ちょっと朝寝坊して写真整理しました。事務所エアコン入れたですが、なかなか暖かくなりませんでした。リビングは薪ストーブで暑いくらいでした😵Amazon primeで機動戦士ガンダム見ていました。( ^ω^ )ozako

土曜日

昨日は完成図書下検査してもらいました。手直しと作成書類に追われて、ふれあい連絡所パトロール・交流会参加できませんでした。 今日はN様邸も確認に行ってきました。来週引っ越し予定です。外構工事千野工建サン巻いていました。 K様邸は、2階もボード大壁…

西山発電所

たぶん本日最後の弁当持ちの西山発電所と思います。今さっき美味しく頂きました! 塗装屋さん手直しと塗り忘れ?ヶ所仕上げてくれています。フェンス工事も補強柱取付けしています。どちらも午後一ちょっとで完了と思います。やはり風が冷たいですね♪(´ε` )…

満月

K様邸床下地完了しました。設備屋さんも追っかけ配管しました。今夜は満月とラジオで言っていたような!娘のLINE画像です。完成図書だいたい仕上がりました。電子納品ソフトUSB本日届きませんでした。DVD保存は仮です。(^^;;ozako

貰い物

今日は暖かい日でした?完成図書作成今日も頑張ったと思います。K様邸耐震改修工事床工事もう一息です。 今日は山形のリンゴ一箱頂きました。夕方は、K様より佐渡産のブリの刺身頂きました。奥様の友達が佐渡から送ってくれたそうです。刺身とぶりしゃぶで美…

食洗機工事

今日はちょっと暖かい日でした。今日も完成図書作成に戦っていました。時折現場行ったり、雑用とボーッとする時間は無かった?です。夕方は、先日より頼まれていた、いとこの家で大型食洗機設置完了してきました。食洗機自体はお施主様が取り寄せてですが、…

電子納品

月曜日今朝も寒い朝でした、氷点下になったと思います。K様邸耐震改修工事確認しながら、西山発電所完成検査書類作成しました。。。。ガ、電子納品の写真、 ozako勘違い?なのか違う事していたことに本日夕方気付きました。ソフトが無いです。慌てて福井コン…

日曜日

今朝は久しぶりに寝坊しました。起きてすぐK様邸に行ってきました。秋山左官さん外壁塗り確認に行ってきました。お隣の土地歩いての材料上げなので。。。 お昼はてっぱんにお好み焼き食べに行ってきました。久しぶりの広島風、ちょっと熱さが足りないと感じ…

大雪

暦には大雪書いてあります。予報の雪で暦通りなるのかな?と昨日は思っていましたが、曇りの寒い土曜日でした。 完成検査書類作成に捗る予定でしたが、急遽午後からの打ち合わせ2件入り忙しい?1日となりました。 今夜も組長合同会議でさっき帰ってきました…

スロープ

今日も寒い朝でした。N様邸リフォーム工事先週足場解体。そして設備工事接続完了、本日よりスロープ工事千野工建さん入っています。そう石屋さんのように積んでいます。10月予定の工期でしたが、お施主様が年内に仕上げてくれれば良いよ言っていたようになり…

朝一

久しぶりにのんびりした朝一でした。薪ストーブに火をつけて、モーニングコーヒーではなくおーいお茶の粉末飲んで! K様邸に在庫合板t=24運んできました。昨日から左官屋さん入っています。大工さん本日もお休みのようです、昨日は別の現場に行くと言ってい…

工事完了

本日最後の工種ガキ補修工完了して全ての工事完了しました。一部手直し調整はまだあるとは思いますが、とりあえず終わりました。暑い時に設置した仮設工事も私分が全て軽トラに積みました。今朝2トンダンプバッテリーが上がってしまい急遽軽トラに、全て積め…

弁当

今日はいー天気ですね!西山発電所もう一息です。本日スギタ建工さん最終仕上げです。明日SSの鍵直して全ての工事完了予定です。おかげさまでお弁当持ち仕事ももう少しです。結婚して今まで弁当持って仕事きたのは、年に数日あるかないかでした。昼休みもネ…

記念日

今日は一日冷たい雨でした。発電所のドブ掃除してきました。ドブの中に木が生えていて手強かったですが、綺麗になった気持ちいいですね! 今日は24回目の結婚記念日です。同級生が旅行先から肉送ってくれたので、ご馳走です。(^_−)−☆ ozako