2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ウオークインクロゼット

朝から雨ですね!久しぶりのまとまったとなるようです。その分寒い1日で最高気温甲府で9度予報です。 米朝会議どうなるのか?ニュースは、大きくとりあげていますが。。。日本は拉致問題解決を期待していますが! K様邸耐震改修工事昨日から内装屋さん入って…

ウオークインクロゼット

2階部分全てをクロゼットにします。I君がコツコツ作ったパネル午前中2階にあげました。午後から組立も頑張ってきました。くたびれました(〃ω〃)ozako

左から楓、クヌギ、楢、山桜かな!楢もみず楢と小楢で比重かなり違います。やはりクヌギ薪の王様と言われるだけ重いですし、火持ち良いです。ほうは言っても一昨年頂いた白樫が工場に積んであります。クヌギよりカシと薪の王様とネット で見たこともあります…

玉切り

仕事ちょっとひと区切り?ついたので、置き場お隣のKさん留守を確認して、玉切りしました。お昼までにと後一本を一切りしてチェーンが外れました、お昼の町内放送がなったので、終わりにしろということかな⁈と思い片付けて帰ってきて、お昼ご飯食べました。 …

月曜日

今日は19度まで上がったようです、事務所で仕事していたので、暖かさ感じなかったですが。 休み明けの本日筋肉痛がところ所あります。声も少し違うかな!久しぶりの応援90分頑張ったつもりです。(^_−)−☆ ozako

開幕

ヴァンフォーレ甲府vs大宮アルディージャ0ー0スコアレスドローでした。J2リーグも開幕しました。今新宿でました、長男と新宿で晩飯食べましたヨ(^з^)-☆ozako 入場前氷川神社に参拝して、無料の動物園でクマさんの朝食見て来ました。

あずさ

昨夜は峡南青年会議所シニアクラブ総会・新年互礼会でした。40歳前の青年時代?何かに取り憑かれたように、頑張ったJC活動ですが。。。 大宮に来ました、明日J2開幕です。(^з^)-☆

命日

今朝は4時半起きで、昨日午後からE社様の社屋新築工事お施主様希望を反映して、昨夜作りましたが、どうしても気になったのでozako提案今朝作りました。そして8時前には届けました。社内で検討していただきます。帰りに2トンにお土産頂いて帰って来ました。✌︎…

打ち合わせ

午前中以前社屋新築工事させて頂いた、社長さん宅のリノベ見積もり説明してきました。一応4月から解体着工約束してきました。ozakoをご指名感謝いたします。N家の方々が、快適で楽しく暮らせる家に頑張ります。 昼飯トイレ行きたくて、SA入りついでにラーメ…

まんぷくラーメン

今が旬かな!美味しく頂きました✌︎('ω')✌︎

雨水

二十四節気の雨水、空から降る雪が雨に変わる頃、雪解けが始まる頃らしいです。ちょうど本日午後から雨が降っています、やっとのお湿りです。今日の新聞でも山梨が1番乾燥乾しているとありました。大した量は降らない良いですが! 堀ちえみ舌癌ステージ4、私…

月曜日

今朝は冷え込んだようです。日中は三月の陽気だったらしいです。三月の陽気も寒いですが。。。事務所で、プランニングと見積もり作成していたので、外気温気にならなかったかな!今週は暖かい日になるようです。今夜家の中ハエが飛び回っている我が家です(^^…

雨畑湖からアピオ

午前中早川町に打ち合わせと行きましたが、お客様?ドタキャン・・・せっかく早川町に来たのでと、雨畑硯の地!高校時代泊まり込みでバイトに来た所を、女房に教えて?やろうといってきました。(^_−)−☆ そしてVFKユニー買いに、午後予定でしたが、まちかどシ…

土曜日モードですが、午前と午後打ち合わせでした。寒い中ですがしっかり春は来ています。フクジュソウ(福寿草)が、女房の実家の庭で力強く咲いていました。有野は風強かったです。(^з^)-☆ ozako

チケット

今週は、長期優良住宅申請図面戦っていました。構造計算完了して、後は外皮計算すればだいたいです。 本日今シーズンのホームゲーム入場券控え届きました。更新でカード毎年同じなので!!!2年に一回の更新のユニー今年買う予定ですが、3千円割引券が付いて…

バレンタイン

池江璃花子選手の白血病発表から、骨髄バンクドナー登録問い合わせ多いようですネ。世の中情報がたくさんあるので、どうしても優先順位というか、有名順に報道されます。 昨日原発事故のデブリを取り出し成功と、報道がありました、何十トンとある中のほんの…

ホームページ

マンペイさんラーメン完成しましたネ!凄いなと改めて思います、今では当たり前の即席ラーメン。昨日も無尽で俺ら小さい時は、チキンラーメンよりチャルメララーメンでした、ずっと前にあったはずですが、甲府市のN組もチャルメラと言っていたので、山梨県に…

友引「建築吉日」

今日もいい天気ですね!休み開けなので、ちょっとボーっとしますが、頑張りましょう! だるま本日届きました。友引で「満」の日なので、早速目を入れました。今年も安全第一で現場を納めて、地元に愛される工務店に成るように、願いをこめました。(^з^)-☆ oz…

建国記念日

三連休最終日でした。長男のアパートにソファ下ろすためだけに、わざわざ横浜まで行って来ましたヨ!親バカと思いつつ。(-。-; ozako

10日

日曜日でした。まだまだ頑張らなきゃいけないと思う ozakoです。(*'ω'*)

木工事

三連休初日、甲府午前中雪予報でしたが、降りませんでした。 K様邸本日木工事完了しました、朝一電話もらい「ボードあと8枚足りないよ!」って、休みなのでのんびり仕事しようと思っていましたが、、、朝一ボード届けて、見積もり作成頑張りました。夕方片付…

こと始め

【12月8日と2月8日を「事八日(ことようか)」といい、様々な行事が行われてきました。「事八日」というのは、この日が事を始めたり納めたるする大事な日だからです。事八日には、針供養をしたり、お事汁を食べたりする風習があります。】 今わからない事は…

現調

今朝は霧で視界が悪かったです、環状道路で事故2件あったようです。 霧が晴れて、気温が上がると予報されていたので、昨日仕事の依頼を受けた、E社様の現地調査午後から行ってきました。帰りには楢の原木も頂いてきました。燃やし方が悪いのか、楢は2年以上…

昨夜は、JCの先輩で仕事でも大変お世話になっている、Yさんが県議選に出馬するので、お願いにと集まりました。ちょっと本人来る前に大変頂きましたので、本日調子悪かったです。 今朝雨降り出しましたが、たいして降りそうにありませんね! 現場もお陰様で順…

昨日は20度超えの春の陽気でした!今日はうって変わって冬、太陽の日差しが届かずでした。 午前中プラン届けて、午後からI君のお手伝いで、棚の造作していました。工場の集塵機のダクト以前フォークリフトでくじいたままで、テープで止めてありました。十何…

立春

暦の上では今日から春です。そんなことに気をきかせたのか、南部町は20度超え甲府も17度超えました。暖かい1日でした。 耐震改修工事、本日より今村建築さん入ってくれています。午前中急遽打ち合わせが入りました、少し余裕ができたかな!(^_−)−☆ ozako

節分

今朝は早く起きる予定でしたが、ちょっと寝坊しました。四つ目のプラン作成して、朝飯食べました。 お昼飯は、吉田のうどん食べに国母まで行きました。帰りがけプラン図面届けようと思いつつお客さんの家わからず、まいっか!と思いメガドンキに始めていって…

無尽

第一土曜日増穂中学校時代の無尽でした。寄りは良くなかったですが、予定数量頂いたので帰ってきました。K君に毎度送ってもらっています、ありがとうございます。m(._.)m 薪ストーブ暖かいですね、暖かい家に帰ってくるとホッとする、暖かいと幸せを感じる、…

土曜日

昨夜は、日本1-3で敗れました。準優勝ですね!南野一点入れて追いつけるかと思いましたが、結局PKで追加点献上(・・;)今日は眠いです。 モードの中午前中、プランニング頑張っていましたよー。午後から急遽打ち合わせが入り、2時間ちょっとの打ち合わせでした…

今日から2月です。雪予報でしたが、雨で良かったですネ!山は雪だったです、櫛形山と八丁山は雪景色で、朝焼けの櫛形山。午前中は打ち合わせでした、お施主様の要望をどこまでクリアーできるか?新しい発想をと、プランニング手こずっています。午後からも頑…