2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小瀬

満開はもう少し先かな!寒い中一杯頂いてきました✌︎('ω')✌︎

建築吉日

昨夜の雨も上がって、朝5寺に竹取りに行ってきました。 友引で建つの日です。地鎮祭「とこ鎮めの儀」滞りなく終了しました。工事の安全とM家のますますのご健勝・ご繁栄をお祈り申し上げてきました。m(_ _)m ご近所にもお施主様と一緒に挨拶周りしてきました…

年度末

ヴァンフォーレ甲府vsファジアーノ岡山 1-1でアウエーゲーム貴重な勝ち点1、6試合負け無しです。前節に続いて後半アジショナルタイムに佐藤洸一のPKゴール\(^o^)/ 3月30日明日で平成30年度も終わります。朝ドラまんぷくも終わってしまいました。 午前中勝…

おかげさま

今朝は寒の戻り!花冷え!なのか寒い朝でした。 県議会選挙告示されました、依田茂己候補の出陣式に昭和町まで行ってきました。壇上には同級生の長沢富士川町議もしっかりいました。タスキ掛けは娘さんからでした、奥様もあの世で応援していると思います。 …

吉日

大安吉日です、女房の実家に手摺付けに行ってきました。そして、甥っ子の就職祝いと勝手口ドア取替え工事にも行ってきました。 姪っ子のAちゃんも子ども連れて里帰りしていました。2歳になったばかりのSちゃん可愛いですね! 風が強い所?2200mmの勝手口ドア…

甲府桜開花宣言されました。平年どおりで去年より4日遅いそうです。一週間後が満開のようです。 午前中スタットレスタイヤ二台分の履き替えました、今年は雪降らなかったです。新品タイヤで気合い入れたですがd( ̄  ̄)。ozako

地縄張り

今朝もまだ寒い朝でしたが、日中は暖かくなりました。M様邸地縄張りしてきました、多分お隣の車と思いますが!ど真ん中においてあったので地縄あたらなかったです(´・ω・`)今週末地鎮祭です。ozako

記念品

本日届きました。住所は間違っているし、送り主の名前も覚えがなかったので、ただ記念品と書いてあるだけだったので、郵便屋さんに大丈夫ですかと思わず聞きました。爆発はしなかったです(・Д・)ちょっと怖かったですヨ!私が当番幹事に時は、20件強全ての寄…

申請図書

日本豊かさランキング58位に後退したようです。精神的不満が、下位になっているように、解釈しましたが。上位は北欧の福祉が充実している国だった。スエーデン、デンマークだったかと?日本人の人間性かな?敗戦国?島国?教育? M様邸おかげさまで、確認申…

富士山

今日は富士山の周りを一周してきました。いー天気でした、中部横断自動車道3月10日開通期間を制してきました。残念ながら中部横断自動車道からの富士山写メ撮れなまったです。全線開通が待ちどうしいですが、トンネル多いです(^з^)-☆ ozako

ヴァンフォーレ甲府vsツエーゲン金沢

弊社たまの土曜日休日日でした。中銀スタジアムにて1ー1のドローでした。後半アジショナルタイムになんとか追いついての引き分け!貴重な勝ち点1かな。ほうは言ってもJ1復帰する目標では内容も結果もどうかな? ozako

夏日

イチロー現役引退するですね!昨夜も結局ヒットなかったですが、凄い応援でした。試合終了後もイチローコールで再びグランドに多くのファンに帽子取って!!!ちょっと目頭が熱くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。 本日は暑くなりました。甲府で25度超えの夏日を記録し…

通夜式

バブル期前から、最中か?20歳で行き出した飲み屋のママ、ママと言っても27歳と言っていたのを思い出します。その後、プラザコアに新しく店出して名前まで一新した。輝いていたのを思い出します。その後、プラザコアの解体が決まって店移転しました。 初め…

午前中は、O様邸シャンプードレッサー取り替え工事、石井住宅設備の仕事立ち会っていました。そのO様=A家の柿の木薪にと電話頂いて、なかなか取りに行けず、仕事の合間ににと軽トラに積み込み、お金出して処分しようかな?と思いつつ、Kさんの畑の前にて、…

防犯連絡所・春分の日

夕べは、最勝寺駐在所防犯連絡所臨時総会でした。総会と言ってものみながらのですが。。。臨時なのでいつもとは違います。結局は、警察署から防犯連絡所はもういらないという事らしいです。八年前亡き父から引き継いだ役、亡くなったから違う人に回ると思いつ…

完了検査

増穂中学校床改修工事完了検査でした。お陰様で問題もなく滞りなく工事も進んで、検査も済みました。うちのI君いろんな意味で頑張りました。)^o^( ozako

適合証

本日M様邸、長期優良住宅技術的審査の適合証届きました。申請提出してから約2週間だいぶ早くなりました。✌︎('ω')✌︎ 本日は、午後から急遽打ち合わせ入りました、約3時間の打ち合わせでした。すごろくではないですが、振り出しに戻った感じ!今までの打ち合わ…

彼岸入

歯は健康ですか?前歯の差し歯最近、ぐらぐらはしないけど違和感が・・・何年に一度はゆるんで入れ直しています。中学生の時虫歯ほっといて、神経までダメになった前歯!その時は神経抜いて綺麗にしてもらって、良かったと思いました。結婚して30歳過ぎた頃、た…

ホーム開幕

ヴァンフォーレ甲府vsV・ファーレン長崎2-0で完封勝利しました。三連勝です、\(^o^)/ウタカの2ゴールドウドウ残念ながらPK外しました。次頑張れー 本日目標の13,000人越えの15,000人以上入りました。イオンでも社員の方が、チラシ配っていました、頑張った…

ツバメ

おとといあたりから玄関ドアの下に鳥の糞が!昨日の朝今年初めてツバメ見ましたが、写メ撮る前に逃げられました、今夜組の常会に行く時そうっと撮りました。 お帰りなさい!

土曜日モード

朝のうち長期優良住宅技術的審査の質疑対応と、確認申請図書訂正しました。+番地と敷地面積訂正なので・・・ 午前中女房の実家に片付けに行ってきました。スロープコンクリート工事も完了していました。後は手摺工事です。 中学校床改修工事床貼りも完了し…

地盤調査

午前中地盤調査でした。分譲地最後の区画調査しなくてもいいかな?と思いつつ、調査屋さんに近所どうだったと聞くと、周り何件か調査して「いい地盤ですよ!」と言いました。ほうは言ってもやらなきゃいけんダヨ^_−☆ ozako

JC

昨夜は、04年度青年会議所県内12LOMの同期理事長の同窓会?でした。目的はちょっと違う形での開催発信は私でしたが、、、やはり山梨県の県都といえば甲府、同期甲府理事長のYさんに会場を抑えていただきました。Yさんと同級生の奥藤駅前店、2時間の短い時間…

続・床改修工事

増穂中学校昨日卒業式でした。 本日より、床はり屋さん入っています。湘南ナンバー神奈川県より来てくれています。 昨日の朝は寒かったです。手摺取り付けに行ったO様邸霜が降りたと、行っていました。今朝も寒かったですね!(*'ω'*) ozako

総決起大会

今夜は、青年会議所活動でお世話になり、その後公私共にお世話になっている。依田しげみさんの県議選総決起大会に参加してきました。たくさんの有権者の方々が見守る中、衆参議員の先生方の祝辞?選挙近いかな?ほうは言ってもしげみさんたくさんの方に応援…

3.11

東日本大震災昨日で8年経ちました。昨日午後2時46分黙祷しました。 いつどんな状況で来るかわからない災害、備えあれば憂いなしかな! ozako

ボーリング

結構まとまった雨でした☂️。昨日一昨年と不摂生?今朝は辛かったです。 ボーリングに行きませんか?じゃなくて、ボーリング調査、土曜日行ってくれました。これで構造計算に入ってくれると思います。構造設計士さんなかなか大変な仕事です。同じ設計士でも違…

続・なすの会

さっき帰ってきました。中学の時からの同級生、晩飯食べながらも昔話に花が咲きました。 来年もみんな元気で行ければいいですね。お疲れ様でした!(^_^)v ozako

なすの会

無尽の中の小無尽?今年は博多にお邪魔しています。zp(^_^)q

ストーブ

今朝は寒い朝でした、ゴミ捨てに行った時北風が冷たく、ヒートテックもう着ていないので、冷えました。 昨日長期優良住宅技術的審査依頼送信した、M様邸確認申請図書朝一作成して、Sさんに届けてもらいました。 3月に入れば薪ストーブ日中は、そろそろ焚かな…