2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

今日で5月終わりですね!1年で一番好きな月です!ただ今年はちょっと違ったかな? M様邸昨日からFRP防水入っています、朝一同級生のつよっさんに会ってきました。外壁屋さんも頑張ってくれていました。外壁材入るようです。 朝ニ?でN様邸現場ご近所挨拶まわ…

発砲断熱材

5月ももう少しですね!今日は5月らしい陽気になったかな! 先週は仕事の段取りと夜は総会等で忙しかったです。週末も久しぶりのVFK応援、組長としての河川清掃。休み明けの35度越えの中での、バルコニー修繕工事。昨日は喉が痛くてちょっとやばいかな?と思…

石割り

昨日は悲しい事件がありました。自殺するなら勝手にやればいいと思いますが、他人を巻き込んで、どういうつもりなのか?子どもたちの恐怖は半端なかったと思います。亡くなった方のご冥福をお祈りします。またご家族には心よりお悔やみ申し上げます。 N様邸…

外壁下地

宮中晩餐会乾杯二回。令和になって初の国賓トランプ大統領夫妻、互いの国家演奏後の乾杯でした。 今日はちょっと寒いですね! M様邸現場発泡断熱材本日吹き付けていると思います。昨日シート貼り確認してきました。(^з^)-☆ozako

バルコニー

平成13年完成のA様邸です。バルコニー床シート防水の上に保護モルタル施工です、FRP防水になります。(〃ω〃)ozako 続下地 本日の作業終了、暑かったです。甲府35度超えの猛暑日だったようです。いい汗というか、やばいです。

日曜日

玄関のツバメだいぶ大きくなりました。数えたら6羽か7羽います。大きくなった子は親が来ても餌欲しがりません巣立ちも近いと思います。 今朝は上殿原組河川清掃でした、組長は朝5時半に現場行きましたが、一度家に帰ってきました。その後小澤家プチバーベキ…

ヴァンフォーレ甲府vs横浜FC

ホーム戦2ー1でなんとか勝ち点3ゲットしました。

外壁工事

昨日も暑かったですが、今日はもっと暑くなるようです。甲府予想では34度です。5月では異常らしいですね! M様邸昨日から外壁工事屋さん入っています。やっとブルーシート壁取れました。暑いから気をつけてくださいと言ってきました!m(._.)m ozako

ふれあい連絡会

最勝寺駐在防犯連絡所解散になったので、最勝寺駐在所ふれあい連絡会に誘われたので、入りました。ちゃんと帽子までありますヨ!もともと似た活動していたようですが。ダブって入っていた方もいらっしゃいました。頑張ります✌︎('ω')✌︎ozako

総会シーズン

富士川町商工会第十回通常総代会でした。 いつからか?商業部会長と技能部部会長の順番に議長をやることになったかな!? 旧増穂町商工会の頃は、青年部長でと何回やったのか? 今夜も総会があります。(^з^)-☆ ozako

サッシ搬入

今日もいい天気でした。M様邸サッシやっと入りました、APW330です。連休明け発注して本日でした。 午後からN様邸Panasonicショールームにて打ち合わせでした。その後太陽光と電気設備工事現場で打ち合わせでした。

続・床工事

今日はいー天気になりました。5月らしい気候かな、暑いんだけどカラッとしている。日本の夏そうであればいいのですが。。。 N様邸リノベ工事床下地やっと終わるかな!歩きやすくなりました。✌︎('ω')✌︎ozako

昨夜からたくさん降りましたね! 今日は、西新宿に女房と行ってきました。モヤモヤが晴れるのはいつになるのか? 現場も頑張ってくれていました。頑張った人、正直な人が報われる世の中がこれからもずっと続くように願います。(^з^)-☆

月曜日

昨日はたくさん頂きました。 さすがJC難しい話もたくさんしました、亡きK君も難しい話たくさんしていたので、K君がこう言ったとか思い出話に花が咲きました。お寺ではお坊さんの有難い説経も聞きました。 月曜日一週間の始まり、床工事も捗っています。(^з^)…

一周忌

今日は、亡きK君の一周忌でした。午前11時にお寺に行って、その後昼飯とともに頂きました。_φ(・_・

土曜日モード

春の交通安全運動期間中、ドラゴンパーク前の道路毎日スピード違反取り締まっていました。朝も8時から午前中と、午後はスピード測定器無いなと思えば、反対側車線やっていたりと、運動かな? VFKもアウエーで福岡に0ー3と快勝しました\(^o^)/ 弊社たまにあ…

続・床下地

105x240 L=5mの大引き梁入れました。部屋の間が5005mmとんでいるので、大きい背の大引き入れました、ほうは言っても2人でないと持ち上げれないです。これからレダレスですが910mmピッチにネダいれます。お疲れ様です。(^_^)v ozako

床下地

本日より床下地入っています。昨日段取りしての本日の作業です。 今夜は富士川町建築協議会総会・懇親会でした。色々な立場の中の業界です、頑張っていくしかないですネ✌︎('ω')✌︎ ozako

BELS

M様邸ベルス評価書頂きました。今回ZEH補助金もらうわけではないですが、BELS工務店として、評価書申請しました。(^_−)−☆ozako

無尽

昨夜は甲工時代の同級生の無尽でした、イタリアンとちょっとおしゃれ?7時半からの無尽ですが、8時近くになってやっと前菜が、腹減って急いで行ったのに、ビールが空腹にききました。 米中貿易戦争、33兆円規模と新聞にありました。日本にも影響があるようで…

親鳥

今日は、玄関ホールの天井落としと復旧工事にI君とやっつけてきました。二階のトイレの漏水によるシミと思いつつ、トイレ漏水していないよう?結露かな?様子見て一部天井仮にしてきました。 昨日薪の中に、巣を真似て戻した雛に今朝から、ご両親が餌を与え…

続・解体工事

たぶんハクセキレイの雛、工場の木の中に戻してきました。親が餌くれに来てくれるか?心配ですが、どっちにしろ親に餌の取り方や飛び方?教えてもらわないと、生きていけないと思うので。。。 N様邸リノベ工事解体工事頑張ってくれています。築30数年のお宅…

母の日

午前中はお見舞いに行ってきました。午後から母の日イオンに買い物に行ってきました、昨日薪の中にいた雛の餌も買って帰ってきましたが、ラッピングしてもらった、花もらってくるのを忘れ家に着いてから、気づいたのは女房でした。雛に餌をやる事に一生懸命…

土曜日

モードでした。おかげさまで現場は順調に捗っていました。なので薪運びしました、ツバメが巣作りしているので真ん中開けて積みました。一昨年頂いて割った、かしの木とクヌギ、カエデ、柿の木です。工場で乾かしていた薪ですが、鳥の雛がいましたかわいそう…

検査

フラット35の中間検査と瑕疵保険の軸組検査兼ねて検査でした。問題なく終わりました。✌︎('ω')✌︎

新緑の候

昨夜は商工会技能部総会・懇親会でした。ラーメンの話から始まって、庁舎建設の話・消防団欠員の話と有意義な時間を過ごしました。帰りはAさんと検診で引っかかった話をしながら、途中まで歩いて帰ってきました。 自宅前のツバメは卵からヒナになりました。…

解体工事

家の中はちょっと寒く感じるですが、車に中はエアコン入れている今日この頃です。 昨日からN様邸リノベーション工事解体工事着工しています。大きい家なので手間もかかりますヨ!(^з^)-☆ozako

耐震等級三

今朝はちょっと寒かったですネ!天気はいー天気ですが。 昨日、M様邸耐震等級三の軸組 確認してきました、構造用合板4箇所未施工ではありますが、明後日瑕疵保険とフラット35中間検査予定です。 本日は秋山板金さん屋根材搬入しています。ガルバリウム鋼板縦…

連休明け

長い10連休が終わり本日より仕事ですが、朝一予約してあった歯医者さんに行ってきました。昨夜前歯の差し歯取れてしまったので、ナイスタイミング???しかし、前歯の根っこ抜歯しました。今痛いです、根っこを抜いたのでガリガリされ、普通の歯より長かっ…

大安吉日

立夏なので、暦の上では今日から夏です。 超略式ながらM様邸上棟式でした。 M家の益々のご繁栄・ご健勝をご祈念申し上げます。令和元年5月吉日 m(._.)m ozako