2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日

昨日から35度越えの日が続きます。暑さに慣れていないので、気をつけましょう! 床貼り捗っていました。(^з^)-☆ ozako

足場架け

西山発電所外壁補修工事本日足場架け2日目です。クレーン作業で捗ったです。荷揚げだけだから弁当要らないよ!と言ってしまったozakoです。急遽うちのSさんに弁当頼みました ちょっとした事でも、クレーン車あった方が良いに決まってる!半日も一日もたいし…

梅雨明け

本日関東甲信地方梅雨明けしました。いよいよ暑い日々が続くのか?今朝はうちの周りは結構雨降りました。現場行く途中鰍沢警察署附近に行ったら道路は濡れていないし、駐車中の車にも雨粒ついていない!昨日見た天気の子で逆でうちだけ雨でした☂️ 昨日床暖房…

天気の子

新海誠監督の最新作見てきましたよ!同じ誠です。

2019ふじかわ夏まつり

台風の通過中、たいした雨降らず夏まつり終わりました。らくがきコーナー例年は途中で、ベニヤ板ひっくり返しするですが、やはりでが悪かったのか?最後まで一面で終わりました。スーパーボールすくいは、意外と人気で早い時間に売り切れゴメンしました。ポ…

台風6号

今朝から雨です。今夜雨予報ですが、ふじかわ夏祭り開催するです、昨日の午後5時に商工会と町長さんで決定しました。よって午後から設営に行きます。技能部部会例年恒例のらくがきコーナーとスーパーボールすくいです。 M様邸キッチン組立確認してきました、…

西山発電所

本日より本格的に工事着工しました。鋼製建具解体して壁塞ぎ工事頑張っています。久しぶりの愛妻弁当美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(._.)m ozako 本日の作業終了!お疲れ様でした。

打ち合わせ

でした。今から帰ります、8時ごろかな家着くの! 自分一人では生きてはいけない、感謝申し上げます。ozako

キッチン搬入

今日も午前中はいー天気でした、そろそろ梅雨明けかなと思います、関東甲信越から東(中国、東海地方除く)は本日梅雨明けしたようです。 M様邸キッチン搬入・組み立て本日行っています。Panasonicラクシーナです。 K様邸外装リフォーム工事も塗装屋さん暑い中…

アメリカンブラックウオールナット

今日は曇り予報でしたが、朝からいー天気で暑いです。二十四節気の大暑です、去年は39度になったそうです東京は! N様邸、床板張り出しました。床暖房用のブラックウオールナットt=15無垢板です。お値段もいーですが、働き75mmなので手間もかかります。(^з^)…

雨戸

昨年台風の時雨戸閉まらなくて、なんとかしてと言われました。亡き父が建てたお宅です。梁が下がったと思います。ジャッキで上げてレールのくせ直せばと思いつつ、結局出す事が出来なかった!鏡板外して雨戸出してサッシ屋さんに10mmカット依頼したのが、3月…

日曜日

午前中参議院選挙投票行ってきました、投票場帰り掛け山日記者に出口調査受けました。20歳から選挙ほぼ100%行っていますが、初体験でした。これを元に当確決まると思います。 今朝は宮迫と亮の記者会見の映像見ながら朝飯でした。 お昼は焼肉食いてえ、と…

土曜日

木曜日歯医者でオペして3日目ですが、まだ上唇腫れていて、鼻かむと痛いです。麻酔注射何本も打ちましたので、その後遺症なのか? 五島列島と対馬に大雨降っているようです!レベル5が出ています。島の中避難する所あるズラか? 本日午前中は、プチ忙しく現…

京ア二

33名の方が亡くなられたようです。なんでと思う?ちょうど朝ドラでも、深海監督映画も公開と、今が旬!いやいや今からもですが。アニメの良さは「一休さん」が言っていた通りと思うozakoです。「現実ではないけど、ありそうな事」ワクワク、ドキドキします。こ…

今日は午後から歯医者さんした。まだ血が止まりません。麻酔が切れてきたので、痛いというか、違和感が?アンカー打ったので、そりゃあ〜痛いかな!~_~; ozako

薪棚

午前中の合間に完了しました、TOTO営業さんとの打ち合わせ忘れて夢中でした。申し訳ございませんでした。m(._.)m 約8立米の薪です、一年に6立米から8立米使うといいので。一年分かな!

おかげさで!

今日はいー天気で久しぶりの暑さかな!M様邸本日より内装屋さん入っています。 N様邸床暖房配置とりあえずリビングのみ、完了しました。管に圧かけていきました。左官屋さんも入っていました。 本日より、外装・内装プチリフォーム工事着工しています。弊社…

木工事

世間では三連休でした、N様邸土曜日月曜日と高野建築さん頑張ってくれていました。ありがとうございます。(^_^) ozako

海の日

今年の夏は涼しいです、夜は寒いくらいです。東京は最高気温25度以下が8日続いているとか?平成5年の冷夏を思い出します。タイ米を輸入して、タイ米の美味しい食べ方とか?テレビでやっていたかな!現場仕事の私たちは助かりますが、暑い時は暑くならないと…

日曜日 お台場

お台場にちょっとお買い物に行ってきました。駐車場に入れるのにスゲー時間かかりました。昼飯もどこもかしこも混んでいました。小雨のレインボーブリッチ見ながら?バイキングいただきました。お値段も良かったです。買い物はチェックしてきたので、結局は…

一周忌

土曜日モードでした?午前中M様邸片付けに行ってきました。今村建築さん最後の仕事内装ドアの吊り込みでした。午後から法事のため早めに帰ってきたですが、無事完了したと思います。今回もいー仕事と工期予定通りやってくれました。ありがとうございましたm(…

共通仮設

西山発電所本日2往復しました。朝一の段取りで、トイレ・水タンク入りましたが、コンテナハウス・発電機が午後からになってしまいました。太陽建機レンタル営業さん・・・昨日や今日頼んだのではないのに。。。ーー; 作業開始は、再来週くらいからです。ozako

棚板

M様邸棚板取付にほぼ一日かかりました。移動時間を含めてと朝一歯医者に行ってきたので、実質の作業時間は??いー汗かきました。 昨日足場解体完了済みです。(^з^)-☆ ozako

外部足場

昨夜は甲工時代の同級生の無尽でした、N君の息子がバイトしている居酒屋でした、代行がなかなか来なくて帰るが遅くなりました。('ω') M様邸足場解体です、朝からではなく午後からだったので、ozakoの段取り通りいかなかったです。作った棚板だけ置いてきまし…

健康診断

朝一年に一度の整備点検でした。腹部エコーは昨年と同じ(胆のうにポリープかな?、脂肪肝はあったかな?)胃カメラも炎症が見られるけど、現在逆流性食道炎薬飲んでいるので。様子見て下さいでした。体重も昨年より3キロUPメタボの90cmでした。仕事事務系にな…

ハンコつく台

今朝は朝辛かったです。昨日の草刈りの疲れが・・・ M様邸木工事ももう一息です、 ozako定番の手摺兼ハンコつく台、小物置きにもgoodですよ!✌︎('ω')✌︎ ozako

七夕

今朝は朝6時から、戸川の河川清掃でした。草刈機うちの組12台でかりました。2時間弱の作業でした。怪我無く無事に終わって良かったです。朝飯食べながら一杯頂きました。 今夜は織姫さんと彦星さんが一年に一回に合う日ですネ!雲の向こうは満点の星空かな!…

土曜日

弊社たまの土曜休日日です。ほうは言っても現場は動いています。 午前中、K様邸耐震診断再確認に行ってきました。その後、明日の戸川河川清掃に使う草刈り機4台、ガソリン入れてエンジンかかるか確認してきました。組長ですf^_^; 午後から現場二軒女房連れて…

続・木工事

昨日参議院議員選挙告示されました。にぎやかに少しなるかな!NHKから国民を・・・党って⁇? M様邸階段設置完了しました、木工事ももう少しで完了です。軒天もいー色に仕上がりました、塗装屋さん本日外周り完了しました。後板金屋さんが雨樋取り付ければ足場…

続・木工事

おかげさまで、捗っています。リフォーム工事なので、柱・間柱が曲がったり、梁がよれたりとしています。ところ所削ったり足したり少々手間かかると思います。 今朝は富士川町も沢山雨降りました。鹿児島県は沢山なんてもんじゃなく超ー沢山降ったですね!1…