2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日

8月も今日で終わりですね!土曜日モードで午前中は、請求書と書類作成していました。午後からは、ちょっと仕事して夕方は小瀬に行ってきました。 VFK vs大宮アルディージャ 1-0でアジショナルタイムに横谷のPKで勝ちました。\(^o^)/ ozako

53歳

夏も終わります。 N様邸お陰様で、順調に捗っています。昨日屋根足場も架けました。渡り廊下工事も屋根下地終わっていました。 本日私誕生日です。あっという間に50過ぎてもう3年この分だとあっという間に、還暦かな!(^-^)/ ozako

世界の肺

アマゾン火災燃えているようです。その近くでサッカー試合やっていました。朝のNHKニュースです。おかしくないですか?大統領国際会議を開くとか? 世界の2割の酸素を生み出して、世界の肺と言われるアマゾン!温暖化といって少しでもCO2削減しようと努力し…

秋雨

九州北部凄い雨です☂️、1ヶ月分の雨が数時間で、これまでに経験した事のないような災害が近ずいているとか?亡くなった方もいるようです。 N様邸一階木工事完了したようです。本日二階・渡り廊下工事に入っています。 午後から西山発電所打ち合わせに、同級…

木工事

今日は一日大工さんしてきました、脱衣室の床とUBの壁下地程度なので、I君と頑張りました。いー汗かきました。韮崎市の現場昼休みトンボがたくさん飛んでいました。赤トンボではなかったです。(^_^)v ozako

引渡し・取説

M様邸、取説の後引渡してきました。お話をもらってから約一年です。当初購入予定の土地も変わり、どうなるのかな?と思いつつ、130万円の長期優良住宅補助金申し込みました。おかげ様でなんとか、なりましたヨ! ご家族が健康で、いつまでも幸せに過ごす空間…

秋刀魚

今日は秋刀魚食べました。オギノで秋刀魚460円で売っていました、今旬ものと思いますが。残念ながら、冷凍ものの230円秋刀魚炭で焼いて食べましたヨ。IHの魚焼きとは違う秋の味覚美味しかったです。 24時間テレビ今年も頑張っていますね!やっぱ「負けないで…

土曜日モード

一週間が早いです、だから一年も早いと思います。お盆過ぎるとあっという間に暮れになり、年越し蕎麦食べています。三十過ぎてから毎年同じ事言ってる! 午前中は、外装リフォーム工事、夏前に見積りさせていただいたT様邸打ち合わせに行ってきました。 午後…

社内検査

今日は二十四節気の処署!暦通り30度まで行かなかったようです。それでも蒸し暑かったのは、私だけかな! 午後から2ヶ月か3ヶ月に一度の病院に行ってきました。血液検査では、中性脂肪と脂肪肝の値が下がっていました。このところのウオーキングと現場で汗か…

クリーニング

昨夜は、JCシニアクラブ納涼会でした。朝一西山発電所実測に行くので、二次会までと酒控えたつもりでしたが、今朝ちょっと具合悪かったです。弁当持ちで行ったですが、監督員さんとの打ち合わせもすんなり行ったので、午前中に戻ってこられたので、家で弁当…

建て方

今日も真夏日でしたね!汗が💦 N様邸渡り廊下かけました。暑い中お疲れ様でしたm(._.)m ozako

完成検査

8月も20代後半です。まだまだ残暑が続きます。 昭和天皇の記事で、歴代総理大臣の性格が書かれていました。第二次世界対戦(大東和戦争)に至るまでの下克上発言と、戦後国民に言いたかったお言葉!ほうは言っても「天皇陛下万歳」で突っ込んで行った神風特攻…

休み開け

世間では今日からお盆休み開けになるのかな?N様邸も先週末より高野建築さん頑張ってくれています。 お盆過ぎるとあっという間に、秋が来るような!ほうは言っても1日1日を大切に生きていこうと思います。なーんてね!(^_−)−☆ ozako

日曜日

昨夜は、ヴァンフォーレ甲府vsレノファ山口戦0-1で完敗でした。シュート数は14本-5本と3倍近くしていますが。。。 夕方、JCで同期理事長・専務理事と、共に汗をかいたS君のお父さんの通夜式に、都留市まで行ってきました。途中大雨の地域もあり距離を感じま…

養生上げ

本日より仕事です。午前中はM様邸養生上げしました、暑くてすげー汗かきましたよ。階段手すり・戸当たり・ホスクリーンも取り付けました。休み明け暑さに慣れないのでヤバイ⁈ほうは言ってもI君に応援してもらいゴミ片付けまでお昼過ぎましたが、完了しました…

送り火

台風10号の影響で風が強い日でした、午前中は、お盆のお供え物を流しに行く儀式で西の入橋橋詰におきに行ってきました。その後飾り物を片付けて、昨日行かなかった西山発電所に、現場確認に行ってきました。そして夕方お墓に行ってろうそくつけに行き、家の…

終戦記念日

昨夜は天皇杯3回戦ヴァンフォーレ甲府vsFC東京戦、行ってきました。1-0で勝ちました\(^o^)/お互い二軍戦とは思いますが、F東J1首位なので、余計嬉しいですね! 台風10号西日本横断中です、今から雨沢山降ると思います。朝一和尚人さんがきてくれたので、西…

台風10号

午前中は歯医者さんと、Y家奥様の新盆に行ってきました。N様邸も盆前行けなかったので、確認に行ってきました。午後からは、女房の実家に行く予定です。 西山発電所昨日今日とパトロール行けないので、カメラでチェックしています。台風明日から大雨予報です…

お盆

今日は朝からお盆の準備でした。おかげ様で夕方お墓に迎えに行って、その後迎え火炊きました。さっきまで、姉ちゃん家族も迎え晩飯食べました。きっと亡き父も一緒に食べてくれたと思います。(^з^)-☆ ozako

22歳

今日は長男の誕生日でした。はじめてのお産!立会い分娩で夜中中背中さすっていた、甲府共立病院。早いものでもう22年経ちます。大学四年生卒業研究?だか知らんけど、お盆帰って来ません! 西山発電所観光を兼ねてパトロール行ってきました。 いつも現場行…

山の日

山の日の日曜日でした。 昨日設置した現場カメラチェックしました。夜真っ暗なので、ちょっとあかり必要かな!^_−☆ ozako

台風対策

今日も暑いですね!西山は少しは涼しいと思います。台風10号どうなるかわからないですが、お盆休みに入るので、足場シート上だけですが、束ねてきました。昼飯食べてさっき昭和のM様邸行ってきました。設備屋さんもう少しで完了です。本日より外構工事お施主…

経営審査

暑いなか、今年も恩師林記念会館に行ってきました。県庁駐車場からの徒歩やばい暑さでした。 台風10号こっち来るかな?世間は明日から盆休みかな!明日はシート台風対策に行きます。(^з^)-☆ ozako

立秋

昨夜は、神明の花火でした。長女は友達と会場に行ったです。ので、女房と昨年と同じく三階バルコニーで、遅れてくる迫力ある2尺玉のドーンの音と、花火の色、ランタンの揺らぎを楽しみました。(^з^)-☆ 今日から暦の上では秋です。まだまだ続く暑さ、謹んで残…

暑い中

甲府先月29日からずーっと35度越えの猛暑日続いています。今日の新聞でも熱中症にこの一週間で14000人とか!亡くなった方も50数人とか!凄い数ですね! N様邸内装ボード張り出しています。断熱材も綺麗に入れてくれていました。暑い中お疲れ様です😵ozako

通夜式

昨日は二十代から行き出して、JC入ってからは、遅くまで店開けてくれました。。ダイニングバーヴィヴィアンのママの通夜に行きました。72歳とちょっと早すぎる旅立ちと思います。マスターには心よりお悔やみ申し上げます。ママのご冥福をお祈りします。ozako

水洗い

広島に原爆が落とされて74年かな!平和を祈ります。m(_ _)m 高校野球第101回大会開幕しました。 渋野日向子(20)凄いですね!よっちゃんイカ儲かります🦑ネ! 本日より、西山発電所外壁水洗い入っています。何十年の汚れかな!(^_^)a ozako

床貼り

毎日36度越えの暑い日が続いています。 原爆の日が近いのもありますが、最近核兵器や、軍事力それに自国第一主義の話が話題になってる!経済戦争も?みんなお互い様と思ってなんとか、国どうしバランスを保っていたはず!そのうち核兵器ボタン押してしまうの…

ヴァンフォーレ甲府vs町田ゼルビア

今日も暑かったですね!家ではエアコンの中快適過ごしましたが、夕方小瀬に行ってきました、暑いなか応援してきましたヨ!汗びっしょりになりましたが、3-0で快勝しました。\(^o^)/ ozako ドミンゴさんDJ、YBSお天気おねえさんの出口さんが今日は雨振りま…

無尽

今日も暑かったですね!昨日は日本全国で熱中症で8人の方が尊い命をなくしました。 やはり自分の身は自分で守るに尽きると思います。ほうは言っても近くにいる人が気をつけていれば、防げる事も多いはずです。この暑さ乗り切って全ては、みんなのために頑張…