2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

今日は蒸します、台風の影響か?お彼岸過ぎて9月最終日、予想気温甲府30度です。 明日から消費税10%になりますね!山交百貨店も本日で閉店です。時代の流れと言えばそれにつきますが。。。 N様邸リノベ工事、一階内装屋さんガンバてくれていました。布クロ…

グランドゴルフ

鰍沢法人税増穂支部・鰍沢支部の合同グランドゴルフ大会に参加してきました。第23回になるようですが、初めて参加しました。毎年役員ということで、会費だけ納めていましたが、今回は出てと言われたので・・・ 同級生の賢吾と野中林業の小林さん県民信金の支…

ワールドカップ vsアイルランド

土曜日モードのですが、午前中O様土地探し計画に付き合ってきました。甲斐市と南アルプス市の四ヶ所見てきました。土地は難しいですね!いつも言いますが、家はいくらでも直したり、作り変えできますが、土地はできません!おかげさまで昼飯2時半過ぎに食べ…

玉切り

盆前暑い中河川敷無料配布でもらってきた、ニセアカシア本日やっと玉切りできました。久しぶりのチェーンソー腰が痛いです。台も急遽作りました。小口ちょっと黄色いのが今日切った薪です。(^^;; ozako

シュロ竹

今の事務所の前からあった、シュロ竹多分ばあちゃんちでもともと育てていたと思うので30年位経つかな。五本程あったですが、長くなり事務所の天井に届いてしまったので、二本までに減らして、外に出しました。そしたら新しい芽が出てきましたので残りの二本…

おかげ様で!

午前中、韮崎市穂坂町から竜王新町、徳行、鰍沢、そして早川町湯島と行ってきました。 M様邸檜無垢板オイル塗り塗装屋さん8時から待って30分に来たので説明して、T様邸バルコニーモルタル打設ちょっと顔だして、A様邸遠藤君床貼り眺め、照明器具打ち合わせし…

リフォーム工事

昨日はM様邸畳からフローリング張り替え工事完了しました、今村建築さん綺麗に貼ってくれました。流石早いです。 A様邸リフォーム工事昨日から遠藤建築さん入っています。一人ですが、コツコツいー仕事しています。(^з^)-☆ ozako

連休明け

三連休明けの火曜日でした。おかげ様で忙しい1日でした。午後雨降って蒸し暑かったです。現場蚊が多くて。。。(・・?) ozako

秋分の日

台風17号も大したことなくて良かったですね!九州では竜巻被害があったようですが、お見舞い申し上げます。昨日の日曜日つくりたかったロースとビーフ、夕方風強い中作りました。晩飯さっき食べました。美味かったです!*\(^o^)/* ozako 昨日の日曜日は。午…

ヴァンフォーレ甲府vsアルビレックス新潟

世間は三連休ですね!昨日は、土曜日モードの中、仕事巻きで頑張りました。 先制されてウタカのゴールで追いついて、その後・・・1-1のドロー(-_-)。 ozako

サッシ取り替え

昨夜は、ラクビーワールドカップ開幕しました。日本vsロシア 30-10で快勝\(^-^)/ 昨日外部足場架けた、T様邸外装リフォーム工事サッシ取り替えしています。午後内部額縁・見切り付ければ完了です。既存サッシ立ち上がりが無かったのと、雨戸レールが土間に…

彼岸入り

イワシ雲?ウロコ雲?ずーっと、イワシ雲と思って生きてきました。最近違うと気づきました。でもわかりません! 台風17号どうなるズラか?おかげ様で現場は順調かな!(#^.^#) ozako

防水工事

昨日は書類作成に時間がかかり、小瀬に行けませんでした。勝ったので、次節があるので良いのですが。 西山発電所防水工事本日完了しました。 千葉県ではまだ三万件以上が停電しています。10日以上経ちます。うちも備えようと思い井戸のポンプ100Vに変えるか…

天皇杯

vfk vs法政大学 2-1で、勝ちました。\(^-^)/ベスト8です、新国立行きたいですが!=(^.^)= ozako

連休明け

今日も残暑厳しかったですね!西山発電所本日より防水工事入っています。 N様邸も太陽光パネル乗せたようです。キッチも組立完了していました、残念ながら養生で中見れませんが!内装クロスも張り始めています。二階は大工さん健闘中ですが!(^з^)-☆ ozako

敬老の日

午後一には家に帰ってきました。霧ヶ峰付近は18度くらいで半袖では寒いくらいですした。ちょっと散歩して、帰ってきました。 100歳以上の方多いですね!長寿大国かな!✌︎('ω')✌︎ ozako 標高1600超え、安物?寝袋では寒くて寒くて、朝早く起きました。

日曜日 霧ヶ峰キャンプ場

久しぶりの日曜日朝寝坊しました。組長で防災訓練やクリーンキャンペーン、展示会と。。。 昨夜はVFK vs柏レイソル戦応援行ってきました。残念ながら1-1のドローでした。 て、今日明日も休みなので、急遽霧ヶ峰かキャンプ場に来ました。(^-^)v ozako

土曜日

世間は今日から三連休ですね!モードですが、本日は忙しい土曜日でした。U様邸外構工事既存CB解体しました。残念ながら基礎があるような無いような!

十五夜

今日は朝寒い位でした。今夜は十五夜ですが、お月様お目にかかれそうにないですね! 朝一西山発電所モルタル打設でした。おかげさまで左官工事本日切りになりました。秋山左官工業所秋山君お疲れさまでした。 N様邸は、キッチン搬入組立作業中でした。木工事…

早川水系

今日管理事務所に、書類持って行ってきました。西山発電所の現場から20分往復40分かかります。レターパックで送った方が安いのか?早いのか?答えは無限大かも! 事務所廊下に描いてある発電所、以前ブログアップしましたが今日まじまじ見てきました。早川水…

南房総

今日現場の帰りにFM富士で、南房総観光協会からのメッセージがありました。停電で情報伝達手段が無いようです。キャンセルの返信すらできないようで、心苦しいと言っていました。この暑さの中で電気が無くて、車中泊にもガソリンが 買える情報がないようです…

9.11

二十四節気・雑節等二百二十日雑節 立春から220日目。二百十日同様、嵐の襲来する時期として恐れられた。 愛国者の日 (アメリカ合衆国) 2002年から実施。この日、ハイジャックされた旅客機によるマンハッタンの貿易センタービル他への同時多発テロが発生した…

ブログ

ozakoのお知らせ アップしました。 家族"えがお"に暮らす家! - ozakoお知らせ 西山発電所現場からのアップですよー(*^ω^*) ほうは言っても、重いデータは今朝3時半起きで、請求書・見積書等作った時アップしておきましたが!ozako

台風一過

記録的な風が吹いたようです。気温も9月に入っての36度越えも記録に残るようです。 午前中は、西山発電所に行ってきました。午後からいち柳ホテルにちょっとお手伝いに。その後お茶買ってN様邸に行ってきました。暑い中大工さん板金屋さん解体屋さんと本日よ…

台風15号

千葉県に上陸したようです。被害が少ないことを祈ります(´Д` ) ozako

日曜日

今朝は5時半に起きてクリーンキャンペーンに行ってきました。家から西の入りj橋まで歩きながらゴミを拾って行きました。組長なので参加してみましたが・・・ その後、アイメッセでやろうと思っていた事務仕事時間があったのでやっつけました。おかげで、2日…

グッドリビングフェア

今日明日、ここにいます。(^з^)-☆ ozako

水は大切です!合間を見て仮設工事昨日今日で完成しました、約100m先の水源です。ちゃんと出ました、来週から左官屋さん入ります! 今日も弁当持ちです、午前中はいー天気でした。✌︎('ω')✌︎ ozako

サッシ

N様邸二階木工事入っています。サッシAPW330サッシ入れ替え中です。一部雨漏りでヤバイ所もあったですが、うちのI君と大工さんで、上手く納めています。屋根も秋山板金さん入っています。まだまだ暑いですが、頑張ってくれています。( ^ω^ ) ozako

アカウント

早川町現場行く途中、昨日稲刈りしていました、今日は綺麗に馬に吊るしてありました。木々も若干黄色くなってきたような気がします。 西山発電所本日は円崎興業さん浮いたモルタル撤去工事入っています。 事務所でパソコンでメール送ろうと、昼前から、弁当…