2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

今日で4月も終わります。ゴールデンウイーク弊社カレンダーも昨日から一応休みですが、午前中はプレカットの打ち合わせ電話でしました。いつもは甲斐東部プレカット協同組合(大月市)から打ち合わせに弊社まで来て頂いていたですが。。。電話でもできるものですね…

昭和の日

本格的に今日からゴールデンウイークらしいですが、今年はやばいですね! 午前中O様邸10年瑕疵保険の配筋検査でした。現場行く途中も家に車が皆とまっているように感じましたよ。 同級生の長沢議長がFBにアップしていたので、小澤家もイノンドのテイクアウト…

K邸施工例更新しました。

https://blog.ozako.co.jp/R2_3_o_tei

耐震等級3(配筋社内検査)

昨日はコロナ感染者少なかったですね!月曜日は少ないとか?不要不急を我慢した結果なのか?このまま収束と思いたいですが、ワクチンなり特効薬でも出ないとすぐ元に戻ってしまうのでは?海外では外出禁止徐々に解除していますがどうなんでしょう! O様邸基…

コロナ対策

O様邸基礎工事、本日鉄筋屋さん入っています。今日明日予定でしたが、本日終わると思います五人体制でした。明後日10年瑕疵保険配筋検査予定です。 先週月曜日退院して一週間ちょっと本日より作業着きました。だいぶ痛みもなくまりました、傷口のへその周り…

散歩

今日は殿原スポーツ公園にリハビリ兼ねて散歩をしに行ってきました。鳥のさえずりもに癒されてきました。季節は一番いー気候になりましたよ! 午後からは、家でまったりしていました。そう今朝は7時から倉庫前で組常会でした。立ったままでしたが、実質7分程…

土曜日モード

不要不急のお出かけはご遠慮下さい。現場は、頑張って外枠組んでいました。 今日からゴールデンウイークと企業もあるようです。弊社も私が養生中なので、毎日土曜日モードみたいです!^^; ozako

打ち合わせスペース

設計・施工の工務店打ち合わせ電話・メールだけでは説明できないし、思いも聞けないかな?急遽余ってるアクリル板(クロガネヤから買ってきましたが、薄いのしかなかったので)ですが、I君作ってくれましたよ!受付カウンター用もありますよ!ozako

ハナミズキ

O様邸ステコン打設しました。順調かな! ボチボチ仕事していますが、お隣さんのハナミズキ満開です。うちのハナミズキはまだようやく新芽が出てきた程度ですが。頑張ろう日本!(^з^)-☆ ozako

一週間

緊急事態宣言全国に発令されて一週間、先週の木曜日手術して一週間です。 養生中の中昨夜から今日にかけて、huluでハケンの品格2007一気に見てしまいました。みんな若いしガラケーだし、松方弘樹さんはじめたくさんのお亡くなりになった方々が、出演されてい…

鳥の館

おかげさまで、O様邸基礎工事千野工建Y社長一人ですが、頑張ってくれています。他のしは給食センターかな?昨日遺跡調査立ち合いも、済んだようです。ベタ基礎GLー450mmとこ付なので! 今日は亡き父の月命日でした。親父が好きだったチューリップと味彩造花…

腹が痛いです。

O様邸基礎工事本日予定通り着工しました。当初退院昨日して午後から丁張りと思っていました。とてもとても、昨日はもちろん今日も丁張り架けれる身体ではなかったです。腹腔鏡手術なので、大した事ないと甘く見ていました。。。 昨日退院する朝方まで痛み止…

胆嚢切除〜退院

二十代後半位から、脂っこい物食べた後胃が痛くて、ちょっと無理して車中泊繰り返した時胃が痛くて、JCで委員長遅くまで資料作りして帰って一杯飲んで胃が痛くて女房に救急車呼んでとまで言ったことも!次に日胃カメラ飲んでなんともない綺麗な位ですね!と…

警告

今日は朝からいー天気ですね!お昼ご飯も美味しくいただきました。 トランプさん中国政府に批判して警告まで出しましたね!ほうは言ってもニューヨーク州凄いことになっています。早く抑えないとやばくないですか? 薬もうそろそろ出てもいーよ!まあだだよ…

雨の土曜日ですね。ちょうど現場始まる前と終わった合間のこの時期です。コロナショックも重なり、今日は休みにしています。 世間の流れがどう変わるのか?不安です。建設業階もじわじわボディーブローがきいてくるような、ほうは言っても世間からコロナウイ…

非常事態宣言

日本中非常事態宣言でました。感染者1万人超えたそうです。10万円の給付も決定らしいです。(-_-) ozako

コロナショック

世界で感染者200万人を超えたようです。昨日ニュースでは日本人40万人以上亡くなると、このまま何も対策しない場合らしいですが!? 今日は頑張りますよ!負けるな日本・世界\(^-^)/ozako

富士山

一昨日の雪で真っ白です。そろそろキャンプ行きたいですね!浩庵キャンプ場クローズです。昨年4月キャンプデヴューしましたよ! Jリーグも中断中、やっぱ応援行ってでかい声出さないと息抜きストレス溜溜まるのかなぁ? 今シーズンはまだホーム開幕していま…

丁張り

午前中風の強く吹く中O様邸丁張り架けてきました。基礎屋さんは来週から予定で、ちょっと早すぎますが本日かけましたよ。遺跡調査立ち会いもあるので、ちょっと厄介ですが、遺跡があるような土地!という事は昔の人も住んでいた良い土地と言う事ですね!ほう…

雪景色

今朝は風が強いです。いーいー天気ですが。。。 頑張りましょう\(^-^)/ ozako

朝から雨の月曜日でした。お昼過ぎからは結構の雨量っでしたね!もう事務所の薪ストーブつけないかなと思っていましたが、寒い1日です!(^_^)v ozako 事務所も自宅も同級生からもらった樫の木今シーズンも終わり近く暖かめなのと、太めだったのでストーブ投…

外出自粛

今朝は見積もり用図面書きました。その後は、テレビを見たりテレビでYouTube見て過ごしました。 ・・・言っても委員会でいていましたが、中国1600万人の携帯電話解約があったそうです。それってお亡くなりになったかもですね!頑張ろう皆さん!(^з^)-☆ ozako

薪割り

朝一K様邸エアコン取り付け工事トーレイさん入りました。施主支給で、低予算でやってくれています。 朝ニで一件打ち合わせに行ってきました。外装のリフォームです、予算をかければいくらでも良くできますが、そこまでがどこまでか個人差はありますが、ほう…

外装リフォーム

今日も東京都は180以上の感染者が出ました。なかなか少なくなりそうではないですね!もっと厳しくしなければいけないのか?8割の方と合わないようにするって、たしかにメールFaxで済む事をわざわざ会ってやりとりしなくても良いことあると思います。今日もO…

コロナショック

山梨県もやばいです、地元富士川町在住の六十代男性感染確認されました。経済もかなりやばいですね!ほうは言っても、止まない雨は無い!とか必ず朝は来る!とか、前向きに生きるのみですね! 午後から玉切りちょっとしました、欅の断面ピンク色で綺麗でした…

スーパームーン

昨日が一番近くででかいとラジオで言っていましたが。それも11時ごろと、しかし明るくて見えないと???どういうことか、わかりません!娘のiPhoneカメラ3つ付いているからいー写真撮れるズラか?(^_^)a ozako

確認済証

朝一は、いち柳ホテルさんに、喫煙ルームの打ち合わせに行ってきました。4月1日よりホテル内タバコ吸えないそうなので、何処に作るか?話あってきました、天井エアコンと自販機移動して、パーテーションで仕切る見積もりしますよ。 O様邸建築確認申請おりま…

非常事態宣言

本日夕方非常事態宣言されました。7都府県なので山梨県は範囲外ですが、山梨県も20例目の方が確認されました。南アルプス市クラスター多いのかなと思います。昨日増穂小学校入学式で再開されていたようですが、明日から22日まで休校決まりました。頑張ろう人…

入学式・入社式

昨日は、長女入学式、長男入社式でした。それぞれ例年とは違う式だったと思います。当分自宅待機やネット?授業みたいですが。たくましく生きていって欲しいです( ͡° ͜ʖ ͡°) 父は午後からちょっと時間取れたので玉切り頑張りました。楢の木の臭い好きですよ…

地盤調査

朝一O様邸地盤調査でした。一箇所だけ立ち会って帰ってきましたが、ガリガリと砂礫混じりでしっかり締まった地盤と思います。✌︎('ω')✌︎ ozako