2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30日

4月も最終日ですね!世間はゴールデンウィークうちもちょっとバカンスですよ!道路は混んでいないようですね!(^-^)v ozako

昭和の日

ゴールデンウィークですね!午前中現場回ってきました。 M様邸木工事99%完了しました。今村建築さんお疲れ様でした。5月中予定していましたが、4月中完了です。ありがとうございました。 本日より塗装屋さん入っています。雨なので内部沢山の棚と梁塗ります…

続々・造作棚

コロナ禍山梨県昨日21人ですね!高齢者施設クラスターおきました。施設名は出ないですが、うちのばあちゃん大丈夫かな? 山梨県内の山に登山客も多数、昨日のニュースでは都心に居るより安全、スパーに来たようなものだからと言っていた人も・・・緊急事態宣…

続・造作家具

今日もいー天気です。週末は雨予報ですね! M様邸作業場棚工事捗っています。沢山パイン集成材使いましたよ!1階住居洗面所脱衣棚、ビフォーアフターしました。ozakoうっかりでした。 外材入ってこないようです。M様邸も筋交い火打ち垂木等プレカット打ち合…

造作棚

今朝は北風ちょっと寒かったです。日中も日があたれば暖かいですが、事務所の中は涼し過ぎるです。 昨日 vfk vs琉球 0-1で負けました。(◞‸◟) M様邸木工事も頑張ってくれています。棚工事ozakoうっかり図面書き間違いがあれば、今村さんのうっかり図面見落と…

非常事態宣言

4都府県非常事態宣言出ました。特に大阪府救急車二日かかって搬送先決まったとか?変異株感染力強いようなので怖いですね! 日曜日1時間ジャックのウンコ拾い行ってきて、組常会行って、ちょっとプラン作成して午前中プラン届けてききました。お昼は釜無川土…

土曜日モード

非常事態宣言明日からですね! 現場は順調に行っています。ちょっと打ち合わせ不足とメモ取りミスも重なりました。思いをカタチに頑張ります。 午前中は二件のうち合わせでした。良い方向に向かって頑張ります。土曜日にしては忙しい1日でした。ハリアーもち…

板金工事

今朝もいー天気でした。もうすぐゴールデンウィークですね!変異株感染力強いようです。オリンピックまで今日で3ヶ月とニュースで言っていました。 M様邸外部化粧軸組土台部分だけガルバリウム鋼板で包みました。秋山板金専務さんが上手に取付けてくれました…

木工事

今日も暑い一日でした、朝晩と家の中は寒かったです。 M様邸木工事ももう一息です。弊社I君忙しいので、今村建築さん棚工事もやってもらっています。棚も沢山のパイン集成材使います。 乾燥しているせいか、富士川町でも今日火事ありました。群馬県では山火…

夏日

今日も夏日だったと思います。現場引渡し終わって年度末決算書類も私分は終わりましたが、ぼちぼちコロナではないですが、増えてきました。車庫新築工事設計業務・外構プラン描き直し?・リフォーム工事打ち合わせ・新築工事プランニング等々ありがたい事です…

外構工事

今日は今年一番の暑さになると言っていました。車の中はエアコン、事務所の中では女房足元ヒーターと面白い日でした。湿度少ないと過ごしやすいです! F様邸昨日から外構工事入っています。昨日家の下の田んぼ土鋤取った土を南側家庭菜園用に戻しました。本…

檜羽目板

月曜日いー天気でした。 昨日は結局目一杯仕事でした。 M様邸寝室天井檜羽目板張りしています。キッチンカウンターも届けました。外壁サイディングも捗っていますが、やはりでかい家かな!(^.^) ozako

日曜日

今朝は日曜日コースで、ジャックのウンコ拾いしてきました。途中カタツムリがふたついました。 午前中C様邸ブログアップしました。 https://blog.ozako.co.jp/R3_4_C_tei 午後から二件の打ち合わせです。(^з^)-☆ ozako https://blog.ozako.co.jp/R3_4_C_tei

土曜日モード

久しぶりの土曜日休日になりますが、現場は動いていますし朝一から現場確認と昭和のOB様宅ちょっと行ってきました。その後はプランニング戦っています。午後二時からvfk vs松本戦DAZN観戦したいので巻いています。明日も打ち合わせ入っています。貧乏暇なし…

太陽光パネル

今日もいい日でした。コロナ禍じわじわ第四波きているような、このぶんだとゴールデンウイーク非常事態宣言出るのでは!家でバーベキューかな?家の片付け予定ですが。 M様邸太陽光パネル昨日載っけました。Panasonic 250wx42枚=10.5kwです。ozakoこだわりの…

引渡し・取説

今日は寒かったですね、昨日が暖か過ぎだった。 C様邸午後から引渡しでした。薪ストーブも焚きました。オープンハウス終わってから荷物入れ始めていたので、すでに渡してあるような???本日から寝るそうです。良いですね新築は!(^.^) ozako

告別式

昨日夕方納棺・通夜式、本日は朝7時から出棺準備、火葬は8:15でした、告別式は11時と午前中で滞りなく終わりました。ので今朝はジャックの散歩行けなかったです。お袋の兄貴の奥さんで、享年94才でした。旦那さん(しいやのおっちゃん)は亡き父が亡くなってし…

コロナ禍

大阪1000人超えましたね、東京2020 100日前お祭りムードです。オリンピックはやるという事ですね!聖火も繋いでいるようです。あとは外国選手団がどうなるか? 現場追われていたので、実績報告書やら見積り書、プランニング巻いています。 次男ジャック床屋…

UB組立

雨の朝でした。ハナミズキ見頃とニュースで言っていました。戸川沿いもプチ並木ありますが。。。 M様邸ユニットバス組立入っています。TOTO サザナFタイプ施工難しいそうです。1階2階ともです!(^.^)ozako

外壁工事

マスターズ 松山英樹優勝しました\(^^)/日本人初で凄い事らしいです。 M様邸、今日から外壁貼り出しました。作業場側のバレルウッド チタンオレンジ色です。一般部はホワイト色です! 先々週キャンプ行って先週(昨日ですが)オープンハウスとちょっとくたび…

続・オープンハウス

今日もいい天気でした。おかげ様で本日も10組のお客様にご来場頂きました。ご近所の方も飛び込みで、見学頂きました。皆さん工事中から気になっていたようです。みんなおせじかもですが、感激してくれました。お施主様のご理解ご協力に感謝致します。m(._.)m…

オープンハウス

ちょっと寒い土曜日のジャックのウンコ拾いの朝でした。 おかげ様で予約のお客様と空いた時間にご近所のお客様延べ10組のご来場頂きました。明日も頑張ります。(^^)v ozako

続・お蔵改修工事

いー季節になりました。 お蔵改修工事もう一本の柱補強からは、今村建築さんに頼みました。午前中M様邸打ち合わせ、午後ニから役場打ち合わせと、明日のオープンハウスの準備もあるので。。。お蔵の壁取ったので、耐力壁がなくなったので、30x105or120の間柱…

コロナ禍

大阪昨日870人本日905人でした。1000人超えは間違いないですね!「後2週間我慢して・・・」2週間後どう?みんな人間キョウツケ・休めは必要ですが。コロナ禍を生き抜くように順応して行くのも人間かな! M様邸床フローリング貼り終わったようです。1階は床下…

お蔵補修

今日も1日いー日でした。 お蔵土壁取って根っこなくなっている柱キリンかってきました。やばいので仮筋も留めてきましたが!今までは柱なくなっても壁で共持していましたが、壁取ったので、まともに2本の柱に荷重かかっています。上の壁も取ったほうがいいか…

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場

日曜日から今日火曜日と2泊3日のキャンプ行ってきました。いつも日月と一泊ですが、久しぶりの2泊キャンプで、小学校以来かもです。日曜夜は土砂降りでした、雨の音聞きながら寝ました。昨日は予報では晴れ予報でしたが、結構の強風と曇りで、満天の星空見れ…

週明け

月曜日いかがだったでしょうか?(^_^) ozako

日曜日

良い日曜日でした。(^.^) ozako

土曜日モード?

ジャックのウンコ拾い中、弊社の現場とジャックのショットです! M様邸今村さん階段つけています。本日完了かな! 最近メールで問い合わせ頂いた、お客さん午前中打ち合わせでした。午後から図面描いて見積り依頼メールしました。見積り頑張りますが、せっか…

大阪聖火リレー中止とか?昨日600人超えです1000人行ってしまうのでは! 今朝の散歩、桜🌸?の花とジャックです。樹木や花の名前調べるアプリだとすももと出ましたが、多分違う桜と思います。白とピンクと赤の花が綺麗です。(^^) ozako