2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

5月も今日で終わりです。2021年も5ヶ月が過ぎようとしています。 M様邸内装屋さん昨日終わったようです。新東塗装さん木部仕上げ前ペパー掛けやっていました。秋山左官工業所秋山君左官仕上げ頑張ってくれていました。今週中内装工事みてあるので、ちょっと…

5月も

最終日曜日でした。今朝は休日コースで1時間ウンコ拾い行ってきました。リニア新幹線のための送電線架け替え工事も終わっていました。お昼ご飯はちょっと清泉寮までカツカレーとソフトクリーム食べに行ってきました。 午後からvfk vs京都FC戦DAZN観戦しまし…

土曜日モード

今朝は来週から足場架けの、Iビル改修工事の挨拶周り、お施主様とまわってきました。境界まで少ないので3面の隣地全て外部足場隣地借りないと架からないかな! M様邸は内装工事捗っていました。クロス張りは日曜日の明日完了予定です。月曜日から職人さん次…

一歳

今日は午前中、亡き父が50年前に建てたお宅の軒天補修に行ってきました。やりづらい状況でしたが、なんとかベニヤ板張ってきました。奥様91歳でもう永くはないから、「簡単で良いですよ」と言ってくれましたが、ほうは言ってもそれなりにしました。苦労した…

スーパームーン

昨夜配管三年ぶりの皆既月食だったようです。曇り空から薄っすら我が家からもかけた月見えました。(^.^) ozako

東京五輪

管首相が中止を求めても、オリンピックは開催されると言っている、IOC委員の方の記事が載っていました。。。。。すげーね M様邸外部配管設備屋さん頑張ってくれています。塗装屋さんも後少しですね!いー家できましたよ!(^.^) ozako

五月晴れ

大規模接種昨日から始まりましたね。夕方Yahoo!ニュースで五輪中止なら1.8兆円の損失とありました。接種も遅いが、判断も遅いかな!個人では何でも言える。ほうは言ってもしょうがないかな!しがらみだらけの世の中!なんてね(^^) M様邸外構工事打ち合わせで…

朝一は歯医者でした。今日で終わる予定でしたが、今朝ご飯中歯に違和感が、奥歯が一部欠けたようで。。。今日で終わりですが、気になるところありますか?と聞かれ奥歯が・・・早速麻酔して削られました。来週詰め物入るようです。歯は大事ですよ!! 午後四時…

日曜日

今朝は組で唐沢川の清掃でした。6時から30分程の作業でした。 その後ジャックのウンコ拾いに約30分、休日コースは1時間ですが、昨日1時間コース行ったので。。。 その後ばあちゃんちの庭の草取りしました。そしてバルコニーにて朝飯頂きました。今日はいー天…

土曜日

弊社土曜休日日でしたが、お陰様で目一杯?仕事させて頂きました(^^) 午前中はK様打ち合わせでした。見積り提出して予算オーバーなので、どうするのか?ちょっと不安でしたが、ご夫婦明るく説明聞いてくれたので、良かったです。 F様邸外構工事、木製フェン…

大雨

今日はよく降りました。土砂降りの中置き場の片付けしていました。 コロナ禍ワクチン二種類追加されましたね、しかし、接種率先進国で一番低いです。オリンピックやるなら、もっともっと接種しないと!フジテレビ「バイキング」のトーク記事Yahooで拝見しま…

スクラップ

M様邸内装屋さんと塗装屋さんさん頑張ってくれています。 先日ちょっとした鉄屑持って行ってkg36円でした。すげーと思いつつ本日置き場の何十年使わない材料持って行きました。今日は42円でした。どんだけ鉄需要があるのか?確かに建築材料上がっています。…

サマーカット

今日はI様邸リフォーム工事打ち合わせ日和でした。午前中は現場で協力業者打ち合わせ、午後からはお施主様打ち合わせでした。木村設計K君が検査済書取ってくれて、用途変更申請図書作成中ですが、お施主様「やる」との事なので着々と準備しています。夢を追…

真夏日

甲府30度超えたようです。昨日大月真夏日だったようです。 M様邸外部足場解体しました。3月上旬に架けて本日解体です。お疲れ様でした。 木製フェンス用檜板キシラデコール塗り昨日今日やっていました。くたびれました。(^.^) ozako

88,888km

M様邸昨日から内装屋さん入っています。仕上げ工程に入ります。明日外部足場解体です。 ウイングロード今日88,888kmになりました。2年目66,666km西山発電所現場向かう途中気がついた時過ぎていました。77,777はいつ過ぎたのかわからないです。 雨の朝でした…

日曜日

雨降る前に散歩と思いつつ途中から雨本降りになりそうなので、今日は平日コースでした。 朝飯前、E様プラン図面描いてメール送りました。もう2年越しですが! 午前から午後にかけて、仏壇移動のため収納スタイル変更用棚タンス、ニトリと東京インテリア見に…

5・15

今日は沖縄本土返還記念日です。Jリーグ開幕記念日でもあるようです。 午前中二件のOB宅に行ってきました。その合間工場裏の畑、昨日草取りして、ちょっと耕して、薪ストーブ灰混ぜ込んで置いたので野菜苗植えてきました。収穫楽しみです。 土曜日モードです…

外構工事

朝一歯医者さんに行ってきました。連休中に取れた奥歯付けました。麻酔打って整えたようなのか?いまだに痛いです。 F様邸外構工事人工芝下地ほぼほぼ完了のようです。フエンス工事も進んでいました。 外は暑いですが、家の中は涼しいですね!カラッとした暑…

梅雨

九州南部梅雨入っていますね。今年は春も早かったので、梅雨入りも早いようです。5月は一番いい天気のはずが、今年は雨か曇りかと天気良くないような! 工場の裏畑、薪棚作ります。夏野菜も植えたいですが、手が足りません!(^-^) ozako

合併浄化槽

M様邸朝一残材上げに行ってきました。パイン集成材重いです。合併浄化槽10人槽本日設置しました。作業場部分のシャッターも付きましたヨ! 内部は塗装屋さん木部ウレタン塗装しています。週末から内装屋さん乗り込み予定です。(^^) ozako

コロナ禍

大阪本日55人の方が亡くなったようです。若い世代の方が重症化している!変異ウイルス怖いですね! 錦織さん、死人が出てまでやる必要があるのか?と東京五輪について述べたようです。それに橋下元大坂府知事イタリア大会二万人感染者出ている中、大会どうな…

休み明け月曜日現場の片付けちょっとして、見積りも業者見積り待ち、確認申請も申請図書送って返信待ち、補助金実績報告書訂正もメーカー施工証明待ちとちょっと時間空いたので、午後から薪用原木運搬しました。地元で長女の同級生のお父さんにお願いして頂…

日曜日(母の日)

午前中ちょっと買い物に。午後から一件打ち合わせでした。よってvfk vs東京ヴェルディ戦、DAZN観戦でした。2-0で完封勝ちでした。 母の日ですね、お袋3月11日よりデイのお泊まり行っています。もう2ヶ月あっていません。元気で楽しんでるようです。なにより…

続・キッチン組立

M様邸、昨日一階のキッチンも組立完了していました。午後時点で捗っていたのでちょっと遅くまでやったですね! 土曜日モードですが、N様邸、C様邸オープンハウス来場者の方々に営業行って来ました。土曜日午後一頃は皆さん在宅でした。3時以降は全滅で留守で…

キッチン組立

予報通り午後3時過ぎくらいから雨降り出しました。 昨日アメリカのメディア東京五輪中止するべきだ。とIOCの批判も掲載していると言うYahoo!ニュース見ました。NHKでは、絶対取り上げないからかな?お昼のバイキングでも坂上忍が中止を、ゲストのおぎやはぎ…

新緑の候

連休明け現場頑張ってくれています。 このところ風が強く吹きますね!午後からちょっと小瀬まで歯医者さんに来ています。連休上番奥歯取れてしまいましたので、歯は大事ですよ!ちゃんとケアしなくては!(^^) ozako M様邸外壁工事も完了しました。サイディン…

子どもの日/立夏

ゴールデンウィーク最終日でした。午前中アマゾンプライムで映画「引っ越し大名」観ました。午後からはvfk vsモンテディオ山形戦DAZN観戦しました。追いついて逆転勝ちと思いつつ、アジショナルタイムに追いつかれてドローでした。 今日から暦の上では夏です…

みどりの日

今日は気温上がりましたね! 次男ジャックのためにドックラン行ってきました。久しぶりもあったり、元々馴染めづらいジャックなので、今日は帰ってストレスだったカモです。富士川クラフトパークも沢山の人ひとでした。(^з^)-☆ ozako

憲法記念日

朝一昨日の残りばあちゃんちの外周り片付けました。 10時出発予定が30分程遅れていざ長峰林道へ向かいました。小澤家ゴールデンウィーク恒例行事ですが、残念ながら長峰林道閉鎖されていました。帰りがけの富士山見える所で昼飯食べてきました。 午後からは…

日曜日

ゴールデンウイーク真っ最中の日曜日、お隣さん二件はお昼バーベキューでした。ozakoはばあちゃんちとうちの三階物置片付けしました。めいっぱい働きました、明日も頑張りますよ(^-^) ozako