2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根下地

今日も暑い一日でした。K様邸屋根下地完了しました。秋山板金さん忙しいので、I君とルーフィングまで張ってきました。日当高いですよ!天気降り坂予報なので。。。(^.^)ozako

建て方

今日も暑い日でした。K様邸建て方でした。今朝も37.1度で微熱ありましたが、無理せずに手伝い?ました。野地張り完了しませんでしたが、明日午前中には終わる予定です。皆さん暑い中お疲れ様でした😵ozako 余談ですが、本日55歳になりました。㊗️

ワクチン二回目

今朝は日の出と共にジャックのウンコ拾い行ってきました。休日コース行きたかったですが、ワクチン朝一予約なので、平日コースでした。 リニア新幹線トンネル工事の飯場組立しています。うちのすぐ近くで、55人の作業員の方が生活するようです。 コロナワク…

床下地

土曜日ですが、忙しい日です。朝一床下地手伝ってきました。足場屋さんも入っています。途中打ち合わせのため抜けましたが、昼前シート張り完了しました。足場も完了しました。 午後からも打ち合わせでした。良い方に行けば良いのですが。。。今平家の家多い…

土台敷き・消防検査

今日も残暑厳しいですね! K様邸本日より木工事始まりました。土台敷きでした、大引根太入れて本日の作業終了しました。 Iビル改修工事本日消防検査でした。問題なく終わりましたと言いたかったですが、避難はしご降りるサイ下の階硝子窓割れると危ないと、…

クリーニング

K様邸昨日基礎工事完了しました。綺麗に掃除してくれてありました。明日土台敷き予定です。 Iビル改修工事本日クリーニングです。今日は暑くなると言っていましたので、空調服着て片付けてきました。明日消防検査です。✌︎('ω')✌︎ ozako

コロナ禍

尾身会長頑張ってくれていますネ!バッハさん来日に不快感。。。政府楽観的とか!苦言出来る人大切ですよ! パラリンピックも昨日開幕しました。ブルーインパルスやら花火やら沢山の観客いました。自宅療養の数なくなること考えてと思います。自宅で亡くなる…

墨出し

K様邸本日最後のコンクリート打設しました。明日雨予報なので、夕方墨出ししてきました。日が短くなってきましたね! うちのI君ワクチン摂取してちょっと目がまわるとあがりました。明日大丈夫ずらか? 今日も蒸し暑い日でした🥵 ozako

完成検査

Y様邸倉庫新築工事建築基準法完了検査でした。農機具倉庫なので、特に問題なく終わりました。 Iビル改修工事消防署行ってきました。避難器具試験結果報告書書式違っていました。午後から女房に行ってもらうので、わからない所ないようにと、消防署に電話で確…

プランニング

昨日vfk vs ジェフユナイテッド千葉 1-1で分けました。アジショナルタイムに追いつかれ悪夢のドロー(-_-) 今朝は久しぶりの休日コース、ジャックのウンコ拾い行ってきてから、ずーっとプラン作っています。二つ目やっと印刷できそうです。まん防なのでどこに…

山梨県昨日100人超えました。初の三桁感染者です。 lビル改修工事I君と庇付けました。黒い壁に黒い庇なので、「だからなに?」て感じかな(^.^) 避難梯子も降ろして見ましたがしまうのが、ごっちょうでした。もう一回消防検査で下さなければならないですが。…

立ち上がりコンクリート

今日から富士川町もまん防です。 K様邸立ち上がりコンクリート午前中打設完了しました。午後から天端レベラー流し込みしたと思います。時々の雨困りますネ! 朝一消防署にIビル改修工事使用開始届け関係出してきました。現場はたくさんの人が頑張ってくれて…

コロナ禍

日本やばいですね。1日二万人越えです。 自宅療養者山梨でも来週には増える予報です。はっきり言って自宅療養者の方重くなった場合、亡くなる可能性大ですね。 3回目摂取とか言っていますが、途上国まだまだのところもあるので。。。 総理大臣日本のトップで…

外部足場解体

今日も朝のうちは雨降っていました。 Iビル改修工事外部足場解体しました。雨で屋根塗装できずでしたが、なんとか間に合ったようです。 夕方足場下周り掃除してきましたが、汗びっしょりになりました。来週末プレオープンするらしいです。(^^;; ozako

ずーっと雨

今日は天気良くなるはずだったような、朝のジャックの散歩結構の雨でした。のち晴れると思いきや午前中は土砂降り午後から晴れると思いきや、午後一打ち合わせ中まさかの大雨注意報警報まで出ることに! K様邸シート養生取るのに午前中でずぶ濡れになりまし…

ベタコンクリート

弊社今日は朝一健康診断でした。最後に胃カメラ検査でした。相変わらずポリープと逆流性食道炎で炎症しているそうです。胃薬は毎日飲んでいます。ポリープは良性毎年経過観察かな!K様邸ベタコンクリート打設しました。時々雨ですが、シート養生しながら打設…

送り火

今朝も小雨の中ウンコ拾い行ってきました。 今日まで弊社休みですが、現場は動いています。午後から確認に行ってきました。内装屋さん3人と塗装屋さん2人、電気屋さん2人と頑張ってくれていました。19日から足場解体予定ですが!雨降り過ぎですね☂️ 夕方お墓…

終戦記念日

各地で豪雨災害でています、お見舞い申し上げます。お盆中ずーっと雨ですね! 76年目の終戦記念日でした、お昼には黙祷しました。 ジャックのウンコ拾いも三日連続で傘さしていきました。今日は下痢で何回ウンコしたか?透明なゼラチンみたいなウンコや青々…

新盆

雨よく降りますね、西日本はこの三日間で大変降り、これまでに経験したことのない事態と言っていました。 女房の亡き母の新盆と、母方の叔母の新盆に行ってきました。 その後Amazonprimeで映画二本見ました。 vfk vs相模原1-2で負けました。DAZN観戦でしたが…

お盆

今日も現場は動いていますよ!朝一現場行ってきました。電気屋さんとエアコン屋さん頑張ってくれていました。その後お盆の準備しました、今年はばあちゃんちではなく、うちに飾りました。さっき迎え火して亡き父迎えました。ビールとハイボール、寿司とイワ…

24年前

今日は長男の誕生日です。朝8時55分だったような記憶です。前の夜から寝れなかったのを思い出します。コロナ禍長男帰ってきませんが、女房の出産記念日でもありますヨ! 午前中K様邸基礎配筋検査でした。問題なく終わりました。コンクリート打設は雨予報なの…

基礎配筋

今日も暑い一日でした。 K様邸鉄筋屋さん昨日午後から入ってくれて本日完了しました。暑い中お疲れ様でした。耐震等級3の基礎配筋です。一番太い主筋はD22mmです!さっき配筋確認してきました。明日瑕疵保険用配筋検査で、午後からコンクリート打設予定です…

今朝は虹がかかっていました。ジャックと虹撮影中ちょうどウンコしました。 Iビル改修工事昨日から内装屋さん入っています。外壁塗装中なので窓開かないですが、スポットクーラー借りてきたようです。すごく快適ですね。ほうは言っても暑い中お疲れ様です。(…

山の日(振替休日)

おかげさまでで、ワクチン接種後異常なかったかな! 昨夜は東京2020閉会式でした。 長崎原爆の日でした。市長が政府と国会議員さんにと「被爆国日本として核のない世界に」みたいな事言っていました。ちょうどカメラ菅首相を写しました。 vfkジュビロ磐田に2…

コロナワクチン

東京2020終わりますね!バスケ女子銀メダル七連覇のアメリカ流石です。明日から楽しみがないようですが、J2vfkが再開します。 朝一コロナワクチンうってきました。全然痛くなくあっという間に終わりました。今のところなんともないですが、今日は一日中家に…

立秋

女子ゴルフ銀メダルかけてプレーオフです。負けても銅メダルです。日本の稲見がんばれ! 暦の上では、今日から秋です。残暑お見舞い申し上げます。 K様邸昨日ステコン打設完了しています。♪(´ε` ) ozako

東京2020

コロナ禍昨日東京5000人超え、山梨県も67人と赤い枠で表示されていました。東京と比べて比率で行けば、山梨県1000人超えです。 卓球団体戦中国に負けて銀メダルでした。格が違うように感じました。平野が気になって見ていましたが。 男子も銅メダル取りまし…

暑い

今日も暑い一日でした。 K様邸基礎工事着工しました。暑い中お疲れ様です。 Iビル改修工事も外壁塗装工事頑張ってくれています。 Y様邸農機具倉庫午前中、柱ヨロビ直して胴縁閉めて完了しました。午後からサッシ取付してきました。西日が暖かく過ぎて、空調…

経営審査

今朝もIビル8時着予定で家出ました。軽天屋さんと大工さん最終工事に来てくれるので。外壁塗装工事も入っているので、窓養生したので、三階はちょっとやばいです。気をつけて作業してと言ってきました。涼しくなったらやるけ?と言いましたが、涼しくなるに…

床屋

笑顔で喜ぶ体操女子の村上銅メダル、涙で悔しがるレスリング60kg級の韮崎市出身の文田銀メダル、対象的ですがどちらも凄い事ですね! 今日は同級生のM君の床屋にいってきました。ジャックも床屋に行ってきました。毎日暑い日が続いきまが頑張りましょう!(^з…