2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼け

今朝もeー空でした。真上にお月様あったですが、コスモス富士山も入らずでした。 ピンクの桜フローリング🌸遠藤建築E棟梁頑張ってくれていました。いー味出ています。(^.^) ozako

玄関框

K様邸お施主様宅から持ってきた、欅の玄関框入りました。床フローリングも貼り出しました。 午後から白菜苗とほうれん草と大根種まきしました。芽出るのか?楽しみです。今日もお疲れ様でした(^з^)-☆ ozako

桜フローリング

今朝の日の出です、だいぶ遅くなりました。 西南桜フローリング入りました。早速梱包開封してきましたよ。少しでも早く現場の空気に馴染むように願いを込めて。。。なーんてね!オイルフィニッシュでユニータイプです。(^.^) ozako

富士山初冠雪

今朝は寒かったですね!日中は暑くなりましたが。 富士山初冠雪と今朝の新聞載っていました。今月七日の記録は取り消されました。七日以降暖かい日があったからとの事、富士山は白い方が富士山らしいですね🗻 (^з^)-☆ ozako 軒天張り完了しています。玄関ポー…

オープン

昨日オープンしたようですね!\(^^)/ vfkvs新潟戦 0-1で負けましたよ´д` ; ozako

土曜日

久しぶりにのんびりモードの土曜日です。打ち合わせ等の予定もないので。。。 K様邸は昨日からアクアフォーム吹き付けしているので、他職方お休みです。(^_-) ozako

検査済証

午前中、Iビル改修工事消防避難はしご再検査でした。面格子付けたのでOK頂きました。 明日オープンする 「セルテーザ フィットネスジム 山梨」 です。 昨年暮れに話を頂き今年春にはオープンしたいと言っていましたが、既存建物の完成検査済証もらうための作業か…

秋分の日

彼岸の中日とも言いますね! 朝一はY様邸長期優良住宅10年点検行ってきました。Y様邸は五年点検頼まれ無かったので、てっきりお父さんが行ったと思っていましたが。。。 祝日㊗️ですが、K様邸遠藤建築さん頑張ってくれています。断熱材吹き付け前のカウンタ…

格子

Iビル改修工事、梯子降ろす窓硝子面格子付けました。窓に付けて尚且つ、窓開けれる予定なので心配だったですが大丈夫でした。明後日消防再検査です。残りの仕事I君と仕上げてきました。インスタントモルタル7袋使いました。くろがねやに2回行きましたよ!(^-…

十五夜

昨日は十五夜さんだったようですね。長女が撮った写真と先日日曜日に私が撮ったお月様です。(^.^) ozako

ほうれん坊の森キャンプ場

昨日今日と一泊してきました。設営して飯食って寝て朝飯食って撤収相変わらず忙しないキャンプでした。川のサイトに寝たので、夜中雨降ってるくらいの川の音でした。マイナスイオンに癒されてきましたよ。女房と長女と次男ジャックで、サーカスtcにオヤジは…

敬老の日

三連休最終日かな!いー天気でした。(^.^) ozako 彼岸入りでしたね。深城ダムにて!

日曜日

台風一過の今朝は休日コースで、ジャックのウンコ拾い行ってきました。心地良い風と稲刈り終わった田んぼとまだの黄金色の田んぼ、雲はイワシ、ウロコ、サバ、ヒツジのどれか?と秋ですねー 午前中打ち合わせというか、お客様きました。HPからメールにて問い…

三連休

世間は三連休、台風14号接近中のですが、午前中はU様邸長期優良住宅の五年点検行ってきました。雨予報だったので、外周りは昨日確認しておきました。 午後からはK様邸のカウンター材加工しました、欅板重いですし狂っているしと大変ですね! 現場は遠藤建築…

日の出

だいぶ遅くなりました。もうすぐお彼岸なので、ほぼ東からの日の出かな!昨日書くの忘れたくらい暇だった?金曜日でした。(^^) ozako

シート張り

K様邸昨日外壁屋さんシート張り入り完了しました、胴縁工事は断熱材吹き付けまでに施工する予定かな!設備屋さんも昨日配管工事完了しています。電気屋さんは本日お休みで明日逃げ配線・配管工事完了予定らしいです。よって昨日は大賑わいの現場今日は遠藤建…

コンクリート工事

U様邸外構工事、最終土間コンクリート打設しました。その残りをN様邸薪だな根がらみコンクリートとして打設してきました。うちのI君ワクチン2回目昨日摂取して本日熱出して休みなので、一人でやっつけてきました。軽トラ洗うの大変でした、生コン運転手さん沢山積んでくれたので。。…

興味津々

今日から電気屋さんエアコン屋さん入りました。エアコン屋さんは隠蔽配管とロスナイ用パイプ入れて帰りました。 ジャック良いお座りですヨ(^з^)-☆ ozako

薪棚

目隠し兼用薪棚組み立てしました。うちのI君が加工して置いたのを、沓石基礎穴掘って組み立てしました。いー感じと思いますヨ(^.^) 寝巻きコンクリート明後日U様邸コンクリート打設するので、もらって打ちます。薪ある程度置かないと台風等ではやばいです。…

日曜日

まん防最終日の日曜日でした。ジャックのウンコ拾い朝晩2回行ってきました。 アマゾンプライムで「シンデレラ」見ました。 VFKvs群馬 3-0で2連勝\(^o^)/ 昨日は久しぶりに炭火焼きにて秋の味覚頂きました。(^^)ozako

9.11

20年前の夜8時過ぎかな、電話がアメリカ凄い事になってると永井さんからで、JCやってる場合ではないよと!同時多発テロがおきました。あれから20年ですね、来年二十歳長女生まれる前の出来事でした。 土曜日ですが、頑張りました。欅デッキ材カウンター材加…

軸組検査

午前中K様邸10年瑕疵保険軸組検査でした。問題無く終わりました。屋根工事もほぼ完了しています。設備屋さんもはいっています。遠藤建築さんは今日お休みです(^.^) ozako

続・ヒル

今朝は雨の中かっぱきてジャックのウンコ拾い行ってきました。山梨県まん防解除されますね! 午前中はM様邸コロナのAI対応HEMS設置立ち合いました。工事前M様とヒルの話しでました。身延町は田んぼのあぜ道歩くにも長靴必修との事、M様邸でも朝ヒルが落ちて…

山ヒル

午前中K様邸の在庫木材身延町まで取りに行ってきました。中部横断自動車道六郷ICから南部IC無料区間使って30分かからないで行けました。以前家づくり計画にK様ご両親がとって置いた欅材と檜材です。デッキとカウンターに加工しますヨ!積み込み中に木の中か…

ジャック

K様邸屋根葺き始めています。北側屋根は雪止め二段にしてもらいました。 遠藤建築さん軸組完了しています。耐震等級 3の軸組ozako確認してきました。雲筋まだの所ありますが、瑕疵保険検査までには入れます。 ジャック床屋さんに行ってきました。色雄になっ…

初冠雪

富士山初冠雪しましたよ。今朝はだいぶ涼しい朝でした、日中もカラッとした暑さです!(^.^) ozako

月曜日

東京2020パラリンピックも昨日閉幕しました。みんな頑張っていましたね! K様邸屋根材入ったようですが、午後から雨予報だったですし、さっき雷もなりましたので、現場どうしたか?事務所はパソコン落としました。パソコンないと仕事にならないですね!(^-^)v…

日曜日

今朝は車で道の駅近くまで行って散歩してきました。初めての経験と言うか、キャンプ行った時とは違う休日のコースとなり新鮮さを感じました。ジャックは楽しかったのかは?わかりません! お昼はカボチャほうとう食べに行ってきました。美味しく頂きました。…

軸組

土曜日ですね!朝一Iビルサッシ確認に再度行ってきました。土曜日なのですいていました。その足で新綱建設さんに見積り依頼してきました。 10時からK様邸打ち合わせだったのでちょっと急ぎ足で帰ってきました。電気配線打ち合わせとフローリングリング再確認…

BELS工務店

今日も雨降っています。8月忙しかったので、申請出して質疑応答ほっときました。出したの7月かな?K様邸BELS評価書届きました。星は五つでBEI0.8の性能住宅です、再生エネルギー無しなので、ZEH住宅ではありません。(^.^) ozako