2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・リフォーム

2月も今日で終わりですね!日中は暖かくなりました。甲府市教会リフォーム工事もう少しで完了ですが、やはり照明器具無い商品あるようです。建築資材ベニヤ類5月まで値上がりするそうですが。 コロナ禍世界は大変なのに、戦争始める国とんでもないですね、共…

南伊豆 夕陽ヶ丘キャンプ場

去年3月初めて予約して強風でキャンセルして4月キャンプしました。昨年結婚記念日予約してやはり強風で閉鎖キャンセルした夕日が丘キャンプ場今週末行ってきました。いつ予約したのか?結構前と思います。S様邸建て方完了して1週間位の週末で予約、サイトか…

土曜日

でした。

続・屋根工事

ロシア侵攻しましたね!どうなるのか? S様邸昨日屋根材並べるだけ完了したようです。今朝は一段と寒い朝でした。サッシ枠も取付完了しています。昨日から電気屋さん入っています。おかげさまで順調です。(^.^) ozako

屋根工事

ウクライナどうなるズラか?隣の国の反政府組織を勝手に独立国家として大統領令に署名したとか?自分の国の中の出来事でないのに署名って。。。 S様邸屋根材入りました。ガルバリウム鋼板縦平拭きです、太陽光8kw乗る予定です。風吹いて寒い中秋山板金さん頑…

天皇誕生日

今朝はちょっと遅めのジャックのウンコ拾い行ってきました。アップルウッチはマイナス4℃の表示でした。 陛下62歳になられたようです。祝日㊗️ですが、S様邸現場看板シート張ってきました。遠藤建築さんも頑張ってくれていました。 K様邸も永井庭園さん追加植…

2022.2.22

今朝も寒かったです! 午前中はK様邸軸組確認してきました。一本筋交入っていなかったです。プレカット信用しすぎかな!図面文字で筋交マーク落ちしたのか?耐震等級3、耐風等級2の軸組です。瑕疵保険の第三者検査もありますが。。。 今日は亡き父の命日で1…

サッシ搬入

オリンピック終わりましたね!過去最多のメダル取ったようです。 ロシア撤収しないようですね!侵攻するずらか?戦争になったら。。。 S様邸サッシ入りました。昨年のいつ頼んだのか?忘れました。昨夜8月末プレカット予約して2月中旬と言われての逆算発注し…

ドックラン

J2昨日開幕しました、ヴァンフォーレ甲府アウェイ岡山戦1-4で完敗でした。コロナでメンバー選考苦労したようです、吉田達磨監督リベンジで甲府帰ってきたと思います。次節ホーム開幕戦です、頑張れーvfk 日曜日ちょっと静岡まで行ってきました。富士川SA紅白…

土曜日モード

昨夜日本カーリング勝ちましたね!先日負けて涙流したスイスに8-6と凄いですね。決勝明日イギリス戦です、金か銀ですが、金がいいに決まってる。。。 弊社土曜日休日日ですが、現場動いているので、ギリ照明つけないくらい明るくなってからのジャックのウン…

屋根下地

メダルラッシュですね。ノルディック団体複合28年ぶりのメダルらしいです。駆け引きでラストスパートよくついていきました。(^.^) K様邸屋根下地完了しました。秋山板金さんルーフィング張ってくれました。雨・雪降っても大丈夫です。朝一ブルーシートの壁も…

大安吉日

建て方でした。平家ですが、ちょっと手間かかってしまいました。明日屋根下地完了します。明後日雪予報ですね☃️ 電子入札取れませんでした。♪( ´▽`) ozako

金星

今朝もいー天気でした。富士山の上に金星輝いていました、写メだとわかりずらいかと。夕方はだいぶ日がながくなりましたが、日の出はまだまだですが、少し早くなったようです。 S様邸外部足場風強い中頑張ってくれていました。10mx15mシート風でめくれていた…

バレンタイン

昨日はバレンタインでした。女房と長女からチョコとウイスキー頂きました。(^.^) S様邸床下地完了しました。時折雪がまってきましたが、大気不安定らしく、山はしぐれています。 藤井聡太君五冠ですね、凄いです。 今朝のNHKで、支援してもらわないと生活出…

土台敷き、ドックラン

今朝雪積もってると思いつつ、雨降ったようで積もってなかったです。 S様邸土台敷きました。大引きまで入れて本日の作業終了と思います。明日ねだ入れて下地床張ります。家の周り特に南側ぐっちゃぐちゃで、大変でした。ブルーシート張りました。ozako 本日…

北京オリンピック

昨日カーリング二試合とも勝ちましたね。逆転勝ちのノルウェー戦、最終大差のロシアオリンピック委員会戦と楽しませて頂きました。 今夜雪予報です!明日土台敷き予定ですが、雪かきたくさんするのか?ちょっとするのか?連休明け頑張りましょう(^_-) ozako

三連休

弊社も一応三連休ですが、昨日は午後からお陰様で急遽打ち合わせ入りました。今日は午後から昨年引渡したK様邸植栽の打ち合わせでした。目隠しで木を植えたいそうです。芝工事残っていたので、丁度良いタイミングだったかな! 平野選手金メダルとりましたね…

建国記念日

今朝はいー天気でした。櫛形山綺麗でした。毎度ですが、日の出と富士山とジャックです。 午前中お寺に奉納届けて、家の前、工場、置き場と雪かきしましたよ。午後も現場雪かき行きますよ!(^.^) ozako

朝起きた時すでに雪降っていました。散歩もショートカットで行ってきました。 午後からは雪かきしました。大雪警報も出ましたよ。夕方のジャックのウンコ拾い行ってきました。雪の中走り回るジャック楽しいのか?明日から三連休ですよ!(^.^) ozako

リフォーム工事

一昨日クリナップキッチン組み立て完了しています。新東塗装さん天井塗装していました。来週から内装屋さん入る予定らしいです。うちのI君段取っています。見積りは私がやりましたが! 明日朝から雪予報です☃️ 8年前の大雪を思うとやばいですが。来週土台敷…

ライトアップ

今日午前中は役場にて意見交換会でした。昨年前町長が官製談合で辞職した事により制度見直しの為、業者の意見聞きたいとの事で役場で場を作ってくれました。皆さん活発な意見言っていました。ozako勉強して帰ってきました。 午後から庭園灯設置しました。来…

プランニング

今朝は寒かったです。ー6℃の表示でした。事務所の薪ストーブガンガン炊いて朝からプラン作成しました。聞き取りした事はクリアしたつもりですが、細かいところはまだまだと思います。打ち合わせしていく中で良い方向に行けばいいのですが、何が優先かわからな…

ジャックのウンコ拾い

明るくなってからの休日コースでした。日の出丁度飛川神社とリニア中央新幹線の為高くなった送電塔と富士山で一枚平和な日曜日が始まりました。(^_^)v ozako

防災倉庫

土曜日モードで現場もボトボチ進んでいると思います。 昨日物置建てました。約一日かかりました。カーポート下に建てるので、ヨド、イナバは高さが高くて、安くて低いのネットで買いました。本日も朝一プラン戦って午前中打ち合わせ二件行って来てから、物置…

立春

昨夜は豆まきそうっとしましたよ! 一年の始まりと言うお聖人さん、中国は旧正月だからかな!北京オリンピックも開幕します。昨日予選でアイスホッケースマイルジャパン3-1でスエーデンに勝ちました。山梨県笛吹市出身小山が三点目アシスト\(^^)/迫力とス…

節分

季節の鬼門最終日ですね!明日は立春です、寒さが戻ると言っていましたが、今日午後は暖かくて良かったですね! うちのドックラン工事少しずつ進んでいます。先週石井住設さんに立ち水栓工事やってもらました。 本日永井庭園に紅葉と長男誕生記念樹ハナミズ…

電子入札

二月に入って二日目です。 今日明日と電子入札エントリーしました。さっきICカードロック解除・・・(どうしてロックされたのか?)おかげ様で入札できました。もちろん安い方がいいのですが、最低価格以下だと失格。技術審査でプラスになったりマイナスになったり…

続・プチリフォーム

今朝も寒い朝でした。金星気合い入れて光っていました。その隣にかろうじて見えていた星は、さそり座のアンタレス星凄いです。550光年離れて太陽の230倍とか?宇宙凄いです。太陽まで新幹線で行けば50年かかるそうです。銀河鉄道999300km/nずーっと乗って50…