2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・外構工事

今日で六月も終わります。一年も半分過ぎましたよ。 六月で・・記録更新中みたいです。歴史的メンチカツではなく、歴史的な暑さと気象予報士さん言っていました。 S様邸外構工事再開しました。暑い中千野工建さんブロック積んでいました。お疲れ様です(^.^) …

続・昼飯

昨日は暑かったですね。今日はエアコン良く効いています。お昼ごはん美味しく頂きましたよ。 夕方筆記試験(修了考査)あります。(^.^) ozako

昼飯

今日明日と講習会です。 でお昼ごはん美味しく頂きましたよ✌︎('ω')✌︎ ozako

梅雨明け

本日関東甲信地方梅雨明けたそうです。早いですね、六月中の梅雨明けいつ以来かな? 朝一は歯医者さんでした。とりあえず完了しましたが、半年後また伺います。 S様邸軸組工事頑張ってくれていました。午前中はまだ先日ほど暑くはなかったです!化粧梁の皆さ…

日曜日

ジャックのウンコ拾い1時間コース行ってきました。 今日は昨日より暑さ厳しくなかったですね、夕方峡南JCシニアクラブの親睦会行ってきました。(^。^) ozako お昼は丸亀製麺の鬼おろし鶏からぶっかけ頂きました。

屋根下地

今日は朝から暑い日ですねジャックのウンコ拾い帰ってきて汗吹き出ましたよ。 日中は35度は超えたと思いますが、S様邸屋根下地工事、昨日大屋根完了して本日下屋完了しました。昨日今日とお手伝い出来なかったですが、おかげ様で完了かな!足場の仕上げも完…

金曜日

今日は風が強い一日でした。S様邸昨日の建て方で良かったです。午後からブルーシート外部張ってきましたが、風が強くて1000#の安いシート簡単に破れてしまいます。 今週現場仕事多かったので、プランニングやら見積りやらできていません。今日少しは巻きまし…

建て方

おかげさまで、本日建て方で棟(片流れですが)上がりました。本屋根野地板とコンビボード張ってシートまで張り終わりました。ご安全に作業できた事に遠藤建築さんはじめ協力業者さんのご理解ご協力に感謝します。また、S様邸完成まで各社自慢の責任施工宜しく…

天皇杯

リーグ戦先日やっと勝ったですが、天皇杯ヴァンフォーレ甲府vs北海道コンサドーレ札幌 2-1で勝ちました。\(^^)/ S様邸先行足場かけました。明日建て方です、安全第一で楽しみましょう!^_^ ozako

夏至

一年で一番昼が長い日でした。 夕方同級生のお母さんの通夜式行ってきました。90歳なので、お悔やみなのか、お祝いなのか?長寿の100円硬貨入っていたので、おめでたいですかね?おぎゃ-と生まれて亡くなるまでの人生です。早く亡くなればお悔やみ申し上げま…

床下地

午後雨予報なので、合板28mm張り終わり養生してきました。明日も雨予報ですが明後日は雨降らないようです(´∀`=) ozako

土台敷き

今日は暑かったですね!直射日光久しぶりかな!遠藤建築さんのお手伝いでしたが、くたびれました。😮‍💨😮‍💨😮‍💨 土台敷き完了しました明日床下地張りです。天気どうなるずらか?(^.^) ozako

父の日

長男と長女から頂きましたよ(^.^) ozako

土曜日モード

朝一はA様邸木製建具調整に深沢木工さんに付き合いました。下がり壁が立てたのか?ジャッキで上げて建具外しました。後は削って完了ですが、削る作業が流石建具屋さんです。 午前中は身延町のH様邸瓦屋さんの最終日確認に行ってきました。 午後からは三件打…

暑い

今日は蒸し暑かったですね!午前中は甲府市のN様邸にちょっと補修にI君と行ってきました。手間かかると思い久しぶりの弁当持っていきました。結局予定変更で簡単にできましたので、自宅に戻って弁当美味しく頂きました。写メ忘れましたが、女房の弁当は西山…

床屋

今日ジャック床屋さんでした、でお父ちゃんも床屋行ってきました。もみ下げどうしても真っ白くなるので常に短めがいいと思います。 S様邸本日最終コンクリート打設しました。来週建て方予定ですが、天気どうなるのか???(^-^)/ ozako

コンクリート工事

昨夜は、甲工時代の同級生無尽でした。昨年11月以来の出席でした。みんな歳取ったかな! 雨で午前中お休みの千野工建さん、午後からS様邸土間コンクリート下地と配筋完了しました。ozakoは水くみ出ししてI君と墨出しと高さチェックしてきました。 境界コンク…

外装リフォーム工事

昨日足場解体しました。ちょうど?1ヶ月弱かかりました。新東塗装さん一人で塗ったので、丁寧ですが、手間かかりました。約一ヶ月かかると言ってあったのですが、長雨等無かったから良かったですね!(^.^) ozako

S様邸アップしました。

子育てしながら平屋で暮らすZEHの家! - ozakoお知らせ

境界コンクリート

月曜日朝一は三ヶ月に一度の内科医で血圧の薬もらってきました。風しんの抗体検査の採血もしてきました。 S様邸午前中境界コンクリート打設しました。分譲地等ではあたり前にある境界コンクリートですが、家周りぐるっととなると費用もかかりますよ!(^.^) o…

プール

今月二日の木曜日Costcoに初めて行ってきました。大きさが麻痺してしまう店でした。そこで女房がジャックのために子ども用プール買ってきました。本日ジャックをプールに入れましたよ。浅いので泳ぐ気配なし、水が好きなのか?嫌いなのか?もっと深いプール…

土曜日休日

弊社たまにある土曜日休日でした。しかし現場は職人さん頑張ってくれています。O様邸外装リフォーム工事、昨日防水屋さんバルコニー防水工事完了、瓦屋さん割れた瓦補修と棟けらばビス頭コーキング工事完了。本日塗装屋さん完了します。月曜日足場解体すれば…

じゃがいも

コロナ ワクチン三回目接種の次の日、女房は熱でて寝ていましたが、人生初のジャガイモ植えました。夕方から雨予報なのでソロソロと思っていたのと雨上がりはだめ、土が乾いている時が収穫期と聞いたので急遽収穫してきました。宝物が出てくるようにいーじゃ…

基礎コンクリート

午前中基礎立ち上がりコンクリート打設しました。T君休んでいるので、バイブかけ手伝ってきました。いー天気で暑かったです。午後からレベラー流しました。さっき確認してきました。(^.^) ozako

外構工事

境界コンクリート工事本日より水野組さん入ってくれています。流石型枠大工さん早くですね!追っかけ千野工建さん鉄筋組んでいました。両お隣様には、ご理解感謝致します。(^.^)ozako

続・アンカーセット

梅雨ですね、午後雨降るところもあるようです。 S様邸アンカーセット手伝ってきました。忙しいのに大変ですね!♪( ´θ`) ozako 午後4時過ぎ型枠終わっていました。メタル枠にしてからは早いですね。以前は二日から三日かかっていたような???

アンカーセット

S様邸午前中ブルーシート養生はがして、水かきしてきました。市川三郷のS様邸外構工事確認してからホールダウンボルトのアンカーセットしてきました。基礎屋さん忙しいので、いー汗かきました。暑くてやばいと感じましたよ!(^.^)ozako

梅雨入

関東甲信地方本日梅雨入りしましたよ。九州、四国、東海地方よりいち早く入りました。速さを求めてる???一年で一番嫌な季節になりますが、前を向いていきましょう(^.^) ozako たくさんのかたつむり🐌

ひまわり市場

歴史的メンチカツは買えませんでしたが、メンチカツ買ってきました。トーク社長さんも居なかったのは残金でしたが、すごい賑わっていました。県外ナンバーの車多かったです。 昨日は午前中は打ち合わせでした。希望をたくさん聞きました、全て叶えれば良いの…

現場と田んぼとジャック

でした。(^.^) ozako