青年会議所にて知り合ったK君。歳は一個下でお互い40歳までのJC運動約十年間ともに活動しました。JC卒業しても月一回の無尽での飲みともと、家のリフォーム工事も依頼を頂いた仲でした。彼は結婚遅くてJC卒業してから結婚、子育てとある意味ずるいかな!と。。。
一般的なJC活動は結婚子育てと、重なり仕事をこなしてJC活動!どうしても家族が二の次に・・・例会、飲み会では「家族が一番仕事が二番JCや消防は三番」と言っておきながら家族に理解を得て?JC運動しました。K君は独身でしたので、本人は結婚早くしたかったようですが。。。そんなK君を2年前くも膜下出血がちょうど無尽の翌朝襲いかかりました。それでも家族本人リハビリ頑張って何とか、本院曰くビール二缶までOKと言っていました。奥様は医師は良いとは言っていないと。。。それでも近いうちにまた飲んで熱く語れると思っていたやさき。今年の二月家のメンテ含めて伺うと、実はとんでもない病気にかかったと、先生からあと7ヶ月かな???
結婚遅かった分まだ子ども小さいです。まだまだお父ちゃんが必要ですし、奥様だって夫婦寄り添って家庭を築いて行くときなのに神様は意地悪ですね!
本日わが友K君旅立ちました。小さい子どもおいて行くことが何よりつらかったと思います。ほうは言ってもまた飲むじゃんヶ(^-^)/
ご家族には謹んでお悔やみ申し上げます。故人には心よりご冥福お祈り申し上げます。ozako