雨戸

昨年台風の時雨戸閉まらなくて、なんとかしてと言われました。亡き父が建てたお宅です。梁が下がったと思います。ジャッキで上げてレールのくせ直せばと思いつつ、結局出す事が出来なかった!鏡板外して雨戸出してサッシ屋さんに10mmカット依頼したのが、3月頃かな?台風が来る前にはといって先日台風が来たので、増住に電話したらとっくに仕上がってるとのことでした。

午前中とりあえず復旧してきました。蚊が多くて蚊取り線香焚いて作業していたら、蜂がいるからと上を覗くとアシナガバチの巣が。退治しました。✌︎('ω')✌︎ozako

f:id:ozako:20190722124115j:image
f:id:ozako:20190722124122j:image
f:id:ozako:20190722124118j:image