22歳

今日は長男の誕生日でした。はじめてのお産!立会い分娩で夜中中背中さすっていた、甲府共立病院。早いものでもう22年経ちます。大学四年生卒業研究?だか知らんけど、お盆帰って来ません!

西山発電所観光を兼ねてパトロール行ってきました。

f:id:ozako:20190812200425j:image

いつも現場行く途中気になったそば屋さんです。11時30分開店と同時に入りました。6席程度の店ですが、12時前には満席でした。天盛り蕎麦食べました。全て地元産らしいですよ。そばつも椎茸の風味が、山芋となめこに蕎麦絡めても美味かったです。天ぷらも全て美味しかった!腹減ってた?

f:id:ozako:20190812200422j:image

糸魚川活断層です。川の水も冷たかったですよ!

その後リニア中央新幹線トンネル現場ゲート前にも行ってきました。いつもはダンプカーと警備員さんがたくさんいて、行きずらいと思いつつ、休みを狙ってですが、シートゲートの隙間からトンネルらしきもの見てきました。凄い仕事です南アルプスにトンネル掘ってるですよ!!!