ふもとっぱら

元旦の昨日は、最勝寺区新年拝賀式:互礼会でした。消防団員の頃は毎年来ていたので、一年の恒例行事でしたが、最近では組長や育成会会長等で出る程度ですが、組長として行ってきました。
その後、初めての冬キャンプ行ってきました。やはり自然は厳しいとい言うか、ちょっと舐めていたと言うか、寝袋を過信していたせいか、寒くてろくに眠れませんでした。女房はスースーと寝ていました。夜の満天の星空が良かったです。蟹鍋に焼きガニも美味しかったです。ふもとっパラ聖地と言われているようなので、一回行ってみたかったです。凄いキャンパーの数でした。天気も良く今年2回目の日の出に感謝してきました。^_−☆ ozako









PS、本日帰る時バッテリーを貸してもらった。仕事使っているウイングロード、五年経ってリースから買い取った車で点検でもバッテリー弱くなっているので替え時と言われていましたが、なにせ毎日乗っていたので調子良かったです。仕事納めしてちょっと乗らなかったのと、富士川町と違う朝の冷え込みでバッテリー弱くなったと思います。名古屋ナンバーのランクルプラドのキャンパーの方、納車して1ヶ月とか?気持ち良く引き受けてくれて誠にありがとうございました。なんのお返しも出来ず恐縮していますが、私もそんなお手伝いできるような人間になれるよう頑張ります。m(._.)m