続・流し場(自給自足)

新型コロナウイルス世界で100万人超えたそうです。死者も5万人超えらしいです。Jリーグも今月末の開催残念したようです。いつ収束するのか?やばいよやばい!
今日は朝一建設技術センターに確認申請図書差し替えに行ってきました。お昼は早めにいただき、弊社OBのM様の告別式に行ってきました。私が社長になって商号変更した頃新築させて頂きました、15年前と思います。当時でも少なくなっていた上棟式を盛大に行いました。ご家族には心よりお悔やみ申し上げます。また、故人のご冥福をお祈り申し上げます。m(._.)m
午後からは、流し場やっと太陽光パネル取付しました。バッテリーもコンテナボックスの中に入れました、インバータを何処に置くのか?悩みましたが、バッテリーボックスの上がいいかなと思いつつ、防水対策もう少し考えます。井戸ポンプ400W-650Wを太陽光200Wパネルと、バッテリー115Ahx24Vで自給自足します。。。とりあえず発電はしていますよ!✌︎('ω')✌︎ ozako