胆嚢切除〜退院

二十代後半位から、脂っこい物食べた後胃が痛くて、ちょっと無理して車中泊繰り返した時胃が痛くて、JCで委員長遅くまで資料作りして帰って一杯飲んで胃が痛くて女房に救急車呼んでとまで言ったことも!次に日胃カメラ飲んでなんともない綺麗な位ですね!と言われてきました。最近では胃にほうも薄くなってきているピロリ菌除菌後は逆流性で苦しみつつありました。昨年は仕事早川まで通って忙しかったですが、現場終わって暮くらいから溝落ち右側に違和感が、かかつけ医からアルコール減らしたほうがと、肝臓がと脅かされた事も重なりました。毎年の健康診断では胆嚢にポリープがあると毎回言われて3、4年前にも医大で造影剤入れたいろいろやってもらいましたが、生まれてつきの胆嚢とか胆管とかで、異常無しの経緯もあり今回は、紹介状無しで行ける中央病院に1月5日に内科を受診しました。最終的は外科で胆嚢切除しました。やはり生まれつき胆嚢がひょうたんで細い所に結石が溜まっているそうです。薬とかで散らして様子見と思いつつ内科の先生も外科の先生もとったほうが良いと、今とるのと70過ぎてとるのでは、今のほうがいいに決まってると言うことでした。それから月日が経ちコロナショックも入院前PCR検査も受けました。もちろん陰性だったと思います。また、緊急性のない手術なので、中央病院からの度々の電話で延期かな?と不安も募りましたよ^^;

先週15日に予定通り生まれて初めての入院、16日オペも寝ている間にあっと言う間に終了しましたが、その後の魔の18時間一睡もできませんでした。あの辛さはもう絶対に嫌です!自分でもよく我慢したと感心かな?

その後装置とが徐々に外れました。術後39度まで体温が上がりました。退院の今朝も37度でした。いい経験しました。麻酔科の先生(みんな若い女性医師)にも気を使って頂き全身麻酔効くまで手を握ってくれていました、術後も様子を見に来てくれました。外科の筆頭T先生担当看護師Eさんを始め沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。m(._.)m ozako

f:id:ozako:20200420105536j:image
f:id:ozako:20200420105521j:image
f:id:ozako:20200420105525j:image
f:id:ozako:20200420105516j:image
f:id:ozako:20200420105530j:image