薪棚

昨日vfk vsギラヴァンツ北九州アウエー戦1-0で、勝ちました。長谷川の華麗なターンからのゴール純真のアシストも良かったですが、シュート何本打ったでもう少し得点あっても良いような。。。

今日からK様邸内装屋さん入りました。

外部も石井住宅設備さん配管工事入っています。

明日は雨予報なので、終わったのかな?

N様邸薪棚一段ではやばいと思い中段付けさせて頂きました。使いかっては中段無い方が入れたり出したりが下の方やり安いですが、荷重計算したら楢の木だとIスパン約1.8tになりました。中段付ければ半分になります。うちの薪棚ビテー足場坂に使っていますが、鉄板結構垂れていましたので確認してみました。そして通りが折れているからくじけて見える錯覚と思っていましたが、やはり高さ違っていました。急遽午後から直しました。

夕方うちの薪も割り終わりました。来年くらいに薪棚入れる予定ですよ!(^.^)
f:id:ozako:20211108170729j:image

senngsef:id:ozako:20211108170738j:image

先月頂いた原木薪になりました。

玉切り半日弱x2+薪割り1日弱+2時間

あと棚入れ半日弱かかるかな?

原木運搬機械積み込み往復2時間です。

f:id:ozako:20211020172742j:plain