ウルフムーン(コロナ禍)

昨夜から女房寒気がありました。念のため違う部屋に寝ましたが、下痢で寝れなかったようです!熱も38.7℃まで上がって吐気もあったらしいです。で今朝はやばいと感じましたが、富士川病院電話して、折り返し電話問診して、11時から抗原検査駐車場でしました。家に戻り結果待ち約二時間後、電話頂きました、「コロナもインフルも陰性です。すぐ受診して下さい。」とひと安心しました。陽性だったら間違いなく家族全員で陽性のはず、仕事の段取りや打ち合わせの予定全てキャンセルするのかと、少し覚悟はしましたが。

診察して先生の問診で、何食べましたか?生物食べましたか?と・・・結局お粥が犯人のようです。作り置きしたお粥昨日朝女房と長女食べて、夜は女房のみのお粥、先生曰くお粥は栄養ある分菌も繁殖早いらしいです。昨夜長女も食べていたらと思うとゾッとします。救急車呼んでどうなっていたか?冬だと食中毒油断していますね。

今朝の満月近いお月様上手く写メ撮れなかったですが。ジャックのウンコ拾い途中綺麗でした。1月は一番遠い月らしいです。ウルウムーンとラジオで言っていました。(^.^) ozakof:id:ozako:20220118174003j:image