もみじ・ハナミヅキ

今朝はいー天気でした。去年までハナミヅキ白だったような?もみじも紅葉しています🍁今までは気にしていなかった木々ですが、ドックランとして移動して枯れないか、気にしていましたが。もみじ春と秋の二回茶色くなるそうです。二度楽しめると書いてあるサイトも!茶色の芽が出て葉が大きくなりました。夏には緑色になるそうです。ハナミヅキも女房曰くもらってきた時母がピンクのハナミヅキと言っていたのを思い出したようですが、長男産まれて今年で25年になりますが、昨年まで白い花だったと思います。私はほんと興味なかったですが、女房は20数年間洗濯干している時は毎日見ていましたので間違いないようです。移動して色変わったのか戻ったのか?芝の草取り頑張っていますよ!✌︎('ω')✌︎ ozako

今日現場は、M様邸に遠藤建築さんと屋根工事行ってきました。イメージ通りできました。梅雨入りまでにはと思っていましたが、良かったです。夕方N様邸43条建築許可申請で足りない申請書類聞きに昭和町役場行ってきました。水路の流域面積と水路の断面クリアしているか?計算するようですが、今までやった事ないです。コンサルタント会社では簡単にやるようですが!(^-^)v ozako

f:id:ozako:20220419175251j:image