キャンプマナビス

良い時間を過ごしました。全てに感謝します(^.^) ozako

最近恒例正月キャンプ初めての千葉房総半島に、館山市のキャンプマナビスに行ってきました。
最近できたばかりでナビで検索できませんでした。
海サイト10番に設営しました。

大島に落ちる太陽綺麗でした。
最終日気づきました富士山テントから見えました。

海岸の岩、年論で言うと夏目と冬目のように浸食されています。
ジャックの散歩で気づきましたが、その中に貝殻のような???

今回は女房とジャックとでしたが、アポロンTCでお座敷スタイルにしました。
残念ながら海側ではなく山側でした。お隣さんキャンピングトレラーをUSトヨタのタコマで引っ張ってきていました。
私のやりたい事をソノ若さで、何連泊しているのか?4日11時チェックアウト大忙しの中余裕のタコマさんでした。
羨まし・・・

電源サイトなので今回はホットカーペットも投入しました、ジャック家にいるよりのんびりしていたような!

設営終わって、地元ビールで乾杯!
晩飯は磯焼きと仕上げ焼きそばで閉めました。

朝飯は、納豆ご飯に間違って買った温泉卵 美味しく頂きました。

お昼ご飯は南房総方面にドライブがてら、南房総国定公園 野島崎(白浜野島崎園地)
付近の食堂にて海鮮丼美味しく頂きました。
あじかな大きなあじで山梨では食べられないかな?

夕暮れ、道の駅で1kg3000円で買ってきたハマグリ焼いて食べました。
大きなハマグリ女房曰く山梨では売っていないと言っていました。

二日目晩餐は地元チューハイから頂きました。

日が落ちてからもずーっと綺麗な夕焼けみながら、
道の駅で買ってきた、あじ・カワハギの干物、イカ刺し食べながらの一杯最高時間、キャンプだからの時間を過ごしましたよ!

締めは、テント入ってチャーハン頂きました。
今回は夕焼けみながら外で焼き物、暗くなってテントで手間かからない既製品飯バージョンでした。
女房手間かからないようにと。。。。

朝のジャックのうんこ拾い、朝焼けの冨士山とジャックです。

三日目最終日朝飯は、キャンプ場にて手作り販売の予約しておいたクロワッサンで美味しく頂きました。
テント等撤収してからの朝飯ちょっとへとへとでしたが、あんこクロワッサン初めてでしたが、普通のより美味しかったです。

お世話になりました。

帰りかけお昼ラーメン頂いてきました、海老とハマグリ入って1,000円女房アサリラーメン1,300円でした。今回海鮮三昧でした。
一日目お昼飯も途中で、スシローでした。黄色い皿メインの父ちゃん、赤皿+黒皿がメインの母ちゃんと、同じスシローでも千葉県は違うと、高い皿ばっかり喰った女房喜んでいました。
最低気温もマイナスではなく暖かくすごせた房総半島、大変お世話になりました。
行きは渋滞と昼飯で7時間かかりましたが、帰りは昼飯食べてお土産買って、ジャックのうんこ拾いやっての6時間でした。