雪・「先進的窓リノベ事業」

富士川町は午前中から雪降り出しました。積もりはしないのですが、ずーっと降っていて寒いです。

先日三省同時補助金事業の「先進的窓リノベ事業」の案内を弊社OB様宅で築15年以上の約200件郵送させて頂きました。今日の電話で私の所に3軒I君の所に2軒の見積依頼頂きました。この寒さと電気代上がると言われているので、国の補助金はありがいたいと思います。二十年前だとやっとペア硝子があたりまえになった頃です。引き違い窓はレールの分浮いているので、パッキンあってもすきま風入ってきます。最大200万円の補助金の文字も魅力的ですね!窓の性能Uw1.9以下とありますが、まだサッシメーカーどこまでか確定していない状況ですが、先日A様邸は見積出しました。Low-eペアガラス アルゴンガス入内窓で、2階建て家丸ごとで≒260万円でした。Aクラスの補助金で概算計算したら≒130万円のなりました。すべてはやらなくても一箇所あたりの補助金です、使わなくては損かな???(^-^)/ozako