朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

昨日今日と一泊で、初めてのソロキャンプ行ってきました。ソロされている方は凄いですね!いつも女房が一緒だったので、飯も炊いた事なかった私ですが、昨日夜と今朝ご飯炊いて食べてきました。ちょっと固かったかな?水少なかったかな?

夜中ら外気温は-8℃超え今朝は-10℃でした。久しぶりに薪ストーブ、チョッパーインしました。ちょっと寂しかったですが、女房のありがたみ等成長して帰ってきましたよ(^.^) ozako

f:id:ozako:20230129180648j:image

#サーカスTCです、一番最初にヤフオフで買いました、ソロですとひろいです。薪スト 新保製作所の#チョッパー久ぶりのキャンプです。
f:id:ozako:20230129180651j:image

設営≒2時間、終わって昼飯シーフードヌードルとスーパードライで乾杯(^-^)/
f:id:ozako:20230129180654j:image

メッシーで炊くの初めてでした、いつもは女房任せ。カブスカウトで飯ごうで炊いた事数回ありましたが、小学生でしたので。。。指導員の方が調整してくれたかな?はっきり言って堅かった真なのか?水入れテ少しおいて置くらしいです、すぐ火にかけたせいらしいです。
f:id:ozako:20230129180657j:image

晩飯は赤身の肉にほりにしプレミアムで美味しくいただきました。ビール一本のみ。
f:id:ozako:20230129180700j:image

いつもの違うのが、飯食って寝る準備すべて完了してから、ジャックダニエルいただきました。外での焚き火も暗くなる前に完了、炭壺に片付けてから、心地良い時間を過ごしました。ほうは言っても話あいていないと寂しいです。

f:id:ozako:20230129180703j:image

満天の星空でしたが、お月様が3時半頃まであったので・・・スマホでは上手に撮れないです。俺が下手なのか???
f:id:ozako:20230129180706j:image

朝方起きて外は-10.3℃、幕内も-4.2℃でした。
f:id:ozako:20230129180709j:image

朝飯、ちょっと堅めのご飯と味噌汁、ベーコンと目玉焼き、納豆もいただきました。

飯炊きながら帰る支度しましたよ。一人だとあたりまえですが、すべてやらなくてはいけません。
f:id:ozako:20230129180712j:image

食事中、日の出でした。ジャンボリーキャンプ場もダイヤモンド富士見えるですね、あと2ヶ月位かな?ふもとっぱらは2月上旬くらいと思います。
f:id:ozako:20230129180715j:image

撤収完了、お世話になりました。9時には出ようと頑張りましたが9時30分でした。家には10時30に着きました。いつもは10時か11時チェックアウトギリですが、ソロなので。。。ジャンボリーオートキャンプ場はオフシーズンはチェックアウト16時です。皆さんのんびりしていました。土曜日も私が設営終わる頃に多数の方が片付けし始めました。
f:id:ozako:20230129180718j:image