引渡し

17年ぶりにマイナス金利政策解除決定されました。景気良くなるずらか? 午前中K様邸引渡しでした。ポーチ・物置工事早くもう少しかかりますが、住宅部分はお陰様で完成しました(^.^) ozako

鉄骨工事

昨日今日と頑張ってくれました。昨日は汗ばむくらいの陽気でしたが、今日は朝から北風強くて大変だったと思います。お母ちゃん早く帰りたいと言っていました。新綱建設さんは18歳で斎藤建設入社して以来の付き合いです。鉄骨工事なので、ozako戻っては鉄骨工…

彼岸入り

日曜日ですが、K様邸現場新綱建設さんデッキ張りと手摺工事・階段工事頑張ってくれました。忙しいようで日曜日でしたが、ちょうど現場前通行量少なくて良かったです。 で合間に彼岸入りしたので、お墓参り有野とつき米行ってきました(^з^)-☆ozako

代休

土曜日ですが先週土日出たので、本日休ませて頂きました。明日も仕事予定ですので。。。 ほうは言っても朝は現場回ってきましたよ! 日の出とジャック☀️道の駅富士川よりでした。 今日は厚木までちょっと見学に行ってきました。いろんな景色がまだまだあるの…

完了検査・取説

日中は暖かくなりましたね! K様邸新築工事午後から建築基準法の完了検査でした。問題なく終了しました。敷地延長しての確認申請スムーズにいけたのがほんと良かったです。ありがとうございましたm(._.)m このあと取説と火災保険の契約となります。来週引渡…

続・自動販売機

昨日開口作った壁に自販機セット午前中したようです。午後から外部は秋山板金さんと内部木枠 ozako隙間埋めしてきました。外部は庇も付けますので、来週完成かな!下の隙間もモルタル等で埋めないとネズミ等入ってくると思います。 夕方は同級生のK君のお父…

続々・リフォーム

昨年見積書提出して、去年のうちに手付けとして半分以上入金してくれた。O様邸先日内装屋さん建具クロス貼ってくれたので、本日請求書提出しました。ありがとうございましたm(._.)m ozako

養生上げ

今日は解体工事やらと忙しい一日でした。夕方K様邸養生上げしてきました。お陰様でいー家できましたよ!明日クリーニング予定です(^.^)ozako

自動販売機

養鶏場さんの自販機大型化の為開口大きくしてきました。今日は風強いですね✌︎('ω')✌︎ ozako

薪ストーブ

カーボンニュートラルの薪ストーブ、昔から火を使う人間。今では贅沢な暖をとる手段になったのかな? 現場の木を燃やしたくて導入しましたが、法治国家守っていても問題あるこの時代!!! ほうは言っても暖かいですよ!(^.^) ozako

今日は朝から雨でした。ジャックのウンコ拾いの時は小雨でしたよ、昼前からは結構の降りでした。山は雪ですね☃️、コテージ天井改修工事本日遠藤建築さん終わったようです。お疲れ様でした。明後日足場解体予定ですが、今夜どの位降るのか? 耐震補強工事計画…

3・11

東日本大震災今日でちょうど13年になります。2月22日親父が亡くなって喪主勤めて、仕事復帰してちょうどY様邸社内検査していた時でした。富士川町も結構揺れたのを覚えています。 K様邸内装屋さん本日完了しました。お疲れ様でした(^.^) ozako

日曜日

今朝はApple Watchの外気温-4℃表示でした。寒かったですが、ジャックのウンコ拾い久しぶりに1時間コース行ってきました。6時半前に日の出でした。だいぶ早くなりましたね! 昨日はVFKホーム開幕戦でしたが、残念ながら栃木FCに1-2で負けました。J2優勝目指し…

good living fair

今日明日とアイメッセ山梨で開催しています。時間あったらお出かけ下さいませ。 今日は午前中ちょっと忙しかったです。お越し頂いた方はご来場ありがとうございましたm(._.)m ozako

続々・外装リフォーム工事

今朝は東京雪降っていましたね、こちらは降らなくてよかったです。 S様邸外装リフォーム工事昨日からナイト瓦さん入っています。正式社名は違いますが!隅棟のやりかえとあと諸々です。ナイトは甲工建築科の同級生で無尽も一緒にやっています。息子さんバリ…

続・外装工事

大木スタジオ様リフォーム工事外装工事ほぼ完成しています。先週屋根塗装完了して、破風板ガルバ巻きと樋工事も完了しています。 エアコン工事とエアコン電源工事が外部配線になるので、ちょっと手こずっています。世間電線なくて困っているようです。(*´ω`*…

続・外装リフォーム工事

昨夜は甲府盆地も雪降ったですね!甲府5cmと今朝ニュースで言って今いたが、富士川町も同じくらいかな?ジャックのうんこ拾い雪でジャッククンクンできなかったです。 A様邸外装リフォーム工事塗装屋さん終わっているようです。明日足場解体予定です。(^-^)/ozako

啓蟄(けいちつ)

虫たちが起き出し頃らしいですが、今日は山は雪降っています。 コテージ天井改修工事本日より遠藤建築さん入ってくれていますが、午後帰ったようです。今夜甲信地方山間部雪予報です。工期は3月下旬ですが。。。(^-^)/ ozako

4万円越え

バブル期の3万何千円最近超えたとニュース聞きましたが、本日4万円超えたとようですね!バブル期少しは美味しい思いした ozakoですが、今回は違うかな?日本の企業の業績が良いのではなく、円安と海外の市場の影響と思います。ほうは言っても今までの株価が…

耳の日

三月三日桃の節句ですね!耳の日でもあります。ねーちゃんの誕生日でもあります。今年還暦と思います。 昨夜は中学校時代の同級生無尽でした。 お陰様で昨日午後と本日午後一とリフォーム工事打ち合わせでした。弊社確定ではないですが、良い縁ができればい…

引渡し

K様邸リフォーム工事午前中完成引渡ししてきました。年末年始またいだのでちょっと時間頂きましたが、三月中には間に合いました。4月から増穂小学校通います。良い時を過ごして頂きたいです。ご用命ありがとうございましたm(._.)m ozako

ありがとうございました

昨日今日と滞りなく送ることができました。(^.^)ozako

うるう年

オリンピックイヤーの年、今日は二月二十九日でした。 午前中は湯灌でした。初めて実際の作業を見ました。亡き父の時は見れなくて病院でやってくれましたが、今回石鹸で全身洗ってくれてスーツ着させて化粧までやってくれました。流石でした、昔見たもっ君の…

あーじいちゃん

うちの両親は増穂のジーちゃんバーちゃん、女房の親は旧白根町有野なので、あーバーちゃん、あージーちゃんと子どもたちに言っていました。 昭和9年生まれ今年90歳になるのですが、正月行ってご飯食べてきて以来行けてないので、昨日朝たまには有野行ってき…

外装リフォーム

今日は朝から風強いですね。弊社外部足場3現場架かっています。富士川町甲府盆地より若干風弱いのですが! A様邸新築時黄系でしたが、今回は茶系にしました。いー感じです。 S様邸は遠藤建築さん軒天張り今日から入っています。ozako

キッチン

土曜日キッチン組立完了しています♪クリナップステディアです!クリナップ久しぶりかと思います。キッチンでは老舗メーカーと思います♪ozako

日曜日朝は雨でしたが、雪に変わりました。天気予報当たりますね! 世間連休最終日ですが、午後から一軒打ち合わせに雪の中行ってきました。良い方向に向かえば良いのですが。。。 Jリーグ開幕しています。VFK vs徳島戦アウェイ甲府5-1で快勝しました。ACL戦…

毛無山

三連休ど真ん中ですが、弊社営業中です。現場お陰様で動いています。昨日足場解体したK様邸キッチン組立入っています。クリナップステディアです。内部ステンレス製ですヨ。 もう一軒のK様邸塗装屋さん外部塗装入っています。天気次第ですが。。。 午前中はT…

天皇誕生日

陛下64才になられたようです。 世間は三連休ですね!K様邸外部足場解体しましたよ!先週今村建築さん木工事完了しています。玄関収納カウンターozako定番の檜ミミ付き板です。内装工事入ればもう少しですが、頑張ります。 今日は富士山の日でもあります。(^.…

2・22

今日は猫の日らしいですヨ! 亡き父の命日です13年経ちます。さっきお墓参り行ってきました。 昨夜は久しぶり晩酌しましたよ、ACL決勝トーナメント、vfk1-2で敗れ甲府のACL物語も幕を下しました。J2ながらのACL決勝トーナメント出場と歴史に残ったかな✌︎('ω'…