2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・基礎配筋

残暑見舞い申し上げます、今日で8月も終わります。 昨日圧接屋さん入って本日地中梁配筋行っています。昨日は鉄筋屋さんとうちのNさん一昨日の暑さで体調悪くて休みました。本日二人とも元気そうで良かったです。(^.^) ozako

57歳

お陰様で本日57歳になりました。昨日は前夜祭で今朝帰った長女と三人でご飯食べに行ってきました。ただ昨日仕事きつかった晩酌も進まず早く寝ましたよ。長女から服のプレゼント頂きました。

基礎配筋

今日も暑い日でした🥵明日からの予定が本日より入りました。今日は1日かけて地中梁はたらきない所斫って補修する予定でしたが。急いでやりました。で、やばいほどくたびれました。明日圧接屋さん入るそうです。頑張りました(^.^)ozako

墨出し

昨日ヒロミゴールできたようですね!ゴール前に寝てしまったです。どうする家康も見なかったです。 昨日長男横浜に帰ったですが、夜長女河口湖から帰ってきました。女房大変ですヨ、洗濯にご飯の準備一緒に食べれば楽ですが、昨夜は私が寝てからの帰宅。。。 今…

日曜日

24時間テレビ久ぶりに見入っていましたよ。長男も午前中帰りました。二度とない人生大切に生きて欲しいです。肩の力を抜いて! 私はいー人生送っているつもりです。頑張りましょう♪ozako

土曜日

弊社たまにある土曜休日日でした。ほうは言っても朝一は一件建具屋さんと現場行ってきました。その後富士山方面に涼を求めて行ってきました。もちやで餅食べてきましたよ。 音信不通の長男昨日から帰ってきています。友達の結婚披露宴行っています。どうやら…

頑張りました(^.^)

今日も暑い日でしたよ!午後から捨てコン打設手伝ってきました。一番暑い時間帯の打設しんどかったです。 東電処理水昨日から海に放流始めました。科学的根拠によると基準値の何十分の一とか、30年位放流するそうですが、大丈夫なのかな!誰が責任取るのか?…

続々・先進的窓リノベ事業

今日も暑いですね。日本海側はフェーン現象で38度とか、札幌も昨日36度超えとか! 慶応甲子園優勝しましたね、107年ぶりの世紀超えと山日新聞出ていましたよ。 新庁舎工事千野工建さん暑い中頑張ってくれています。明日捨てコン打設かな! 昨日続いて内窓工…

続々・先進的窓リノベ事業

今日は朝一歯医者さんに行ってきました。昨日塩飴舐めていたらかぶせていたもの取れてしまったので、急遽行ってきました。予約ではないので結構またされましたが、はずれたのまたつけてくれたので、今日一回で済みました。削って型とってとなるの覚悟して行…

続・丁張

今日も暑い日です🥵午後は雨予報ですが☂️ 今日は駐輪場丁張架けてきました。昨日ガーデンさんの仮囲い移動しての本日作業でした。すぐ近くの通路は舗装仕上がっているので、高さはそれあわせです。 倉庫等も本日より千野工建さん入っています。(^з^)-☆ozako

丁張

朝から丁張架けました。一部土があって架けられない部分重機で土取り除いての作業ちょっと手間かかりました。仮設の看板も設置しましたよ。 ほうは言っても暑い🥵ですね。明日から根切り入ります。(^.^)ozako

日曜日

朝一は積算確認しました。減額工事分の掛け引きになりますが、数量減るのは覚悟していますが、一番の関心は単価です。うちの入札額単価か?元々の設計単価か?どうなるずらか? 午後からちょっと買い物に行きましたが、結局買わずに帰ってきました。 今朝の…

土曜日モード

今日も暑い日でしたね 土曜日ジャックのウンコ拾いは道の駅富士川に行ってきました。雲空雨降りそうな感じでしたが、大丈夫でしたよ。 午前中一件打ち合わせでした。RC造の建物リノベーション予定です。良い方向に向かえばいいのですがプラン頑張ります。 お…

定例打ち合わせ

弊社2回目出席させて頂きました。私は前回健康診断でしたので初めてでしたよ!外構工事、外構給排水機械設備工事、外構電気設備工事、とうち倉庫・駐輪場等新築工事です。来月からアスファルト舗装工事も入ってくるようです。ちょっとやりづらいです。(^-^)/o…

休み明け(盆明け)

昨日はちょっと忙しい日でしたよ。でブログ書き忘れたです。事務所から出なくて一日中図面と戦っていました。(^.^) ozako

送り火(送り盆)

長女は今日から仕事なので朝6時過ぎに帰りましたよ。 西の入橋東詰にお盆飾り置きに行ってきました。 映画「花火」見ましたよ。ちょっと暗いかな又吉原作だからと期待しすぎで見たからかな⁈ 午後からお墓参りに行って、夕方送り火しました。親父お墓に帰った…

終戦記念日

今日は朝から施工図書いて、役場に打ち合わせ行ってきました。女房と長女はイオンにお買い物にお出かけで、お昼ひとりで黙祷してカップラーメン食べましたよ。午後からも施工図書いて基礎屋さんに図面届けてきました。 台風7号も大した事なくよかったですね…

お盆

昨日午後からお盆準備してお墓に行って、迎え火おこないました。終わる頃夕立で土砂降りでした。その後親父と乾杯しましたよ! 今日は午前中構造図面出来上がってきたので施工図書きました。午後から女房の実家とお墓参り行ってきました。(^.^)ozako

どうする家康~(浜名湖カナルオートキャンプ場)

昨日は浜松城にちょっと行ってきました。流石旬暑い中凄い人でした。今日は迎え火やりますよ。ほうは言っても暑いですね🥵ozako 浜名湖遊覧 浜名湖の日の出

26歳かな⁈

長男生まれて26年かな?夜青年会議所に出かけていて、女房から破水?かなんかと言われてすぐ病院に行っってから一晩中背中さすっていて眠れなかった日の朝、長男誕生しました。 昨年の秋から不通で生きてはいると思いますが・・・親父はいー人生送っています…

山の日~(浜名湖カナルオートキャンプ場)

今日からお盆休み入りました。ちょっと遠州に旅しに来ましたよ、やっぱうなぎ食べましたよご馳走様でした(^.^) ozako

盆前

弊社も今日で一応盆前の営業終了します。明日から16日まで休業します。で工場片付けてきました。ちょっと動いただけで汗吹き出してきました。台風七号お盆を直撃予報ですね!明日からちょっとお出かけ予定ですが大丈夫かな? 今朝はカタツムリたくさん見かけ…

浴室リフォーム

長崎原爆の日11時02分黙祷しました。 朝一はA様邸仮設浴室台車で移動してきました。一昨日からUB入っています、ちょっと時間かかり過ぎて申し訳ございませんでした。 TOTOのシンラです。ワンランク上のUBです。 脱衣場アクセント壁奥様こだわりの壁紙です。…

発熱

今日は立秋ですね、暦の上では秋です残暑お見舞いになりますね! 昨日は神明の花火ほとんど見ずに寝ました。焼き鳥食べながら三階で一杯やるつもりが、夕方寒気が体温計ると37.7℃ヤバいと思い焼き鳥ご飯食べて寝ました。 今朝は久しぶりぶりに朝寝坊しました…

経営審査

朝一は地縄検査でした。高さもl確認してもらいました。 午後から経営審査でした。一年に一回恩賜林記念館行っています。問題なく終わりました。女房が行政書士の先生と密に連絡とっているので。。。(^.^) ozako

原爆記念日

8時15分黙祷でした。核のない世の中になりますように願います。 山梨県2億5千万円程かけた裁判敗訴しました。税金投入しての裁判でしたが、今後賃貸料設定し直して2億円すぐ取り戻せるという県議会議員さん、ポイント違うと思う ozakoです。みんな頑張ってい…

土曜日の朝

最近恒例になりつつかな!金曜日休肝日なので、土曜の朝のジャックのウンコ拾い道の駅富士川に行っています。車中泊の方結構いますね!キャンピングカー大型バス位のいましたよ、流石アメリカン。。 午前中は、保育園の床直しに甲斐市まで行ってきました。汗…

地縄

朝のうち地縄張りしてきました。ちょっと動いただけで汗かきました💦建築工事今からなのに外構工事やっています。アスファルト仕上げ高さに床高さ合わせる!普通逆ですが。。。(^_−)−☆ ozako

天井補修

築20年以上の弊社OB宅従姉妹ですが。。。動力エアコン外しました。当時懐足りなくて降り下げ天井にしましたが、エアコン外したのでフラットに補修してきました。私はお施主様と話混んで何やったか? 午後からは打ち合わせでした。予算ちょっと厳しそうですが…

お陰様で(^.^)

暑い中みんな頑張ってくれています。 浴室リフォーム工事もう少しですが、お施主様のご理解に感謝致します。(^-^)v ozako