2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

今日で11月も終わりですね、大分暖かいですよ。今日は県外OB様宅カレンダー配り行ってきました。平日なので皆留守でしたが♪( ´▽`) 外見は確認でした。お昼はびっくりドンキーで頂きました。ozako

カレンダー

雨の朝でした。昨日から目隠しフェンス柱建てやっています。朝一最終コンクリート打設しました。 午前中ちょっとあうたのでえ、昨日届いたカレンダー巻きやっていました。今年は頼むの遅かった(手違い)ので、昨日でした。例年は11月になる頃には巻き始めるか…

漏水復旧工事

第一分団詰所築14年経ちますが、屋上ドレーン周りからの雨漏りしていました。当時かなり安く入札しましたよ。ほうは言っても仕事はしっかりしたはずですが、シート防水とドレーンの接着が切れてしまい、漏れたようです。防水補償は10年なので、仕方がないの…

日本

コスタリカ戦です。19時キックオフですよ頑張れ〜

将来間仕切り

築11年のN様邸本日子ども部屋二部屋に仕切りました。小学生の男の子兄弟です。同性の兄弟さんは間仕切りしなくて、どちらか又は二人とも家出るパターン多いですが。。。仕切った方が自立性が伸びるとか、の意見もあるようです。内装屋さん入らなくてていいよ…

外装リフォーム工事

プレミアムフライデーの今日この頃、もう死語とNHKのアナウンサー言っていたですが、中継ではバリバリやっている企業もあるです。 いい夫婦の日から足場架け着工しています。S様邸亡き父建てたお宅です。旦那さん80過ぎています。毎度のご用命ありがとうござ…

トラック

昨夜日本勝ちましたね\(^o^)/ドイツに2-1と逆転勝ちでした。凄い事ですが、日本サッカーもレベル上がったですね! いい夫婦の日浜松まで車取りに行ってきました。悩んで探したハイラックスです。受注中止来年モデルチェンジとかで、二、三年待つのか?私今…

勤労感謝の日

サッカーワールドカップ開幕しましたね!アルゼンチン逆転負けしました。今夜日本 vsドイツ戦ありますよ! 今日は朝からずっーと雨でした。朝晩雨の中のジャックのウンコ拾い行ってきました。 NHKオンデマンドで、「つまらない住宅地のすべての家」をエピソー…

ウイングロード

今朝は凄い霧でした。前よく見えない状態でした。 5年リースでその後40万で引き取って2回車検取っった、ウイングロード昨日お別れしました。前回も五年リース後延長リース二回して7年乗ったです。今回は9年弱乗ったので、ウイングロード16年位乗ったと思いま…

薪ストーブ

昨日は午後からも雨のせいか寒かったですね、で今シーズン初焚きしましたよ。やっぱ良いですよ、ジャックもご機嫌のようで、くつろいでいました。✌︎('ω')✌︎ ozako

グランドゴルフ

今朝は雨でしたので、グランドゴルフ中止の連絡が長沢県議から来たと思いましたが、なんとなんと予定通り開催するとのLINEでした。ジャックのウンコ拾い慌てて行ってきて、飯食って8時20分過ぎに親水公園着きました。ちょっと肌寒い中でしたが、有意義な時間…

朝焼け

土曜日モードですが、見積書届けたり営業回ったりしますよ! 今朝の朝焼け富士川町外気温4度表示でした。まだまだ寒くなりますね!٩( 'ω' )و ozako

続・石綿作業主任者

昨日今日と講習受けてきました。2日で10時間規定らしいです、最後終了試験約一時間やってきました。プチ社員旅行だったかな?Nさん日本酒好きでびっくりかな⁉️明日から頑張りましょう(^.^) ozako

石綿作業主任者

今日は石綿作業主任者講習会6時間講習受けましたよ。まだまだ、勉強すること沢山あるですね!(^.^) ozako

冬支度

11月も半分過ぎましたね!何件も見積り出させて頂きましたが、最近の円高と値上げで買い控え傾向の世の中、家作りにも影響あるのかな!お陰様で外装リフォームとプチ内部リフォーム塗装屋さん待ちです。日が短くなって大変ですが、安全第一でお願いします。 …

昭和町 リニューアル工事

次世代につなぐリニューアル工事! - ozakoお知らせ

煙突掃除

午前中煙突掃除してもらいました。一年に一回やっています。少しでも良い燃やし方して、ご近所さんに迷惑かけないようにと思います。二人で二時間かかりましたよ(^.^) ozako

青春だったかな? 30代無我夢中で頑張った時代 PS: 昨日は久ぶりにJCソングや綱領、歌ったり声出しました。 28歳から40歳まで最初の3年位は殆ど出席しませんでしたが、何かにとりつかれたように頑張った青年会議所運動・活動でした。 おかげ様で卒業後も仕事や…

引渡し取説

土曜日モードですが、午後からY様邸リフォーム工事取説引渡しでした。お施主様チェックもありプチ手直しもしてきました。女房は一日中寝たままでした。コロナウイルスを拒んだ奥様、全て素直に受け入れた旦那様かな?そんな問題ではないと思い思いますが(^-^)…

四回目ワクチン

午後からイオンモールに予防接種受けに行ってきました。5時から8時らしいですが、4時には整理券配るとの事!で家を2時に出て2時半過ぎに到着しました。3時前から並び始めました。要領がわからない中たまたま役場のI君がいて先日打ったばかりらしく色々教えて…

内窓

Y様邸リフォーム工事、本日ほぼ完了明日引渡しです。 月曜日クリーニングして、玄関ホール以外全ての窓内窓付けました。今まで単層硝子でしたが、内窓複層硝子なので三層ガラスになりました。だいぶ違うはずです。天井も二重に断熱材入れたので、快適と思い…

復旧工事

今年5月引渡ししたS様邸、ちょうどヴァンフォーレ甲府天皇杯決勝戦の日、獣を避けようとしたドライバーさんS様邸に突っ込みました。日産スタジアムで試合前S様から電話頂きました。 で、昨日復旧工事完了しました。夕方S様事務所にお見えになりました。昨年…

ウルトラファインバブル

一昨日から穴掘りしましたよ。本日水道配管見つけました。電気配管が出てきたので、違う場所と思い境界まで掘りましたが、結局なくて電気配管より下にありました。 家中バブル水になるそうです。ファインバブルになった水三か月泡あるそうですが、本当かな?…

皆既月食

今夜ですよ! 昨夜は、甲工時代の同級生の無尽でした三ヶ月ぶりに行きました。ガヤガヤ?焼き肉でしたozako焼き肉ごちそうではないですが、仲間と食べれば結構食べたかな? ナイト君とナカ君コロナ感染経験者とかで、今時コロナにかかっていないと・・・テ、ナイトと言っ…

立冬

今日から暦の上では冬ですね。暖かい日などあれば小春日和と言うそうです。お天気キャスターの方言っていました。明日は皆既月食らしいですよ!(^.^) ozako

日曜日

ジャックのウンコ拾い明るくなってから行ってきましたよ。いつもと違うコース行ってきました。峡南教習所付近で日の出でした。お昼は富士川町からもらったスマイル商品券で、しん坊に行ってちょっとご馳走頂きました (^.^)ozako

養生上げ

土曜日ですが、午前中Y様邸リフォーム工事養生上げしてきました。途中打ち合わせに抜けましたが、NさんとI君で完了していました。来週クリーニング予定です。10月4日大安吉日解体着工してちょうど1ヶ月かな!お施主様先週結婚されました。頑張りましたヨ✌︎('…

瑕疵保険検査

N様邸増築工事瑕疵保険完了検査でした。問題なく完了しました。来週は建築基準法の完了検査予定です。瑕疵保険の完了検査初めて受けましたよ。(^.^) ozako

文化の日

今朝は久しぶりにジャックのウンコ拾い1時間コース行って来ました。 そして紅葉狩りに八ヶ岳方面行ってきました。今を生きている。。。 例年だと飛川神社のお祭りですが、コロナ禍で縮小のようです。(^.^) ozako

リフォーム工事

今日はいい天気になりました。 M様邸リフォーム工事おかげさまで順調に捗っています。元店舗部分の解体工事、円崎興業さん先週完了しています。ほとんど手バラシだったと思います。無事終わってホッとしているかな⁈お施主様とうちI君Nさん。。。 瓦も五段棟…