2009-01-01から1年間の記事一覧

28日仕事納め忘年会

昨日でozakoは仕事納め 例年通り、地元でお得意先のいち柳ホテルにて 慎ましく忘年会を行いました。 今年一年お疲れ様でした。ほうは言っても、現場は今日も動いています。外壁貼り終了、コーキング工事 内部断熱材吹き付け工事

メリークリスマス

イブの夕べは、家族でおいしいかにを食べました。。。そして、夜中?に、サンタさんが長男・長女の枕元にやって来たようです。家煙突無いのにどうやって来たのかな?

ハイブリットソーラーハウス 蓄熱コンクリート打設

冬至の昨日冷え込みました。さっき打設完了しました(^^)d

月曜日

今年もあと10日あまり、本日も冷え込みました。12月にしては寒いです。明日(冬至)蓄熱コン打設予定です。

今日から外壁工事です。

先週軸組検査完了にて今日から外壁工事です。硝子障子も入りました。

12月12日大安

本日N様邸引き渡しでした。午前中取説でした。 今夜から宿泊(マイホームですが?)です。ぐっすり寝て良い夢を!

フラット35中間検査

今日はフラット35(JIO) 現場中間検査でした、明日は10年瑕疵保証(住宅あんしん) 軸組検査です。O様邸は、おかげさまで、着実に進んでいます。先週までは、大里小体育館に追われていましたが、大里小ももう少しで完成です。

昨日は・・・

夕べはPTA親睦会(忘年会)でした。幹事さんお疲れ様でした。少し飲み過ぎかな!!いい懇親ができたと思います。(^o^)今日は午後から明日のスポ少「増穂杯」の準備です。天気が気になります。

早いもので、昨日から12月です。今年も残り1ヶ月。。。 「先行きが 見えぬときでも とき過ぎる」By ozako

完成現場見学会

お疲れ様でした。お施主様に感謝いたします。 おかげさまで、17組のお客様にご来場いただきました。 ありがとうございました。 By ozako

大里小学校体育館木工事

N様邸完了検査

本日無事N様邸完了検査OKでした。ただ、完成後既存倉庫解体で確認申請を出したので、解体まで検査済書出ません。。。ますほ南児童館(新)入札でした。ozako落札できませんでした。残念!日曜日内覧会予定です。

2009.11.25 歯手術しました。骨にドリルで穴を、高いところ削りました。^^;;

歯医者

昨日11月25日歯の手術しました。 骨にドリルで穴を、高いところ削りました。^^;; 2014年発「五年前のインプラント手術でした。」

11月22日夫婦の日

今日は、いい夫婦の日!女房といい関係を!!!昨日ヴァンフォーレ負けました残念。。。。 残り2試合頑張って明日は勤労感謝の日ですが、私はN邸養生はがしです。 うちのしもA邸と大里体育館と仕事です。

11月20日県民の日

山梨県民の日です。N様邸仕上げ追い込みで内装屋さん頑張っています。 今週から甲府市音羽町浴室リフォーム工事 浴室廻りは、柱・土台に3軒に2軒は、シロアリいます。 昨日今日と木工事頑張ります。 うちのし(社員)は大里小学校体育館木工事追われています。 『もと…

本日より集熱器工事

先週は雨よく降りました。今週よりハイブリットソーラー屋根集熱器工事です。 900*1800パネル 10枚設置 晴れた日は、真冬でも床暖房とお湯づくりもできます。 山梨は「日照時間長いです。」

O様邸上棟式

本日上棟式でした。おめでとうございます。 O様邸のますますのご繁栄とご健勝をお祈りします。

13日 若芽の会視察研修

北杜市に二つの施設を見学してきました。 皆さん何事にも熱心でした。

11日 増穂小学校第23回「地域から共に学ぶ会」

うちの子は 六年生「富士川舟運」・・・家康が舟運を整備させた事。 工事の仕方、富士川の三大難所等々。私も大変勉強になりました。二年生は、風車づくりでした。

建て方でした。

晴天のなか建て方致しました。水曜日天気悪そうですが、 明日中に野地仕上げる予定です。

甲州増穂祭り行って来ました。

息子は朝から行ったきり。娘を連れて行って来ました。お疲れです(-_-;)

本日O様邸土台敷き完了

11月9日(月)建て方です。長期優良住宅実績報告期限1ヶ月伸びました。適合証(9月8日提出10月15日発行)認定証(10月21日)補助金交付決定(10月26日)約2ヶ月審査にかかりました。御施主様の納得のいく「家づくり」には時間は必要かと、あと年末年始の休みもありま…

PTA花植え活動

校長先生自慢の花になる、PTA花植え活動です。女性役員の発想、実行と春と秋の年2回毎年継続しています。親子で楽しい時間を過ごしました。 お客さんからほめられるそうです。

本日N様邸木工事完了しました。

いよいよ完成に向けて仕上げ工事に入ります。お施主様のご理解を頂き、11月29日(日)完成現場見学会予定です。

キッチンIHクッキングヒーターに

工事中 (^_^)v

お祭り子ども御輿

11月3日文化の日飛川神社のお祭り 各組の子どもクラブの御輿が地域を廻ります。 以前は大人御輿も最勝寺区内をねり歩きましたが・・・ 私もかついだ記憶があります。

木造耐震診断

早いもので11月に入りました。増穂町より依頼、木造耐震診断5件のうち本日3件行いました。明日は文化の日(お祭りです)明後日残り2件伺います。

N様邸外部足場解体

10月28日ようやく外部足場解体となりました。 外廻り給排水工事に入ります。 完成まであと1ヶ月程です。

長期優良住宅促進事業 補助金交付決定通知書頂きました。

耐震等級2をクリアーの基礎配金検査完了住宅あんしん10年瑕疵保証保険 基礎配筋検査完了