2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地縄張り

アメリカコロナ孤児14万人らしいです。未来を背負う子どもたちです。良いことありますように。。。 K様邸外構工事頑張ってくれています。今朝は物置移動と設置高さ上げました。工場からフォークリフト持って行きました。往復寒かったですが、上手く行きまし…

地盤調査

今日は氷点下一度以下だったと思います。 S様邸地盤調査でした、旧六郷町初めて地盤調査立ち会いましたが、5ポイント中3ポイント立ち合いましたが、一番深いのは8m入りました。凄いですね、その分時間がかかったと思います。粘土層の地盤で山から流れてきた…

日曜日

11月最後の日曜日でした。今朝は今年一番の冷え込みでした、朝も夕もジャックのウンコ拾い行きました。最近の長女スイッチが入ってです、毎日夜中まで勉強しています。中学高校とほとんど勉強していなかったですが、女房とスイッチあって良かったと確認しま…

土曜日モード

今朝も北風吹いて寒い朝でした。午前中はカレンダー配りちょっとしました、土曜日午前中OBお施主様在宅で、手渡しで顔も合わせれました。やっぱ休日の方がいいのかな?来週土曜日は地鎮祭と引渡し取説なので、その次となると11日ちょっと遅いかな。できる範…

農地転用

農地転用許可おりたようなにで、昨日今日と農機具小屋解体と伐採した木の根っこ処分しました。来週地鎮祭予定なので、RC材も入れてもらいました。でないととても車中に入れれないようです。円崎興業E君この辺土ははりっついて大変な事になると言うので、多め…

同級生

昨夜は同級生のU君の通夜でした。小学校中学校と一緒でしたが、200人以上の同級生同じクラスには一度もならなかったですが、20歳過ぎてからの無尽はずーっと一緒でした。無尽旅行でちょーしこいて飲み過ぎて集合写真すげー顔で撮ってあったことも。23日亡…

外構工事

今朝は冷えました。置き場水溜り凍っていました。その分朝焼け綺麗でした。 本日より外構工事入りました。引渡しまでに間に合うのか?外構工事は間に合わなくてもいいと言ってくれていますが、間に合ったほうが良いですね・・・千野工建さん頑張って下さいま…

朝焼け前

今日からインナーシャツとタイツきました。今朝の最低気温2度位でした。いよいよ冬かな!日の出もうちの辺7時です、元旦には7時30分になりますあと30分遅くなりますよ。(^.^) ozako

勤労感謝の日

休日なので、明るくなってからジャックのウンコ拾い行ってきました。帰りかけ小さいカタツムリ見つけましたよ🐌どこに行くのか?(^-^) ozako

いい夫婦の日

午後から本降りになりましたね!!! 午前中はS様邸一年点検でした。床暖房付けてなくても充分暖かったです。分譲地第1号でしたが、廻りに4軒出来て一件工事中、もう一件は地鎮祭やったばかりだそうです。 11月22日ぞろ目でいい夫婦の日、明日は勤労感謝の日祝日…

日曜日

午前中道の駅富士川にマルシェ目当てに行って来ましたが、すごい人なのであきらめてケンタッキー買って帰ってきました。午後からVFK vs秋田戦DAZN観戦しましたよアウエー甲府2-0で完封勝利しました\(^^)/荒木と長谷川のゴールでした。夕飯もケンタッキーチ…

県民の日

今日は山梨県民の日でした。毎年学校くらいの休みになっていると思います。弊社土曜日休日と重なりましたが、何もありません。。。。 大谷翔平MVPおめでとう㊗️流石ですね、みなさんがいつも楽しみにニュース耳傾げているってすごいことですね! 昨夜は140年…

完了検査

午前中はサッシ仕上げ完了しました。その後工務店検索中で問い合わせいただいた、A様ご夫婦でご来場頂きました。家づくりの参考にして頂ければ幸いですし、弊社にご用命頂ければもっと嬉しいですが😃ついでに社内検査も確認してきました。いー家出来ましたよ!…

クリーニング

K様邸クリーニングでした。綺麗なりましたよ、ウッドデッキ手摺り秋山板金さんガルバで笠木付けてくれました。 富士川町長昨日逮捕されました。ちょっとやり過ぎと思っていましたが。。。 明日は満月月食あるようですね(^з^)-☆ ozako

養生上げ

今日は薪原木2トン車4台分運びました。くたびれました。夕方は昨日養生あげ出来なかったLDKの養生あげて神棚付けてきました。明日クリーニングです。いー(^.^) ozako

通夜式

昨夜は増穂小学校のPTAで一緒に幹事で本部役員やって、私が会長の時副会長ですげーサポートしてくれた、Aさんの通夜式行ってきました。うちは長男、Aさんは長女が同級生でした。PTA活動でも元教師のせいか姉御肌というか、いつも見守ってくれていたような。…

BELS工務店

S様邸BELS評価書いただきました。Ua値0.36、のZEH住宅です、SDG sにも対応しているズラか?(^з^)-☆ ozako

長期優良住宅認定通知書

今日も寒い朝でした、もっともっと寒くなるのはわかっていますが、今朝は事務所も今年初めて薪ストーブ焚きました。ネスターマーティンS33空気調整の使い方忘れて取説確認しました。エアコンとは違い暖かいですね。。。(^-^)/ S様邸認定通知書もらいました。R3年度地域型住…

ドックラン

日曜日ちょっと遅めのジャックのウンコ拾い休日コース行ってきました。ベニ富士ではなくベニ櫛形山とジャック。 朝飯食って富士ミルクランドに行ってきました。午後一までに戻る予定なのでちょっと巻き気味で。。。ドックランでジャック楽しかったのか?わか…

土曜日休日

弊社たまにある土曜日休日でした。現場は内装屋さん巻いてくれていました。電気屋さん空調設備屋さん入りました。出来る所から取付てくれていました。 午後からはつき米置き場、夏に背丈位の草を引っこ抜いたままだったので、片付けて防草シート張ってきまし…

続々・ウッドデッキ

今朝も寒かったです。まだタイツはいていないので。。。雲に隠れている富士山とまだ紅葉しっきっていない銀杏とジャックです。 デッキ終わりました。ほぼオールお施主様の材木で作りました。手摺材節目立ちますが、いー味と思えば思えるですね!手摺材は松と…

続・ウッドデッキ

11月11日はN君の結婚記念日です、平成11年11月11日の平日結婚式でしたので、いつになっても忘れてません! U様邸外構工事最後のリウデッキ完了しました。今多いリウデッキ木チップ入っているので若干色変わりますが、メンテなしは良いですね! K様邸ウッドデ…

ウッドデッキ

昨日は甲工時代の同級生無尽でした。先月から復帰して昨夜は酒も飲んできました。いーおやじたちになりましたね、みんな良く食べます 今朝からI君とウッドデッキ取付始めました。大引き・ねだ受け付けて、ねだ材しめるまでは・・・欅坂並べて二通りほど本締め…

完成検査

今朝から雨しっかり降っていますね!かっぱ着てゴミ出ししながらジャックのウンコ拾い行ってきました。 午前中は、町有団地内装改修工事完成検査でした。書類も現場も問題なく完了しました。I君お疲れ様でした。 K様邸内装屋さん頑張ってくれています。ちょ…

薪棚

昨日vfk vsギラヴァンツ北九州アウエー戦1-0で、勝ちました。長谷川の華麗なターンからのゴール純真のアシストも良かったですが、シュート何本打ったでもう少し得点あっても良いような。。。 今日からK様邸内装屋さん入りました。 外部も石井住宅設備さん配…

立冬

暦の上では今日から冬ですね、今朝のジャックのウンコ拾いは、昨夜の無尽で約束した通り、同級生のN君ちまで行ってきました。ちょうどN君仕事行くところでジャクの吠え響きました。 日曜日紅葉狩に行ってきました。塩川ダム抜けて、みずかき山自然公園まで行…

土曜日

1週間早いですね、今週は特に水曜日祝日㊗️だったので、土曜日モードジャックのウンコ拾いコース、ちょっと長めでリニア新幹線トンネル工事現場前通ってきました。着実に進んでいますね! 弊社現場は朝一確認に行ってきました。秋山左官A君頑張ってくれてい…

外部足場解体

しました。外構工事含めて今月いっぱい工期なので、ちょっと忙しくなるかな! 午前中BELS申請書出したので、午後から昨日の続きの玉切り終わらせてきました。夕方K様邸確認してきましたが、日が短くなりましたね!くたびれました(^.^) ozako

玉切り

武田信玄公、昨日500回目誕生日だったそうです。甲斐善光寺で合同法要ありました。 S様邸長期優良住宅適合証、昨日届きました。本日認定申請書提出しました。 午後ちょっとの時間でしたが、先日もらった、原木玉切りしました。ほとんどコナラでした太いのは…

文化の日

でした。vfk vsファジアーノ岡山1-2で負けました。(ーー;)ozako