2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木工事

今日は雨の一日だったですね! 本日今村建築さん木工事完了しました。GW明けから途中あけたり弊社別の現場行ってもらったりとしましたが、おかげ様でいー仕事してくれました。お疲れ様でした、ありがとうございました😊 内装工事ニッコウ装美さんも追っかけ入…

手摺兼ハンコつく台

A様邸木工事ももう一息ですよ。ozako定番のハンコつく台ニッチ風に取付ました。桧板ミミ付き材です、玄関側に出っ張らないようにしましたよ。いー感じかな(^.^)ozako

続・内装修繕工事

昨日はブログ更新したつもりが、止まっていました。今朝気がついて更新しました。 今日は耐震診断午後から一件行ってきましたよ!リフォーム予定らしく急いでいるようでした。報告書頑張ります。 内装修繕工事内装屋さん昨日今日で仕上げてくれました。今日…

外壁工事

A様邸昨日外壁張りあらかた終わったようです。暑い中頑張ってくれました。木工事も着々と進んでいます。お疲れ様です。(^.^) ozako

内装修繕工事

大木スタジオ様雨漏り修繕工事本日より三日の猶予で着工しました。電気屋さん器具外して天井落として、濡れた断熱材撤去して復旧しました。ついでに掃き出し窓塞ぎました。終わらないと帰れない仕事やっつけてきましたよ。お疲れ様でした。 休み明けちょっと…

プチ旅行

昨日今日と、東京方面に行ってきました。昨日は赤羽で飲んだくれて、今朝は浅草で朝からシソサワー飲みながらいろんな料理美味しく頂きました。お昼は築地に寿司食べに行きました、何年ぶりの築地か?凄いひとで浅草もそうでしたが、日本語より外国語の方が…

金曜日

今日も一日お疲れ様でした。 休肝日なので、ボーっとテレビ見ていますよ。(^.^) ozako

梅雨

富士山世界遺産登録10年らしいですね!良いタイミングでこの間行ってきたかな! タイタニック号見に行って潜水艦見つからないようですね。海の底4000mに沈んでいるのでは? 4km潜るって凄いことですよ、ドラえもんのび太君の海底冒険だと10000mの海底でもバ…

夏至

今日は一年で一番昼間が長い日ですよ。ほうは言っても一週間位は変わらないのかな? 昨日はいろんな話を聞いた日でしたよ。午前中から午後も床屋に言ってその後、甲府市の雨漏り修繕工事に行って、夕方は3年2組同級生のMさん宅に行きました。家を売る予定で…

マイルドチキンボールカレー

午前中は急遽旧中富まで行ってきました。JCの後輩のYさんの会社で、仕切り壁を撤去して欲しいとLINEありました。Yさん新しい事業を始めたようで結構大変な仕事のようです。やり甲斐があるとも言えるかな!! で昼飯カレーご馳走になりました。後病気になった事か…

五月晴れ

梅雨の合間の晴れの日を五月晴れと言いますが、最近聞かないなあ〜と思っていたら今朝のニュースで言っていましたよ☺️ A様邸内装屋さん暑い中頑張ってくれています。木工事はちょっと休憩中です。 大谷さん絶好調ですねメジャー150号達したようです。 同級生…

富士山

ちょっとドライブに行ってきました。外国人の方多かったですよ!来月山開きすればもっとひと増えると思います。ちょーど良い時だったかな?(^.^) ozako

続・キッチン

昨日キッチン組立完了しました。遅くまでやったのかな?お疲れ様でした。 今朝はジャックのウンコ拾い道の駅富士川に行ってきました。梅雨の中休みらしいですね、いー天気でしたよ、日中は暑い🥵ですね(^.^) ozako

キッチン

今日は朝からいー天気と思いきや、散歩行って帰ってくると雨ざ〜っと降りましたよ。虹🌈も出ていたですが? A様邸キッチン搬入組み立て入っています、1日で完了予定です。本日より内装屋さんも入りました。今日は暑かったですね(^.^)ozako

総会

昨夜は鰍沢法人会増穂支部役員会・総会・意見交換会でした。来賓の町長さんも最後までいました。コロナ禍で三年総会も開催できなかった事もましては、懇親会なんてとんでもないと思っていた世の中でしたが! アフターコロナまだなくなったわけではないですが…

無尽

昨夜は甲工時代の同級生の無尽でした。12人皆出席でしたよ!ちょっと飲み過ぎたかな、鈴木のところも孫でたそうです。奥谷のところは10月産まれるそうです。あとは老後の過ごし方の話に盛り上がったかな!ほうは言っても早川曰くうちはまだ小学校四年生だよ…

軒天

A様邸木工事順調に進んでいます。外回りは先週終わっています。軒天玄関ポーチのみですが、ラオス松フローリングt=15張りました。 今日は同級生のU君の実家の床修繕工事行ってきました。午後から内装屋さんタイルカーペット貼っています。ちょっと暑くなりま…

日曜日

昨日は一日雨の日曜日でした。ジャックのウンコ拾いの時は土砂降りでした。長女も帰って来ているのでどこえではないですが、なんとなく、イオンに行きました。雨なので凄いひとで車置くのに大変かと思いきやちょうどいいとこ空いてラッキーでした。ジャック…

完・後援会事務所

昨日電気屋さん完了しました。一昨日うちのしでクリーニングしました。あとは網戸入れれば完成ですよ(^.^) ozako

土曜日モード

今朝はジャックのウンコ拾い道の駅富士川まで行ってきました。車中泊の車多くいましたよ。もちろんキャンピングカーも数台、軽バンで助手席荷物いっぱいの車も、荷物が生活感あるあるでした。一人旅かな⁉️ 弊社たまにある土曜日休日ですが、私は結構タイトに…

雨漏り

今朝は土砂降りのなかジャックのウンコ拾い行ってきました。ショートカットしましたが! 先日ハシゴで登るの諦めた、甲府市のビル高所作業車借りて行ってきました。秋山板金社長さんと登ってきました。で、ALCt=100mm外壁割れている所からの雨漏りでした。バ…

梅雨入り

関東甲信本日梅雨入りしたようです。今夜から雨たくさん降るようです☂️ お陰様様で現場は順調に行っています。昨日からA様邸屋根工事秋山板金さん入ってくれています。 後援会事務所も内装工事完了して昨日電気屋さん器具付け完了しています。明日クリーニン…

昼メシ

久しぶりの弁当🍱美味しく頂きました(^.^)ozako 3年に一度の定期講習会でした。終了考査今終わりましたよ。

名人

富士川町出身の米長名人何年前かな?羽生さんに奪われたのは!でその羽生さんより若くに七冠達成の藤井君流石ですね!あと一つ取れば八冠そう遠い話ではないようですね!今日はベトナムで、棋聖戦一勝したようです。 午前中甲府市まで雨漏りの確認にNさんと…

後援会事務所

同級生の事務所改修工事内装屋さん張り出しました。昨日の日曜日電気屋さん穴開けやってくれたようです。先週の大雨の中秋山板金さん外壁工事頑張ってくれて土曜日完了しています。(^.^)ozako

日曜日

昨夜は増穂中学校時代の同級生の無尽会でした。県議会議員のK君オーダー等遅く来た分コキ使われていました。世間では先生と呼ばれているようですが・・・同級生は地球がひっくり返っても同級生って良いですね!ちょっと飲みすぎかな!今朝のジャックのウンコ…

土曜日モード

昨日はたくさん降りました。今朝は小雨の中の散歩でしたよ🚶‍♀️昼前から晴れてきました。 土曜日ですが、現場頑張ってくれています。夕方A様邸夕方屋根下地完了してルーフィングまで完了しました。 午前中は同級生のH君のおばさまの家屋根修繕工事依頼見に行っ…

台風2号

昨夜から雨降りだしています。ジャックのウンコ拾いの時は小雨で降っているかくらいでよかったですが、現場大雨のなか仮設樋付けてびっしょびっしょになりました。 今日はA様邸UB組み立てでした。TOTOサザナです。 夕方大木スタジオさんより電話雨漏りすると…

建て方

台風2号接近中ですが、予定早めて本日建て方しました。で、時間制約のあるなかでプレカット間違えていました。俺の間違えかな当日思いつつ・・・ ほうは言っても無事建て方完了しました。ありがとうございましたよ😊 ozako