2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整備点検

今日は一年に一度の健康診断でした。相変わらず胃にポリープ去年と同じ大きさでした。腹周りも去年と同じだね、と言われました。オプション腹部エコーは、昨年の精密検査報告中央病院から届いていないようで、昨年検査しましたか?と聞かれましたよ。(^.^)oz…

土用の丑の日

でした。晩飯美味しく頂きました。今日も暑かったですね、午前中は長女車乗り換えて納車でした。明日は健康診断です。(^.^)ozako

土曜日

今日も朝から暑い日でした。 土曜日でしたが、今日もタイトに仕事させて頂きました。 A様邸社内検査してきました。汗びっしょりかいて玄関タイル洗ってきましたよ。お施主様に喜んでもらえて良かったです。 午後からちょっと私用に行ってから、A様邸浴室リフ…

プチ竜巻?

昨日急遽甲府のN様邸に行ってきたのは、物置の屋根が・・・と電話頂いて急いで行ってきました。何とか屋根元の位置に戻して帰ってきました。亡き父が作った物置です。20年以上経ちますが、垂木と壁下地ビス撃ちのビスが引っこ抜けていました。竜巻かな?近く…

UB組立

ビックモーター問題凄いですね!店の前の木枯れさせて、なくなっている。副社長さん表に出てこないですね!「売れすぎて車が足りません、あなたの車を売って下さい。」のCMラジオでよく聞きましたが。。。 A様邸UB組立していました。夕方急遽甲府のN様邸に行…

巣立ち

うちの長女就職して4ヶ月が経とうとしています。毎週のように帰って来ていますが、いずれ帰って来なくなると思います。長男昨年のお盆かな?‘帰って来たの、秋に女房に言われたことにこじくれて連絡すら取れない状態ですよ。アパートに車があったので生きて…

暑い

猛暑日が続きますね! 昨日足場解体したA様邸本日より左官屋さん入ってくれています。最近では左官さんもタイル屋さんもいなくなってきています。秋山左官さん貴重ですよ。 A様邸浴室リフォーム工事頑張ってくれています。ozakoも手伝うつもりでしたが、急遽…

足場解体

今日も暑い日でした🥵甲府38.7度で全国5番目の暑さなかなか一番なれないですね! A様邸外部足場解体しました。クリーニング屋さんも入りました。いー仕事できましたよお疲れ様でした。(^.^)ozako

月曜日

休み明け一週間が始まりました。 A様邸新東塗装さん頑張ってくれました。本日秋山板金さん樋工事完了しました。 明日足場解体ですので、ぎりぎりですが一人でこの暑い中お疲れ様でした。 浴室リフォーム工事のA様邸も弊社I君とNさん暑い中頑張ってくれています。 …

大暑

昨日は竜伝勝って10連勝でした。今日は負けて10勝5敗で閉じました。 昨日VFK vs徳島ヴォルティス2-1で快勝しましたよ。 今日は二十四節気の大暑です。暑い日が続きますね!(^.^) ozako

打ち合わせ

関東甲信地方梅雨あけましたね! 竜伝昨日9連勝しましたね、今日は勝ったズラか? 午前中は、ラザオークまで打ち合わせ行ってきました。弊社事務所とは違って勝手が違いましたが、話す事は同じかな!ラザにユニクロTシャツ買って昼飯食べに行ったような感じ…

続々・トイレ詰まり

設備屋さん実は外構さんかな?流石ですね!性格出ますね。。。(^.^)ozako

東海地方まで梅雨明けたようですよ! 今日も甲府盆地暑いですね🥵午前中は甲府市の雨漏り復旧工事の内装ボード補修してきました。 A様邸も暑い中塗装屋さん頑張ってくれていますが、20日迄には仕上げてと言ってあったですが、思う通りにはいかないですね。雷注…

続・トイレの詰まり

連日暑い日が続いていましたが、今日は少しはいいかな!昨日開通出来なかった汚水配管本日原因分かりました。結構前から詰まったままで、汚水は一切下水公共桝に行っていなかった状態でした。去年あたりトイレ取り替えた時流れが悪いと言われたうちのI君。今…

トイレの詰まり

朝は入札の準備でした。 そのあとは日曜日朝行った弊社大変お世話になっているH様邸行ってきました。やはりトイレではなく外の配管が詰まっていました。1ヶ所は使えるから大丈夫と言っていたお施主様ですが、配管に溜まっていただけで詰まっていました。植え…

三連休

いー三連休でしたか? ozakoいー経験しました。ほうは言っても何もかも汗💦びっしょりでした。お疲れ様でした。(^з^)-☆ ozako

日曜日

暑い日でした。朝一OB宅トイレが詰まったと行ってきました。その後約束の場所に。。。 今日は女房の誕生日でもありました、:・・の歳になりました.長生きして欲しいと思う ozakoです。 その為に頑張ります。(^.^)ozako

三連休

世間は三連休ですね、弊社も世間並みに休みです。現場は雨で塗装屋さん休みかな?昨日瓦屋さん棟瓦補修工事入り完了しています。塗装屋さんも頑張ってくれていますが。。。(^з^)-☆ ozako

見積り

お陰様様で現場は順調に行っています。 大阪万博も資材の高騰と人手不足で、大変とニュースで言っていました。どうにかならないのか、ほうは言っても建設中の建物も多々あります。 うちだけ値上がりしているズラか?と思ってしまうʅ(◞‿◟)ʃ ozako

木製建具

最近では少なくなった作り付け建具です。ほんと最近少なくなりました。昨日切込み終わって本日内装屋クロス貼ってくれていました。(^.^)ozako

ツバメ

玄関ポーチの二軒お宅雛が元気よく育っています。お陰で車も土間もウンコだらけですよ!大谷翔平さん凄い人気ですね!come to シカゴだって。。。 今日は見積作成頑張りましたよ!✌︎('ω')✌︎ ozako

コンクリート

昨日は大月市38.7℃出日本一だったようですよ!体温超えて熱ある状態と同じかな! 朝一生コン買いに行ってきました。0.75立米(18-9-N)) 17,000円でした。以前は10,000円でお釣りがもらえたのですが!浴室リフォーム工事のA様邸暑い中コンクリート打設しました…

暑い

西日本は大雨で被害出ているようです。お見舞い申し上げます。 山梨は暑くて大変ですが、新東塗装さんA様邸外壁塗装工事やってくれています。 先週ALCカットした甲府市のビル本日秋山板金さん水切り取付けてくれましたよ。暑い中お疲れ様でした。明日コーキ…

梅雨

今日は朝から蒸し暑い一日一日でした。雨はたまに降ったりしましたが、ほぼ曇りでした。 午前中打ち合わせに一件行ってきました。弊社OB宅で将来の予定の話を聞いてきました。 夕方ジャックのウンコ拾い道の駅富士川に行ってきましたが、梅雨の合間蒸し暑か…

土曜日

昨日は夕方最勝寺駐在所ふれあい連絡会総会でしたが、急遽現場にコーキングとテープ養生行ってきました。結局昨日はアルプス通り3往復しました。 今日はozako土曜出勤日でしたが、昨日頑張ったので休みとなりましたよ。(^з^)-☆ ozako

続・雨漏り修繕工事

今日は七夕ですね!短冊に願い事書いてお願いする日です。宝くじ当たりますように🎯買っていませんが。。。 以前雨漏りヶ所と特定して補修した甲府市のビルまだ雨漏り止まっていませんでした。補修した所も漏れていたですが、やはり一番最初から怪しいと思って…

神棚

今日も暑い日ですしたね! A様邸神棚付けましたよ、家の中は断熱材たくさん入れたせいか涼しいです。二階は内窓設置済みです。改築部分は樹脂サッシLow-e硝子残り一階既存サッシに内窓付ければ完璧かな👌

少年補導員

夕方総会でした。そのあと意見交換会行ってきました。コロナ前に頼まれて引き受けた役職ですが、コロナ禍で書面決議や活動休止だったと思います。はじめましての参加でした。ほうは言っても会長は同級生のK君です。お疲れ様でした(^.^)ozako

続々・先進的窓リノベ事業

昨日K様邸内窓工事しました。暑い中お疲れ様でした。一番期待していた南面掃き出し戸寸法間違えたようです。今の太陽遮断したくて付けるの希望したですが、残念です、秋過ぎになってしまいます。大変申し訳ございません。補助金は着工したので、予約で何とか…

軽井沢

昨日は家族比較的早く起きたので、ジャックの散歩に軽井沢アウトレットに行ってきましたよ。中部横断自動車道も、長坂ICから八千穂ICの間が繋がればオール自動車専用道路で行けるのにいつになるかずらか?ほうは言ってもスキーやっていた頃草津行くのに通り…